Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > FAN CLUB EVENT 2007 嘉例祭 もぉあしびぃ〜
 

- FAN CLUB EVENT 2007 嘉例祭 もぉあしびぃ〜 -

2007/01/05-06 in ZEPP TOKYO
+ 何からどう書きましょうかね♪
わかんないからとりあえずセットリスト(爆)
 
 Ding-dong
 Bounce right now !
 We can't stop the music [Native Okinawan Remix]

MC
 ALRIGHT!
 Infinity -sunset beach-
 Baby,Baby,Baby
 Angelize
 Forever This Time
 WISH YOU WOULD
 Crazy Rain

MC
 Nice Vibe! 〜 Com'on! Be My Girl!
 Like This

ダンスコーナー
 Destinies
 MO'Fia
 CORAZON
 Caliente Baile

アンコール(6日のみ) Stay Together(アカペラ)
 
 
□「だから雨はもういいって・・・」
 
と、再び心の中でつぶやいたのは言うまでもない・・・(^^; (サマンサ参照)
5日、座席指定の日はいい天気だったのに、オールスタンディングの2日目に雨!
もう壊れてもいいやって折りたたみ持って行って、コートと一緒にロッカーに預け、階段の下で雨宿り&ぶるぶる震えながら入場を待ったさ。
いやぁ・・・チケ運の神様によほど嫌われてるのかって整理番号でねー(T_T)
でもまぁ・・・
1日目は7列目だったし、
2日目は後ろのほうでかなりゆとりのスペースを確保できたので、暴れてきました♪
アンコールでYUKIちゃんが撮ってた動画に映ってるといいな♪♪♪ ・・・ないない(^^; 遠すぎ!
 
ライブ後は2日間とも濃ゅい楽しい時間を過ごすことができ、
DP仲間ってこんなに熱かったんだ!・・と、再認識。
また早いうちに皆様にお会いできたらいいな♪♪♪・・・ってゆーか、
会えるよね?
あるよねっ!?
今年こそっっっ!!!
 
そうそう、2日目は入場と同時にセーター腰に巻いて例のブツを手首に装着!!
久しぶりに臨戦態勢!気合十分で挑みました!!
 
って感じで、指の動きも滑らかになってきたので本題(笑)
 
2日分まとめて。お言葉は大体のニュアンスで。では!
 
  
+ よっ!
ステージには白い幕。
そして3人のシルエット (・・・もちろんパネル・・・と思いきや実はマネキン)。
左から、「よっ!」って感じのISSA(笑)
「命!」って感じのKEN(笑)
なんか抱えてる感じのYUKINARI(笑)
あれがあのまま動き出したら面白いのに・・・とか、
あほな会話をしていたことは大目に見てやってください。
 
幕が・・・上がったのか落ちたのか記憶にないらしい・・・(^^;
とにかく消えると(笑)、3人の姿。
なんとなく幕の向こうでスタンバイしてる姿が見えたような見えないような・・・
軽くダンスダンス♪
早速YUKINARIがステージ上手側のブーに行き、1曲目は「Ding-dong」
いきなりそうきますか♪♪♪
勢いに乗って「Bounce right now !」
マジそうきますかっ!?(笑)
YUKINARIもブースを出てダンスダンス!・・(多分)
「はーうっ!はーうっ!」♪♪♪
嗚呼もう大好き!
さらに勢いは止まらず「We can't stop the music [Native Okinawan Remix]」
イキナリそんなに飛ばしていーんですかっ!?(笑)
 
サビの腕ぐーるぐーる(リディムみたいなやつ)って、意外と短いんだよね(^^;
調子に乗っていつまでもぐーるぐーるやってたら、
ステージの上の皆様はもうやってなかったり、
周りの人はもう ‘下から上げてYeah!' ってやってたり、
なんだか取り残されてぐーるぐーる・・いつまでやっとんねんっ!・・・みたいな。
とにかく気は抜けないわね・・と、ふんどしを締めなおすのでありました。
 
3曲飛ばしたところでMC
 
さすがに自己紹介はなし。
YUKINARIが2階、1階の後ろ、真ん中、前のほうとあおったんだけど、
真ん中あたりが微妙で(笑)
 ・・「え?アタシたちでいいの?」みたいな感じ?
真ん中やり直し。
私は真ん中あたりじゃなかったけど、とりあえずやってみたり(笑)
そしてKENちゃんが、「YUKINARIは好きですかー!?」
「イエー!!!」
ってあれ? みんなやらないの???(笑)
若干微妙でしたが、とりあえずYUKINARIさんは「良かった」と。
 
YUKINARIから、FCの名称が「カリーソウル」に変わったことの説明。
ISSAさんにバトンタッチして、「カリーソウル」と「もぉあしびぃ」の意味の説明。
「もぉあしびぃ」は「みんなで集まってさわごうぜ!」みたいな方言だそうです。
 
まさにFCイベ♪
 
KENちゃん曰く、最初の3曲はいきなりみんなを驚かせてやろうみたいなもくろみがあったそうです。
すごい変な顔しながら腕を挙げてたと言われてしまった・・・(^^;
ファンに向かってなんて事を(笑)
でも、みんなが腕挙げてくれたんでうれしかったって♪♪♪
 
あとね、挙動不審なYUKINARIがやや暴走気味でね(笑)
自分が引き起こしたさむ〜ぅい空気を
「シャッターガラガラ!」ってやっちゃって、さらにさむ〜ぅくしてみたり・・・
 ↑
誰のネタか知らなかったんだけど、ますだおかだの「閉店ガラガラ」らしいっすね♪
 
KENちゃんに「違うし!」と突っ込まれ、
「ホームなのにアウェイみたいな(この空気をどうしてくれる!)」って ※( )内は言ってないかも?
怒られるというか、あきれられてました。
 
もうYUKINARIさんどうしようもないんで
このへんで行かしてもらってもいいですか??・・みたいな感じで曲へ(笑)
 
まずは「ALRIGHT!」
ワーイ♪ 生オーライだぁ♪♪♪
そして
 「Infinity -sunset beach-」
 「Baby,Baby,Baby」
 「Angelize」
 「Forever This Time」
 「WISH YOU WOULD」

の流れはサマンサと一緒。
1日目は椅子の上にメモ代わりの単語帳とペンを用意しての参戦だったんだけど、
MCのあとずっとメモを取らずに何曲も続くから横で友達が心配してくれていたらしい・・・(^^;
ここはね、大丈夫だったのよ♪
必死こいて復唱しながら覚えてたのはこのあとで・・・って、それはまた後ほど♪
 
「Infinity」をみんなで踊ったあと、YUKINARIはブーへ。
「Baby,Baby,Baby」はステージの段差を利用してあちこち移動しながら。
「Angelize」で、YUKINARIが顔をかくかく動かすとこがかわいくてたまらない♪♪♪
そのときKENちゃんは、ブーの横で一緒に動いたり見てたり。
 
「Forever This Time」のイントロ、
照明を落としてる間にISSAもKENもジャケットを羽織る。
YUKINARIも濃い紫のジャケットを着てるのは、曲の途中で気づきました。
・・・あっと、そういえば衣装!
YUKINARIは白いTシャツの上にストライプの長袖シャツ。
ISSAさんはリブだけ黄色いピンクのパーカ。
最近ISSAさんがパーカの帽子をかぶってる姿がなんか好きだったりします♪
KENちゃんは・・・
あり?
KENちゃんタンクトップの上に何着てたっけ???
だってもぉ・・・タンクトップから伸びる二の腕の記憶が鮮明で、他の記憶が・・・(笑)
 
曲の途中で、ISSAさんが若干あせってるかも・・・という姿を見れまちた♪
「Angelize」の最後でKENちゃんがハンカチをISSAさんに渡し、
「Forever This Time」でISSAさんがそのハンカチを取り出し、踊りながらKENちゃんにまた渡す
・・・はずが、1日目は出せなかったの(^^;
胸ポケットになかったのか出せなかったのか・・・
2日目はしっかりポッケから顔出してるの見て、ちょっとにんまりしちゃいましたよ。
うんうん、それならすぐつかめる!
 
「Forever This Time」のラスト、ステージが暗くなって真ん中にやわらかいスポット。
そして雨音・靴音・雨上がってぴちょん♪
サマンサでKENちゃんが「しずくが落ちたしぐさをする」と書いてるのは
もしかしたら間違ってるかも・・・(^^;
1日目はぴちょんの後に軽く体を動かす感じ。
2日目はぴちょんでしずくが落ちたようなしぐさをしてから体を動かした・・・
そんな感じだったと思います。
 
サマンサのときここで笑ったお兄ちゃんと、
今回のイベのこのシーンで「KEN!」と掛け声をかけたお姉さんは
DA PUMP宛に反省文を提出すること(怒)

 
「WISH YOU WOULD」はねぇぇぇぇぇ!!!
ISSAさんの歌声とKENちゃんのダンスがたまらないっすねっっっ!!!
特にKENちゃんのあのしなやかなダンスはもぉぉホントに!
疾風ライブ、「You are the “ONE”」の時のKENちゃんの体の揺らし方とかすっごく好きなんだけど、
「WISH YOU WOULD」はさらに輪をかけてやばいね!
「磨きをかけて」って言えよ・・自分(^^;
 
見とれました。・・・やばいくらいに。
早く映像として残るライブで見たいです・・・其の1!
(其の2もあるから!(笑))
 
サマンサでこの曲が終わったとき
YUKINARIが、「加わりたそう」だか「さびしそう」だかそんなようなことを言われてた気がする・・・
 
そして、YUKINARIも加わって「Crazy Rain」
懐かしい♪♪♪・・・って言っても、自分ファースト(えくすぷれっしょん)は行ってないし、
よく見たらちゃ〜びら祭でもやってるのにね(^^;
でもやっぱりうれしいデスよ♪
 
 
+ YUKIちゃんがブーにいたときはね、曲名の横に「(まる)ブ」って書いてあるの♪ byプレメモ
2度目のMC&バックステージツアー抽選会。
 
YUKINARIがとーとつに、「いんふぃにてぃって初めてやったっけ?」って言って、
聞かれたISSAさんがとっさにわからず
「ごめんなさい。それはあとで楽屋で」って・・・言ってた気がする。
 
ここで公式サイト「orion」の説明。
KENちゃんの「どんな内容なの?」とかの質問にYUKINARIがしどろもどろになりながら答える。
「動画とか」ってとこ、KENちゃんがさらに突っ込んで「どんな」って聞くと、
「車で移動中の素の姿とか、ナントカとか・・・」って言った後、
「ライブが終わった後のはぁはぁしてる姿とか」って言っちゃう(笑)
妖しいから!(笑)
 
そうそう、1日目はYUKINARIが自分から詳しく話したのに、
2日目は「動画とか」ってさらりと流しちゃったからKENちゃんが突っ込んで言わせたみたいな・・・
そんな感じだった気がします。 (ホントか?自分・・・)
 
「これからも自分たちで発信して、アップグレードしていきたいと思う」・・・とYUKINARI。
「アップグレード?パソコンか?」・・・だか、「やっぱりパソコンだ」・・・だか突っ込まれてた。
 大丈夫かな・・・メモリ不足になってないかな?(笑)
 CPUも足りなくない?ショートしちゃわないでね!・・・などと密かに友達と盛り上がる。
 ・・・ごめんなさい(^^;
ここで客席から「A-BOY!」の掛け声! ・・・わはははは!ナイス!
KENちゃんが「萌バーガーってのがあるらしいですね」って話を振ったけど、
YUKINARIは知らず・・・
もっぱら行くのは電気街だそうです。
 
話の流れは忘れたけど、ISSAさんがクロちゃんの「あわわわ〜」の真似を♪
これが似てるんだっ♪ かわいいんだっ♪
・・・ただ、本人は「これで拍手もらっても・・・」みたいなことを言ってた(笑) 芸人じゃないし(笑)
でね。
話の流れでYUKINARIにもやらせたら、これがけっこうできちゃったの。
これまでさんざんだめだったのに、
「ここで出来ちゃうのかよっ!」って(笑)、思いっきり突っ込まれる。
本人もちょっと戸惑い気味。
 
じゃあなんか落とさなきゃ・・・と思ったかどうかは定かではないけど・・・、
YUKINARIさんてばいきなり
「じゃあこれからあわやのりこでMCやります」
とか言い出しちゃうの。
 
????????????????
 
KENちゃんが「段取り無視かよっ!」って(笑)
「いろいろ話すことあったんですけどね、今こいつはその段取りを全部無視してます」って(笑)
じゃあ勝手にやれよってことで、ISSAさんとKENちゃんのピンスポ消して
YUKINARIにすべてをゆだねる(笑) ・・・ヲイヲイ(^^;
 
いや、あわやのりこはあわやのりこで面白かったですけどね。
すぐにどうしようもなくなって助けを求めるんだけど、
KENちゃんは後ろに下がったままだし、
ISSAさんはステージ奥の垂れ幕とか見てるし・・・
 
YUKINARIさんてば、「今のは忘れてくれ」なんて言われましても、
 
書いちゃったし!
 
ごめんね(笑)
 
 あー・・・なんかMC長くなってる(^^;
 でももうちょっとだけ書かせて♪
 
バックステージツアーは6名サマご招待♪
結構みんなおとなしくてあんまりしゃべらないらしいんだけど、
お願いすればいろいろかなえてくれるらしいです♪
いいの?
あんなことやこんなことも??
・・・って言ってもかすりもしないです。・・・けっ!
 
箱の中からそれぞれ2枚ずつ引くとき、
1枚ずつ2回引くはずが、YUKINARIさんが1度で2枚引いちゃって
ここでもKENちゃんに「段取り無視か」と怒られてた気がする・・・それは2日目だったか?
なぜかブーイングが起こってぐだぐだぐだぐだ・・・
最終的に2枚引くはずだったんだからそれでいーじゃん。
(こういうぐだぐだはあまり好きじゃないらしい)
さくさくいきましょう!さくさく!
 
1日目、ISSAさんが引くときだけドラムロールが鳴らなかったのね(笑)
で、すんごい顔でPAを見るISSAさん・・・かわええ♪・・・って、かわええんかいっ!(笑)
2枚目、ちらとPAを見て箱に手を突っ込んだらやっぱり鳴らない(笑)
結局はちゃんとドラムロール付きで引けたんだけど、
ISSAさんが箱から手を出す前に終わってしまって、もう一回PA見てました(笑)
2日目は普通にドラムロール鳴ってたけど、引く前にISSAさんがちらと見た気がする(笑)
 
ちなみに2日目はさらにプラス3名で、計9名ご招待。
スタッフが「聞いてないっ!」ってゆー顔をしてるって、KENちゃんがうれしそう♪
 ・・・「予定外のDA PUMPです」みたいなことを言ってたよーな言わないよーな・・・???
さらに記念撮影用のパネルプレゼントもやってました。・・・サイン入りでプレゼント♪
YUKINARIが、「持って帰れるかな?折ればいいか」みたいなことを言って
「えーーー!!!」ってブーイング。
後ろに折って「超イナバウアー!」(笑) 言ったYUKINARIが一番うれしそう♪
・・・でもやっぱりかすりもしない・・・
 
そして、ISSA&KENはタンクトップ、YUKINARIはTシャツになって後半へ♪
YUKINARIんの生腕♪♪♪
 
まずは「Nice Vibe!」から「Com'on! Be My Girl!」のメドレー
そして「Like This」
ゲロッパBGMにダンスコーナー
まず一人ずつ前で踊るんだけど、入れ替わるとこがかわいかったの♪♪♪
最後はYUKINARIを土台に、ISSAさんが絡みついて逆立ち、
そこにさらにKENちゃんが飛びついて決めっ!!!
すごーいっ!!!
ってか、YUKIちん腰だいじょびですか?
 
「決め→きゃー!」の短い時間に
「ナイス・・カモン・・ライク・・ダンス・・」って復唱してると、続いてなんだか懐かしげなイントロ・・・
いやぁぁんっ!!!
「Destinies」ぢゃないですかっ!!!
うれしい!うれしい!うれしい!
1日目はKENちゃんが ♪絆深めてくプロセスそーないっさっ!!♪ って言ってたの!
ふふふ・・・
なんだか「うんうん♪」な感じ? わかってもらえる?
 
そして「MO'Fia」
きたよぉ〜
「早く映像として残るライブで見たいです・・・其の2!」
もうひとつ言わせてもらえるなら、
必ずタンクトップで見たいです!
YUKINARIも痩せて、3人ともタンクトップで見たいです!!
痩せなくてもいーから3人ともタンクトップで見たいです!!
曲も好きっ!ダンスも好きっ!エロさも好きっ!・・・すべて好きっ!!
お願いですから、どーかツアーでやってください!
 
興奮冷めやらぬまま(笑)「CORAZON」
そしてISSAさんの「ラスト1曲ー!!!」という信じがたい(笑)掛け声とともに、
「Caliente Baile」
長い長い間奏のとこはそれぞれのダンスの見せ場アリ!
ISSAはちょうど「ピアニスタ!」のとこで、ピアノ弾くまねしてた♪
で、最後の ♪おーれーよーれーれーよー・・♪ のとこ、
KENちゃんを先頭に(だったかな?)、三角形になって大きく左右にゆれながら歌うの。
(↑ごめんなさい。
 多分自分がこの日記だけ読んだらちっともイメージできないけど、それ以上書きようがなくて・・・^^;)
そこがねー・・軽くツボで!!!
なんかすっごい男らしくて力強くて、好きでした♪♪♪
 
※ここ、思いっきり ♪Check it out ! まず聴きな〜♪ のとこだったような気がしてきた・・・(1/15)
 
あぁぁ・・・もぉこの曲も終わりなんだぁ・・・ライブ終わりなんだぁ・・・って、
さびしくもあるんだけど。
 
最後は金と銀のキラキラテープ(←なんて言うの?(笑))が
ステージの2箇所から‘ぱしゅっ!'って打ち出されてキラキラキラキラ・・・
ほげぇ〜と上を眺めて、ひらひら落ちてきたのをしっかり確保してる間に、
ステージ上には「終劇」の垂れ幕・・・
 
いったん引きかけて、戻って、生声でごあいさつ♪
 
いやー!!!楽しかったぁぁぁ♪♪♪
 
 
+ アンコールとは・・アーティストが聴衆の声援に応えてプログラム以外の曲を演奏すること。
1日目、アンコールがなくてとってもさびしかったんだけど、
やっぱり出てきてほしかったら、まず「コール」しないとね。
・・・って実感しました。
 
ふたかたまりぐらいでがんばってたんだけど、みんなさくさく帰り支度を始めちゃって・・・
ちょっとさびしかったです。
 
ただ、
「終わり」を告げるアナウンスは2日とも変わりなく流れてたけど、
係員のお兄さんの対応はあきらかに2日間で違ったと思うぞ!
1日目あんなに追い立ててたのに!
 
何?出てけって言われてもめげちゃ駄目なの!?
絶対に出て来なさそうな雰囲気出されてもあきらめちゃ駄目なの!?
あーわかったよ、次回はもっとねばっちゃるっ!!(笑)
 
2日目はまずKENちゃんが出てきて、ステージ奥の高いとこに座る♪
お隣のチームオクモトにも影響(触発?)されて、思わず
 
「けーん!!!」
 
気持ちよかった!(笑)
すぐにISSAとYUKINARIも出てきてくれる♪
 
YUKINARIの手にはビデオカメラ。
客席を撮りながら、「これサイトにアップします」って・・・きゃー♪♪♪
 
あはは・・・写るわけがない! 遠くて。
 
アンコールは、KENちゃん曰く
「始めから準備しておくのって違うと思うから」って。
 
うーん・・それも一理あるんだけど、でもさびしいぢゃないですか・・・(T^T)
 
じゃあ何をやるか・・この中(多分今日のセットリスト?)からどれかやるか・・
なんて相談してると、KENちゃんが突然
「お前も参加しろよっ!」
 
あはは・・・YUKINARIってばずっとビデオ撮ってたの。
そのとき初めて気がついた!(←YUKINARIファンのはず)
 
結局、「ありがとう」の意味を込めて・・・「Stay Together」
もうね、YUKINARIのオメメがきらきらきらきら潤んでて、普通に立ってるのに挙動不審(笑)
KENちゃんが
「お前何‘絶対間違える'みたいな目してるんだよっ!」って(笑)
 
でもねーきれーだったアルよー♪♪♪
 
雨の中来てくれてありがとー・・って♪
こんなにたくさん来てくれてありがとー・・って♪
 
はけ際、ISSAさんが帽子を客席へ!
遠くのほうで「きゃー!!!」って声が聞こえたと思ったら、
見事な金髪の後ろ頭がかろうじて見えて、
友達と「金?金!」って大盛り上がり(笑)
 
最後までやってくれるわっ♪♪♪
 
+ だから結局
持ち帰ったキラキラテープ・・・1日目は金と銀、2日目は銀2本、
きちんと丸めて、帯つけて、帯に日付書いておきました。
別に何するってワケでもないんだけど・・・(^^;
記念♪記念♪
 
立て看板との写真も、今回は撮らせていただきました。
ちょうどYUKIちゃんとこ空いてたから♪
普通横に立って肩組んだ状態にするんだろうけど、
それじゃつまんないから(笑)
YUKIちゃんの後ろに回って、左肩に左手を置いて、
右手を伸ばしてYUKINARIの手と組んでみる。
あはははは・・・
 
しっかしやーばーいーねー♪
立て看板のYUKIちんかわいいかも♪♪♪
全身YUKIちゃんONLYの写真を送ってくれたYちゃん、ありがとー♪♪♪
 
ついでにコレ→も♪
3人のサイン入りでプレゼントされた立て看板のうちの、ISSAさん。
写真を撮ってくれたY母サマ、
送ってくれたYちゃん、
写真を撮らせてくれた心優しき当選者様、
ありがとーございます♪♪♪
 
 
結論。
やっぱりDA PUMPが好きっ!
DA PUMPのライブが好きっ!
聴くのが好きっ!
観るのが好きっ!
騒ぐのが好きっ!
DA PUMPファンが好きっ!
DA PUMPファンとDA PUMPの話するのが好きっ!
DA PUMPファンと飲むのが好きっ!
DA PUMPファンと歌うのも好きっ!
ついでに、
ライブのこと思い出しながら日記を書くのも好き(笑)
 
結局やっぱりDA PUMPが好きなのよっ!!!
 
ってことで〆!
 
みなさま♪
「もぉあしびぃ!」「まじゅんぬまや〜♪♪♪」
 
 

1日目と2日目がホントに混在しててごめんなさい><
これは1日目、これは2日目って、いちいち書き加えるのはやめました。
まだ2日目のMCメモ分がちょこっと残ってるので、また思いつきMC集をアップします。
 
>> MC集
 
 
 
このページのTOPへ△