Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > FAN CLUB EVENT 〜猿舞'05 ちゃ〜びら祭〜御招待ライブ振替公演・・・裏日記

 
今回の御招待ライブ、満足かそうでないかと言われたら、大いに不満です。
大体3週間前の急な告知からして「ふざけんな」状態なんだけど、まぁ置いとこう。
 
 
SHINOBUが飲酒運転で事故を起こして、
活動を自粛して、
ファンクラブイベントも3人でやることになって、
次は4人でと・・・約束した。
なのに、急な告知の御招待ライブがさらに急にドタキャンされたまま、1年待たされた。
何も知らされぬまま1年待った。
待った挙句に「脱退」という形で裏切られた。
 
本人の心の中にどんな正当な理由があろうとも、
私は「裏切られた」という言葉を使わせてもらいます。
 
復帰するのを待ってたんだもん。ドタキャンされたまま・・・
これから進む道を決めるのを待ってたんじゃない。
そのけじめはついてない。
時間に流されて許してしまうような事はしたくない。
 
そんな状況での御招待ライブ・・・
 
何かを説明されるのはとても怖いし、
また、SHINOBUの事で3人が謝るのも違うと思っていたけど、
でも「何か」を聞かなきゃ始まらない。
これからISSA、KEN、YUKINARIという新しいDA PUMPで活動していく彼らを心から応援できるかどうか、このライブにかかっているんだろうなぁと。
怖いけど聞かなきゃいけないんだろうなぁと・・・
覚悟を決めて挑んだのに・・・
 
結局何の説明も無しですか?
誠意が感じられましたか?
 
公式サイトで発表した・・・あれで終わりですか?
イマドキ、ネットやってない人はおいてけぼりですか?
 
歌やダンスでメシ喰ってるはずのプロのエンターテイナーに、
誠意も何も見せられないまま、「見守ってくれ」と言われても・・・
 
私は無償の愛を捧げているわけじゃない。
プロとして、
いい作品を作って、いいパフォーマンスを見せて、ワクワクさせてくれるから
応援するのよ。
お金を出すのよ。
 
公言しようかどうしようか迷ってやめてたけど。
去年はSHINOBUを待つという「戦い」があったから、
つらくても、DA PUMPの活動にヨロコビを感じられなくても、がんばってこれたけどさ、
戦わなくてもよくなった今、
楽しくなくなったらきっぱりとサイトを閉じる覚悟はできたよ。
いい作品を生み出す、いい作品を見せるために努力をする、きちんとアピールする。
プロとして当たり前の事をDA PUMPがやらなくなったら、
見てワクワクしなくなったら、
ここを運営する意味がない。
私の宝物・・・簡単になくしてしまいたくはないけどね・・・
 
ちと話ずれましたね。
 
 
 
会場に着いて、まずグッズ売ってる事にびっくりしたよ。
こんな急な発表しておいて、そういうとこだけ用意周到なのね。
確かに今回そこでしか収入は得られないけどさ。
 
最低限の情報すら知らせてくれない公式サイトとか、
年4回の会報という公約すら守らないで年会費取ってるFCとか、
なんだかちぐはぐなことばっかりでやってらんないんだけどさ、
一番やってらんないのは、
そこに本人達の意志が感じられない事なんだよね。
 
「YUKINARI定食」にしたって、
コーナー作ってもらいました・・・最初のネタ提供しました・・・
でも、その後自分から更新する気はさらさらないわけでしょ?
 
「Webにも力入れる」だなんて・・・できないなら言うな!?
 
歌だけ作って、あとはお膳立てしてもらってればそれでいいの?
自分達から発信しようという気にはならないの!?
 
 
 
一応、日記は頑張って書いたけど、
書く前は「無理」だと思ってたよ。
 
あの1日目のショック。
帰りの重い足取り。
モヤモヤを消し去りに行ったはずが、さらに大きなモヤモヤをかかえて帰るとは!?・・・って感じだったよ。
 
「(SHINOBUが)沖縄専門の気象予報士になってるかも」
 
なんていう冗談、笑えるわけないでしょう!?
 
そしてYUKINARI!
 
途中から、SHINOBUの事が悔しくて涙が出るのか
YUKINARIの事が悔しくて涙が出るのかわからなくなったよ・・・
本当に、1日目は見れなかったよ。
 
やりたいことをやるのはいいよ。
でも、ファンが求めている事を、望む姿を、何故そこまで無視できる!?
 
「俺らも言ったんです。でもこいつ頑固だから」って・・・
 
YUKINARIは、
ああ見えて芯には1本ぶっとい「自分」というものを持ってると、思ってた。
その強さが好きだった。
でも、今回のような頑固さはいらない。・・・美しくない。
 
「2 mc's and 1 trackmaker」もいいけど、
なぜ「形」にこだわる!?
こんなこともできる・・あんなこともやってみたい・・3人で踊るだけじゃないんだぜって・・・
それでいいじゃない。
「新しいDA PUMP」を見せたいなら、もっともっと違う形でアピールできるはずじゃないの?
きちんと説明して、けりつけて、3人でも頑張れるという事を見せてくれればそれでいい。
それなのに・・・
 
アンケートにいっぱい書かれたんだろうね。
「これからも踊る」なんて言ってみたりして。
でも何かのインタビューでもそれ言ってたよね。ずいぶん前の。
で、結局今回この形だよね?
 
もう一度裏切られたら、今度こそついていけなくなりそうで怖いよ・・・
 
 
 
アンコールもね。
友達が言ってくれたよ。
「DA PUMPってファンを大事にしてるって印象があったのに」
 
のに・・・のに・・・のに・・・
 
顔だけでよかった。
いや、声だけでよかった。
1年間のファンの思いを受け止めて欲しかった。
 
会場の都合ですか?
こいつらアンコールなんか出したらまずいことしゃべりそうだからって止められましたか?
・・・っていうのは勝手すぎる憶測だけど。
でも、そう思ってしまうほどに・・・
何もしゃべらない。アンコールにも応えない。
 
 一番つらいのは本人達だから・・・
 きっと話したくても言葉にならないんだ・・・
 
なんて・・・心を鬼にして、言わないよ。
だってプロだもん。
ステージに上がったらプロだもん。
プロなりの振舞い方があるでしょうよ。
 
 
 
こんな中途半端なもん見せられて、
まだこれから先もモヤモヤを引きずるのかと・・・
いったいどうしろというのかと・・・
 
どうせこのイベントが終わったらまた引きこもるんでしょ?
 
と思ってしまう自分がいます。
 
 
 
んまー、自分勝手に書きなぐっちゃったけど、
(ほんとはもっともっと言いたい事はあるけど)
とりあえず、どっかで吐き出しとかないと・・・なんて思ってさ。
 
これからも見続けようと思ってるし、
サイト閉じるなんて事もそうそうないと思うから・・・
これ読んでプレに愛想尽かさなかった方は、またお付き合いいただけるとうれしいなぁ♪♪♪
 
 
 
このページのTOPへ△