Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > FAN CLUB EVENT 〜猿舞'05 ちゃ〜びら祭〜御招待ライブ振替公演
 

- FAN CLUB EVENT 〜猿舞'05 ちゃ〜びら祭〜御招待ライブ振替公演 -

2006/04/26-27 in 新木場STUDIO COAST
+ 全曲泣くとは思いませんでしたがな
 
□長かったですねぇ・・
 
待って待って待って、、、やっとこの日が来たという感じですが、
素直に喜べないどころか相当の覚悟をしていかなければならないという・・・
まぁそのへんはおいおい。
 
どんなライブになるんだろうとか、
自分どうなっちゃうんだろうとか、
これまでみたいに楽しめるんだろうかとか、
どういう心構えで行ったらよいのかも忘れちゃったというかわからないというか・・・
とにかく不安だらけだったわけでありますが、
1年ぶりのリストバンド君がかなり助けてくれました。
 
だいぶ毛羽立ってきたのぅ・・・(涙)
 
そうそう、「余談」(笑)
先に書いちゃうけど。
 
2日目、入場して開演を待つ間にナンパされちゃいました♪
声かけられてびっくり。
(あなたこそ)某サイトの某さんですか!?・・・みたいな(笑)
さらに、そのご縁で別のサイトの管理人さんともご挨拶させていただいちゃいまして♪
早速その場でナンパ返し(笑)
「今晩お暇?」
おかげでとっても楽しい夜を過ごす事が出来ました。
 
あるんですねぇ♪ 偶然隣り合わせ・・なんてことが。
ふふ♪ふふふふふ♪♪♪
 
 
 
□とっとといきましょうかね♪
 
ステージには、真ん中に高いのと両側に中くらいのセットが組んである。
高いセットの下はDJブース。
いろんな意味を込めて(?) 「YUKIブー」 と呼ばせていただきます・・・
CDTV年越しライブの悪夢が頭をよぎるけど、(←まともに最後まで見られなかったのであります)
まぁ1曲2曲だけならと・・・根拠のない淡い期待を抱く。
 
中くらいのセットには左右それぞれ一着ずつ帽子とジャケットがかけてある。
2人分しかありませんが?
 
・・・2人分しかありませんが? ふーたーりーぶーんーしーかーありませんがー!?
 
・・・3回言った!(笑)
 
1日目は15分押しくらいで開演。
 
まずでかい(笑)人影がDJブースに入りスタンバイ。
あまりのでかさに軽くショックを受けるけど、まぁ多くは語るまい。
きっとね、パーカのせいなのよ。
 
ライトが当たってYUKINARIの顔が見えると歓声!
ゆっくり左手を揚げ、ライブがスタート・・・
 
 
□動いてるぅ♪
 
まずはISSAさんが下手から登場しソロダンス。
続いてKENちゃんが上手から。
ちょうどこのときのKENちゃんが目の前に見えるくらいの位置にいたから、一番インパクトが強かったっす!
KENちゃんスッキリして、とっても男くさいというかヲトナっぽいというか・・・
いきなりがんがん踊ってくれて、「やっぱこれだよなぁ・・」みたいな♪
KENちゃんが踊ってる間にISSAさんは真ん中のステージへ移動。
KENちゃんも続く。
 
ん?
今度は下手のステージに誰か???
 
一瞬ね、ザワついたと思ったのは気のせいでしょうか・・・(^^;
すぐにダンサーさんだとはわかったんだけど。
続いて上手にも・・・って、TETSUYAさんだぁ!! ををを!!!
そしてKAZUHIROさんも。
 
全員が真ん中のステージにスタンバイしたところで、1曲目は「Do The Bad Thing」
サビになるまでタイトルが出てこなかったダメダメなワタクシでしたが、
体は一応反応してました。
そしてなぜか曲の終わりぐらいで涙ぐむ・・・
 
2曲目は「Like This」
踊ってる!
がんがん踊ってるけど・・シングルの振り付け、見たかったなぁ。
 
・・・「したたる汗ー」のとこの、汗拭いてピッピッって振りをいっしょにやってみたかったらしい(笑)
 
2曲終わったところでMC。
 
YUKINARIがYUKIブーから出てきて自分からしゃべる・・・(をを!)
 
でもって、いきなり奈落の底に突き落とされる。
「新しいDA PUMPの形」・・「今日はずっとDJ」・・
 
えぇーっ!!!
 
当然会場からは大ブーイングだけど、
「セイセイセイ」と。
(いや、「セイセイセイ」言うとる場合じゃありませんよ、アータ。)
「楽しいこといっぱい考えてきたから」
って・・・言われても。ねぇ。
KENちゃんの「RGのほうだろ?」って突込みにもイマイチ笑えず。
というか、そんな事耳に入る余裕もなく・・・がっくし。
 
「踊って!」という声に応えて、
1日目は、本人曰く「クランプの真似」をほんの少し。
2日目は、「何が望み?」などと自分から振っておいて1日目よりは長く踊るも、
その後しばらくゼイゼイ息切れ。
 
ISSAとKENがジャケットを着てる間に1人だけピンスポでしゃべらされて
「10年やっててもまだ苦手だ」
なんて言ってる姿は、今まで通りのかぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜YUKIちゃんなんですがねぇ・・・
 
ってゆーか、いきなりYUKINARI限定レポになってますが・・・(^^;
 
YUKINARIがまた暗い暗いYUKIブーにもどり、3曲目は「Sagittarious a.k.a. Serious」
2番はISSAさんが歌ってKENちゃんがラップ。
ちょっと歌うようにラップ。
そして「I Know...」
ISSAさんの歌声は相変わらず素晴らしいんだけど、
KENちゃんもしっかり声が出ててうまくてびっくりしました。
 
で、2人で歌いながら踊る踊る!
 
次の曲はちょっと意外だったというか不意をつかれたというか・・・
ここで「Stay Together」歌いますか!?・・・みたいな。
何故これを3人で歌ってるんだろう・・・って余計なこと考えたら、
涙止まんなくってさ・・・ (ってゆーか、1曲目からずっと泣いてるんだけど(笑))
 
ここでYUKINARIがラップに参加。
おかげでやっとYUKINARIを見ることができました。
だってさー、「Serious」からどこ見ていいかわかんなくて・・・T_T
ISSAさんとKENちゃんを目で追いながら、視界の端にYUKINARIが映ってる・・みたいな。
2日目はある程度覚悟できてたから、だいぶYUKINARIを見ることが出来たけどね。
 
6曲目は「Sparkle」
これもね、ここでこれを!?・・みたいな選曲ではあるけど、
KENちゃんとISSAの掛け合いはやっぱりすごかった。そして美しかった。
 
続いて「Friday」
MCになったら下向いてメモろうと思ってるのに、なかなか切れないからそろそろあせる(笑)
覚えきれない!
・・・そんなこたーどーでもいい!?
 
そして、このあとの自分のメモの「ダ」という文字がなんなのか!?思い出せずに苦労する(笑)
ダンスコーナーだぁ♪
まずは下手でISSA+KEN+MANKEYさん
そしてISSA+TETSUYAさん。
終始前向いてニコニコでかわいいのぉぉぉ!!!
私、ここでやっと心から笑えたよ。
最後にKEN+KAZUHIROさんの大迫力ブレイキン。
 
堪能しました。・・・ごちそうさま!
 
そして「We can't stop the music [Native Okinawan Remix] 」
キーボード弾いたり、マスカラ・・じゃないマラカス振ったり、いろいろ鳴らしたり(笑)
いろんなことやってたYUKINARIだけど、ここではドラムを叩いてる!
楽しそう!・・・楽しそうなのはわかるのよ、とっても。
頑張ってる事も・・・
 
サビは拳突き上げじゃなくて、「Riddim to Go」みたいにぐーるぐーる。
このRemix、すっごく好きなもんで♪ 楽しかったです。
 
KENちゃんが、ラップの「変り種・・」のところでYUKINARIを指差してた・・・何度も。
 
この長い長い流れの〆は「Bounce right now !」
振りがね、すっごく好きだった。
「はーぅ、はーぅ」・・・どんだけいっしょにやりたかったか・・・
「Just Stopped...」でみんな止まるのが楽しかった♪
 
ここで2回目のMC。
1日目はISSAさんから、
「やりたいことはずっと変わってない。これからもがんばっていくので応援よろしく」
みたいな話。
あとYUKINARIが、
「始まるまでとても緊張していた。イザ始まったらとても楽しい。来てくれてありがとう」と。
「SHINOBUのファンの子も来てると思うけど、3人で頑張っていくんで見守って欲しい」と。
 
2日目はKENちゃんも色々話してくれてたな。
「SHINOBUが自分の道を歩みたいと決めた事だから、中途半端なことはしないと思うけど、
 もし半端なことしてたら小石を投げてあげて」って。
「みんなの気持ちとしては小石くらいじゃすまないかもしれないけど」ってとこで
思わず首ぶんぶん振っちゃったわよ。・・・縦に。
 
最後に「My Way,Right Way」
・・・同じ星に生まれた 仲間と呼べる 認め合えるやつらを 俺守りたい・・・
 
4人だからこそのあの重厚なコーラスだったのにとか・・・
4人だからこその歌詞なのにとか・・・
でもやっぱり純粋に歌詞に泣いちゃったり・・・
ISSAとKENのコーラスの美しさに涙したり・・・
 
なんかもう・・・
 
 
+ 無しですか!?
 
書き忘れたけど、今回の衣装はエアウォークさん。
そしてオロCも健在。
本当にありがたい!
ISSAもね、「本当に周りの人に支えられてこうしてライブができる」んだって・・・言ってた。
 
まだまだ物足りないし、いろんなモヤモヤをかかえながらアンコールしたけど、
アンコールはなし。
係のお兄さんにステージ上から帰るように促されちゃって・・・
 
歌わなくてもっ!
姿を見せるだけでよかったのにっ!
声だけでもよかったのにっ!
 
なぜそんなにかたくなにっ!
 
・・・って言いたかったさ。
 
時間は1時間強。
無料の御招待ライブ、時間で計ることはできないかもしれないけど・・・
 
モヤモヤを解消しに、覚悟決めて行ったのに、
解消されるどころかますますモヤモヤが大きくなったというのが正直な感想です。




















































































見つけちゃいましたか?
ココから先は猛毒を吐きます。
プレさんってDA PUMPの事嫌いになっちゃったの!?・・・ぐらいに。
酔っ払った勢いでワケわかんなくなってない!?・・・ぐらいに。
ひとりよがり、言いたい放題、それって今回のライブと関係ないじゃん!・・ってことも含まれるかもしれません。
ライブに満足した人はお願いだから読まないで! 「嫌ならファン辞めれば?」とかぬかす輩は帰れ。
他人が何を言おうが自分の考えを貫ける人だけ・・・読んでください。
 
感じた事・・・そのまま。
 
 
 
このページのTOPへ△