Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > Samantha Tavasa Treasure LIVE
 

- Samantha Tavasa Treasure LIVE -

2006/12/26 in フジテレビ HOT FANTASY ODAIBA
+ お天気があと数時間ずれてたら‘雷雨'でした
・・・確かね、300名ご招待って聞いたような気がしてね・・・
でも届いたハガキの整理番号が300番台でね・・・
それって何!?限りなく後ろのほうってこと???
とか思いながらね。
まぁでも、行けるだけよいかと♪♪♪
 
すんごい雨で、「沿岸地域は暴風雨」とか言われてもね、雨がなにさと・・・(^^;
 
フジテレビについても人はまばらだし、雨でイルミネーションもよく見えないし、
そんなに極寒ではないけどとにかく足が冷たくて冷たくて・・・
日記用に写真撮ることさえできなかったさ。
朝からおにぎり一個とちっちゃいドーナツしか口にしてないことも忘れて
ふらふらふら・・と人のいるほうへ。
どうせ最終的に整理番号順の入場なんだから、あせって集合場所に行くこともなかったんだけどね。
とりあえず行っちゃったらもうそこから動くのがおっくうで。
屋根はあるものの雨がぱらぱらと横から吹き付ける階段で、列に並んじゃいましたよ・・・
 
 ああなんか愚痴ばっかで始まってるけど・・・
 いざ書こうとしたらPCの調子が悪いもんだから、気分を盛り上げられないわけですよ。
 
少しずつ移動させられて、やっと室内の待合スペースに落ち着いたときは心底・・・「ほっ」
椅子があると聞いてさらに・・・「ほっ」
 
 ・・・お、ちょっと乗ってきた。
 
整理番号順に入場して、中では自由に着席。
私が入場したときは、(前後2つのブロックのうち)前のブロックにもまだ余裕があったんだけど、
迷わず後ろのブロックの一番前を確保。
だって観やすいしぃぃぃ♪♪♪
(前から詰めないでごめんなさい・・・スタッフの皆様)
暴れやすいしぃぃぃ♪♪♪ ・・・ってそんなに暴れなかったけどね。
 
落ち着いちゃったらどっと疲れが出て眠くなったりしたけど(^^;
不思議と空腹は感じず、まだかな♪まなかな♪まだかな♪って、どきどき・・どきどき・・・
 
 
+ 冬のライブは‘Myライブの友'が使えなくてさびしいの・・・
ステージはシンプルに段差があるだけで、真ん中に「YUKIブー」(←しつこい?)
照明が落ちると、ステージ中央からKENらしき影が登場。
下手からISSAさん、上手からYUKINARIが登場して軽くダンス!ダンス!
そして1曲目は「ChristmasNight」
生で聴くの初めてなのにそんな気がしなかったな。
ってか、生のDA PUMP自体が春以来なのに(笑)
 
とにかく近くてすんごい観やすいのに感動しちゃって♪
やっぱりよい判断だったと自画自賛しちゃったりして♪(あほぅです)
ほげぇ〜っとしてるうちに、あっという間に1曲目が終わるぅぅぅ・・・
 
ちょっとトーク。
YUKINARIが、階段で待ってる間雨にぬれなかったかと心配してくれてちょっとうれしかった♪
KENに邪魔されながら何度も同じことを言うとりましたが・・・
KENちゃんもね、「来てくれてありがとう」って♪
で、
「変なカオでクランプしてた」だの
「(10年もやってるのに)未だに挙動不審」だの
「お前何リードMCとろうとしてるっ!それはあそこの白い人(ISSA)の役目だ」だの
散々KENちゃんにいじられながら、なんとか自己紹介をしようとするYUKINARIがいじらしい・・・(笑)
 
あとKENちゃんの自己紹介は「パキスタン人の奥本健」♪
 
ちょこちょこいろんな話してたけど、
いやぁ・・・すっかり忘れちまいまして・・・(^^;
 
衣装はシンプルなジャケット。
ISSAさんは白いジャケットの下に白いベスト、アタマも白。
KENちゃんは黒いジャケットと黒いベストの組み合わせで、
YUKINARIは黒いジャケットの下にチェックのシャツと白いタンクトップ。
みんな激しく踊るとこう・・・なんというか・・・、
脇の辺りがちらちら見えてね、ドキドキしちゃうわけですよ。おほほ・・
 
ここからはちょっと懐かしい曲。
 
「Let's get back your love」
「Infinity-Sunset Beach-」
「Baby Baby Baby」
「Angelize」
「Forever this time」

 
ZeppTOKYOまで、OSAKAのレポを読むのを我慢してるんだけど、
ちらと聞いた話では、もしかしたら読まなくて正解だったのかな?・・みたいな。
・・・あ、そんなことはどうでもいいですわね。おほほ・・・
 
このあたりの曲なら聴いてすぐ曲名が浮かぶから
ちょっと安心して観てました。(にがわらい)
ライブで聴きなれてるからね〜♪
 
「Let's get back your love」はやっぱイントロがよいよねっ♪
 
「Infinity」の-Sunset-はもしかしてステージでやるの初めてでしょうか?(あ、大阪おいといてね)
 ・・調べる気はないらしいので、違ってたら「違うよ」って言ってもらえると助かります。
思いっきり季節外れな気もしますが(^^;
♪いんふぃ〜にてぃっ♪のアトの‘ちゃっちゃっ'ってリズムのとこ、
曲の最後のほうではみんなで手拍子しちゃったりして♪
 
たぶん「Baby Baby Baby」からYUKINARIがブースへ。
イントロでキーボード弾いてたからそうだと思う。(記憶あいまい)
ブースでも自由に体を動かしてたり、KENちゃんと動きを合わせてたり、観てて楽しかった♪
あ、今回は3人まんべんなく観たのよ♪ ・・・って誰に報告しとる(^^;
 
「Angelize」のときかなぁ・・・
イントロでYUKINARIが大きく手拍子してて。
会場も手拍子大きくなって・・・
楽しいぞぉ!(笑)
 
「Forever this time」が終わると、ステージの中央にやわらかい光が当たって(たような気がする)
結構激しい雨の音。 (「雨はもういい」と密かに突っ込んでた^^;)
そして靴音。
雨が上がって「ぴちょん」とひとしずく、水の音。
それに合わせてKENちゃんが、顔(肩?)に水滴が落ちたようなしぐさをする・・・
そのまま「WISH YOU WOULD」・・・
歌詞の失恋のイメージ???
 
そしてトーク。
YUKIちゃんが開口一番「この季節にぴったりの曲・・・」って言うと、
すかさずKENちゃんが、歌詞読んで言ってるか?と突っ込んでました。
あはは・・・確かにクリスマスに失恋って・・・
そしてISSAさんはこの話題であまり触れられたくないようで・・・
 
ここでサマンサタバサのメンズブランドからプレゼント!
今3人がつけてるアクセサリーを汗付きでプレゼントだなんてぇぇぇ♪♪♪
1日目は3人だったんだけど、
終わった後KENが待ち伏せされて「何で6人じゃないんだよっ!」ってボコられたから今日は6人だそうで(笑)・・・KENちゃんたら♪
抽選箱が登場し、(ああ、だから入場のとき整理番号を控えてたのね♪)
一応ドキドキはしてみたけど、当たるわけないと。
あ、YUKINARIが抽選箱に手突っ込みながらまたあの話をしてた!
ちっちゃい頃、箱(溝だよね?)の中のものが取れなくて、
おじいちゃんに「頭を使え」って言われてホントに頭突っ込んじゃったって話。
身振り付き(笑)
「おじいちゃんにそういわれて、俺どうしたと思う?」ってISSAに聞きながら、
抽選箱に頭を突っ込んでおられました(^^;
KENちゃんに「よく出来た話だ」って言われてたけど・・・
 
当たった6人はステージに上がってお話をしたうえに、直接つけてもらっちゃったりなんだりしちゃったりなんだりたりらりららら・・・
嗚呼うらまやひい・・・
 
3人の汗つきアクセサリー、
「ISSAのエキスは特に濃い」からギャランが生えたらごめんね♪ ・・・ってことで(笑)
 
そして後半はジャケットを脱いで盛り上がり体制。・・・いやん♪お2人の二の腕が美しい・・・
もちろんYUKINARIもダンスダンス!
ここらから、さらに記憶があいまいになりまする。
 
まずは「MO'Fia」
なんだかデジャヴーーーな感じがあって、すっごくうれしくて、嗚呼ぁ〜このダンスぅ〜♪♪♪
とか思って観てたんだけど、
新木場の日記読み返してみたらやってないのね?(漏れ?)
私のこの感覚は何!? だぁぁーなんかだめだめだぁぁぁ・・・(笑)
なんかでもすっごくうれしかったのぉぉぉ!!!
 
そして「CORAZON」! ・・・多分。
続いて「Riddim to go」 ・・・きっと。
会場も盛り上がって腕ぐるんぐるん回してると、3人が「飛」っっ!!!
ステージから飛び降りて、ISSAとYUKINARIが右サイド、KENちゃんが左サイドに来てくれたの!!!
何!何?・・・って、とりあえず腕回しながら動けず、どこ観ていいかわからず(笑)
ISSAとYUKINARIの服だけ見えたーーー♪♪♪(笑)
 
すぐにステージに戻ってまたぐーるぐーる♪
ISSAさんはこのとき前のほうにタオルを投げたのかな?
そして最後はちょっとアレンジが変わってた気がする。
 
ちょっとしたダンスコーナーがあったのはこの後だったか・・・
あ゛−−−なんで覚えてないんだろう・・・
YUKINARI、ISSA、KENの順に軽く踊って、ISSAとYUKINARI。
流れの中でちょっとだけだったけど、この2人のダンスってなんだか久しぶりな気がして
ちょっとうれしかったりして♪
最後は3人でブレイキン・・・だった気がする(^^;
人のアタマの上に足だけ見えてた♪
 
そして多分おそらくきっと最後は「You are the “ONE”」
 
まだまだ全然続くような感覚で観てたから、
KENちゃんが「ライブはコレで終わりなんですけど・・・」って言ったとき
すんごいびっくりしたさ(笑)
 
でもそのままアンコール♪
アンコール?
うん、あれがアンコールでいいんだよね?
 
「言っとくけどもうクリスマスじゃないからね?」
って突然言われて「へっ?」とか思ったんだけど、
どうやら昨日はここでクリスマスソングをお歌いになったようで♪
 
それも聴きたかったけど、この日はこの日で
「昨日のライブが終わってから、今日のために用意してきました」
ってゆーから、素直にうれしくて♪♪♪
きっとYUKINARIがんばったんだろうね。
ISSAさんが「どーんっ!」って言いながらYUKINARIに体当たりして、
YUKINARIは床に倒れこんじゃってた(笑)
 
「大人な」だったか「しっとりと」だったか、
とにかく「聴かせる曲」だと。そんなようなKENちゃんの曲紹介で、YUKINARIはブースへ。
もーーーねっ!
タイトルが出てこないのよ!
帰りの電車の中で書いたメモには「Girl」って書いてある(笑)
「今夜君と」だったね♪
聴かせてくれたーーー♪♪♪
KENちゃんの伸びのある歌声にびっくりしたのはこの曲の最後だったかなぁ???
 
そしてもう一曲。
「デビュー前沖縄にいたころよく聴いた曲」だと、
m.c.A・Tの「KISSIN'ME,KISSIN'YOU」を。
・・・ごめんなさい、えーてーの原曲を知らないので、
このままDA PUMPの曲だって言われたらそれはそれで違和感ないような(^^;
しっとり聴かせてくれて、すんごく素敵だったぁぁぁ♪♪♪
 
・・・ただ、DA PUMPの曲で〆てほしかったな、なんて贅沢も言ってしまうわけであります。
 
 
+ ラストトーク
「まだまだ欲求不満は一杯ある!・・・欲求不満?」
KENちゃんたら自分で言って自分で首をかしげてましたが(^^;
「まだまだやりたいことがあふれてるから、また来てほしい」って♪
やっぱりねっ。こうじゃなくちゃね♪
 
最後に、サマンサタバサさんにも忘れずに御礼。拍手。
このときYUKINARIがステージの真ん中でガッツポーズしてて、
まるでYUKINARIに拍手してるみたいだと思ってしまった・・・(^^;
 
そしてフジテレビにも御礼。拍手。
ISSAさんてば「久々にフジテレビに来てうれしい」って♪
「こういう(ライブが出来る)場所があるのも知らなかったし、生でライブが出来て本当にうれしい」
KENちゃんは新しい建物とか出来てて、フジテレビってこっちでよかったんだっけ?と迷ったそうです。
YUKINARIに「さすがにそれはないだろう」って突っ込まれてた。
 
 
久々のライブだったけど、
なんていうか・・純粋に彼らのライブを楽しむ感覚を思い出させてくれたって言うか。
きゃー楽しー!!!・・・ってんじゃないけど、
じわじわ楽しくて、しみじみうれしくて、気づくと満面の笑みで観てた・・・って感じ。
 
時々控えめにアピールしながらダイナミックに踊るYUKINARIからも目が離せないし、
ますます男臭く、セクスィーに、超ハイレベルなダンスを魅せてくれるKENちゃんからも目が離せないし、
相変わらず伸びやかに、気持ちよさそうに歌うプリンスISSAからも目が離せないし、
困ったもんだ♪
 
二日目だからってのもあるだろうけど、
彼らもいい意味で落ち着いてた気がするし。
しっとりと聴かせるところは聴かせてくれて、
魅せるところは魅せてくれて、
盛り上げるところは盛り上げてくれて、
たどたどしいトークと妖しい日本語は健在で(笑)
 
一応7時から8時の1時間予定。
時計を見てないから時間通りだったのかはわからないけど、
たっぷりとおなか一杯にさせてくれた濃厚な時間でごじゃりました♪
 
ごちそうさま♪♪♪
幸せです♪♪♪
 
 
 
このページのTOPへ△