Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > FAN CLUB EVENT 2007 嘉例祭 もぉあしびぃ〜
 

- FAN CLUB EVENT 2007 嘉例祭 もぉあしびぃ〜 -

2007/01/05-06 in ZEPP TOKYO
+ もぉあしびぃ語録
ライブから一月近くも経って日記を書くというのも初めての体験。
まぁ自業自得というほかないんだけど・・・
メモも見つかったし。やっと落ち着いて時間が取れるし。
なにより「書く」って宣言したし!
 
・・・過去に、「書けたら書くかも・・・」って言っといて書かなかったことはあるけど、今年は「有限実行なオンナ」を目指すのでそこんとこよろぴく♪
 
 ・・・とは言っても・・・
 
ちゅてきな二の腕と妖しい腰つきは鮮明に残っているものの(笑)、
MCなんてすでに記憶の彼方。
メモに書いてある単語の意味もなんだかあやふやになってきているけど、
まぁ適度なあやふやさで読んでいただけるととてもうれしいです。
 
ああ・・・そんな話題があったなぁ・・・って(笑)
 
いいかげんにしないと本編より前置きのほうが長くなる恐れがあるので(←しゃれになってない ^^;)
とっとといきましょうね♪
 
 
 
くり坊?
 
絶対に1日目は「くり坊」と言っていた!
(友達約1名に確認済み (笑))
KENちゃんがね、YUKINARIのこと「うり坊(いのししの子供)」って呼ぶの。
ISSAにも呼ばれちゃって、YUKINARIももう「ハイ」なんて素直に返事しちゃったりして(笑)
 
 
83歳?
 
YUKINARIの脳年齢は「83歳」だそうです♪・・byDS
で、KENちゃんが「22歳を目指す」・・・って言ったような言わないような・・・
 
 
スタバでミーティング?
 
「タンクトップの話」と連動していた気がするんだけど、定かではない! (あいまいなくせにいばるな!)
ISSAとKENがタンクトップで、YUKINARIがTシャツ姿になったとき。
KENちゃんが自分を指して「タンク」、ISSAを指して「タンク」。で、YUKINARIを指して
「・・・Tシャツ?」
みたいな突っ込みを(笑)
スタイリストさんが・・・と言い訳するYUKINARIに、
「スタイリストさんのせいにするな」って。
「スタバでタンク会議したのに」・・・ってKENちゃんてば(笑)
で、YUKINARIが「着たことある」って言ったんだったかなぁ・・・
KENちゃんに、タンクトップじゃなく「ノースリーブだ!」って言われてた気がする。
 
 
わかりにくいです
 
1日目に、「閉店!ガラガラ」を「シャッター!ガラガラ」とやっちゃったYUKINARIさん。
2日目にもさんまさんの「ぱぁ〜」とか、パッション屋良の胸を叩くギャグとかちょこちょこはさむのね。
でもなにをやってるのかいまいちわかりづらくて(^^;
パッションのときはKENちゃんが説明してあげてたっけ(笑)
 
 
泣かないうちに止めてあげて〜♪
 
お客さんが 「脱いで」 って言ったのか、流れは忘れちゃったけど、
YUKINARIが 「怖い」 っておびえつつも、「下も脱いじゃうよっ!」 って返したのね。
そしたらKENちゃんが冷静に
「それから?」。
YUKINARIさんてば 「鳥肌が立つ」 だって♪
さらに 「それから?」 って返されると、
何も言えなくて、「・・・そろそろ俺が涙ぐむ」 だって♪♪♪
うんうん、キミはよくがんばった!(笑)
 
 
なぜにアマゾン・・・
 
ISSAさんのギャランネタから 「密林」 なんぞという単語が出てきたのかと推測してみる・・・
メモの 「みつりん」 という文字から、それ以上何も思い出せないダメなわたくち。
「アマゾン」 の話になって、
YUKINARIが、「(仮面ライダーアマゾンの)人形持ってた!」 って言うと、
ISSAさんがフツーに、「ありがとう」 って言ってた。
 
 
アナタがちゅきだからー!
 
雨の中大変だったでしょうと気遣ってくれるKENちゃん。
「でもね、・・・やまない雨はないよ」 ・・・ん?
「明日は必ず来る!」 ・・・はい?
「アナタがちゅきだからー!」 ・・・わはははは!!!
 
 
みんなそう(笑)
 
MCがだめだめなゆきなりんをかばう(?)ISSAさん。
「こんな日本語がダメなグループですけど・・・」
KENちゃん 「俺たちもかっ!」
 ・・・えー、いや、まぁ、ねぇ、あはははは
でもねー、
生のステージでつい言っちゃったことに対して
あとから文章で 「あーでもないこーでもない」 って突っ込まれるんだからたまったもんじゃないよねー
あはははは・・(^^; すんまそん
 
 
和み担当
 
MCから次の曲へのフリ。
ISSAさんが、
「ISSAの歌声と、KENのラップと、KENのダンスと、KENの歌声と・・・(を楽しんでくださいって事で)」
次々言うんだけど、なかなかYUKINARIが出てこない(笑)
「俺は・・・」 みたいにYUKINARIが突っ込むと、
「YUKINARIの笑顔と」 で終わっちゃう・・・(笑)
思わず
「もっといいところないの?」 って目ぇまん丸のYUKINARI。かわえぇ♪♪♪
「もう一人減ったら大変!」 ・・・だなんてISSAさんたら。
 
 
久々に創作意欲を掻き立てられる・・・
 
YUKINARIのお・に・く♪の話をしていたとき、
KENちゃんが 「ぷにぷにアイランド」 がどーのって言ったのね。
・・・そう、始めは確かに 「ぷにぷになんとかランド」 だった気がするの・・・
それがなんだか盛り上がっちゃって、
K 「そこにはどんなアトラクションがある?」
Y 「ぷにーゴーランド」 だの、Y 「ぷに覧車」 だの、Y 「アブラコースター」 だの・・・
どんどん盛り上がっていくの(笑)
で、Y 「マスコットはぷにー」 だって!(笑)
話がどんどん続くもんだから、名前が2回ぐらい変わって
最終的に 「ぷにーランド」 に落ち着いてた・・・気がする(笑)
で、じゃあこれ 「ORION」 の中に作るか・・・って話になっちゃって。(笑)
KENちゃんに 「いつまでに作ります?」 って聞かれて、
「1月末までに」 って言ってたYUKINARIだけど、
さすがにそれは無理だったようでごじゃりまするな(^^;
KENちゃんも、いろいろ打ち合わせしたりして、1月中には無理だろっ!
ってすぐ突っ込んでたし。
サブキャラは 「ぷに坊」 でいかがですかね?(笑)
 
 
 
 
イザ書き始めてみるとなんだか指が進んじゃうんだけど、
時間が経ちすぎてるもんで、
どんだけ話をでっち上げてるんだ!?ってのが自分でも怖かったりします。
 
でも、メモにない話は書いてないから(笑)
 
やっぱり生ものは鮮度が落ちないうちに調理しないとね(^^; ・・・ハイ。
 
 
本編 <<
 
 
 
このページのTOPへ△