Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > FAN CLUB EVENT 〜猿舞'05 ちゃ〜びら祭〜 MC編
  

猿舞'05 ちゃ〜びら祭

2005/04/22-23 in ZEPP TOKYO
思いっきり順不同ですので、さらりとお楽しみください♪
 
+ 多分22日のMC
テンパりYUKINARIが名古屋と福岡を間違えちゃったところから始まったこの日のMC・・・
 
まずYUKINARIが3人でやる事の理由を説明して・・・
次にISSAがご招待ライブの説明をして・・・
「チケットの半券を大事に持っておいて」という話をすると、会場みんなが手を挙げて「ハーイ」って、とっても良いお返事♪
ISSAさんちょっとひるみながらも、
「先生になったみたい」とごきげんでした。
そしてKENちゃんが、「貴重なものが見れると思って楽しんでください」。
(23日は「アナタたちは時代の目撃者だ」とおっしゃっておられました(笑))
自分たちも頑張るから楽しんで・・ということを強調して、
「ISSAの歌と、KENのダンスと・・・」
・・・と、ここでYUKINARIを見る。
会場もISSAもKENもYUKINARIに大注目。
そしたらYUKINARIさん、
「YUKINARIの笑顔で!」だって^^
 
YUKINARIすばらしい!
 
ってことでこの日のYUKINARIのテーマはズバリ「笑顔!」
・・・でもね、次のMCのしょっぱな「YUKINARI、今日のテーマは?」ってKENちゃんに聞かれたら答えられないの。
「お前さっき自分で言ったじゃないか」
と責められるYUKINARI・・・
 
自己紹介はわりとさらりと流してたけど、最後のKENちゃんは
「ジョン・健・ヌッツォです」
大爆笑!
「他人の気がしない」って・・・(笑)
YUKINARIは「ヌッツォって」って笑ってたけど
人の名前ですから。そこ突っ込んじゃいけません(笑)
 
とにかくテンパってるしかわいいし・・
終始2対1になってISSAとKENちゃんにいじられるYUKINARIだけど、このかわいさは「全部計算」だってさんざん言われてた。
ISSA「楽屋でネタ帳作ってますから。本番前になるとすーっとトイレ行って何かぶつぶつ言ってる」
 
「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜!」ってもうずっと叫んでないけど、この日は
「けぇ〜いぃ〜さぁ〜ん!」って・・・叫んでみたかった・・・^^;
 
あと、YUKINARIさんてばKENにいじめられる事について
「最近ゾクゾクするんだよね」
なんて爆弾発言。
言われたKENさん、ヒロシになって・・
KENです・・・
 友達が僕にいじめられてゾクゾクするって言うとです・・・
 正直気持ち悪いとです」
後ろではISSAさんが鼻歌でBGM。
YUKINARIさんてば「M」だったのね・・・
 
さらに続くYUKINARIネタ・・・
2階までいっぱい入ってくれてありがとうと2階を見上げる。
“ピンスポがまぶしくてお客さんが見えないからピンスポ消して欲しい”
という事を言いたかったんだろうけど、
「照明がまぶしてく見えない」ってポロっと言っちゃったらもぉ〜集中攻撃。
「お前照明さんにケチつける気かよ!」
「照明さん一生懸命頑張ってくれてるのに!」
ISSAとKENからさんざん言われ・・・さらに
お前はピンスポ要らないのか!? じゃあYUKINARIのピンスポだけ消して」
って・・・YUKINARIだけ消されちゃうの(笑)
ピンスポ求めてじりじりISSAに近寄るんだけど
「甘いんだよ」と逃げられ、
KENちゃんにも当然逃げられ、一人だけ薄暗いの。
 
その薄暗いまま(だったと思うんだけど)、
2階のお客さんから順にコール&レスポンス。
これがまた・・・とととんっとテンポよく行けばいいのに
「2階!」「イェー!」
・・・ちょっとトーク・・・
「1階の後ろのほう!」「イェー!」
・・・ちょっとトーク・・・
いちいちISSAやKENに助けられながらじゃないとできんのか・・・(笑)
しかもねぇ・・・1階の真ん中やった後いっこうに前のほうやってくんないのよ^^;
やっとやってくれたと思ったら
「見えてますか?」なんて聞いちゃって、
「お前それはむしろ後ろのほうだろう!? 前のほうのお客さんに「見えてますか?」って・・・」
とKENちゃんに突っ込まれる。
ふー・・・やれやれ
 
で、「1階の前のほう盛り上がってますかー?」
「イェー!!!」
Y「イノ○でイェー!!」
・・・
会場中にはてなマークの山。
私「命でイェー!!」って聞こえて、思わずTIMの「命」ポーズやりそうになったわよ^^;
実は
「猪木でイェー!!」だったみたい・・・
そういえば1人であご出して「イェー」言ってたね。
ふー・・・やれやれ
 
えっと・・まだYUKINARIネタ続けていい?
ってかこの日は終始ISSAとKENがYUKINARIをいじめて終わったような気がするのよね。
う〜ん・・やっぱり見方が偏ってるんだろうか・・・
でも23日のはISSAネタもKENネタもあるのよ?
ISSAさんもKENさんもYUKINARIをいじる事で自分のペースをつかんでませんか?(笑)
 
ISSAは「いじめてるんじゃないの。いじくってるの」と
おっしゃっておられました♪
 
腕を頭に回して照れてみたり、いちいちかわいい仕草をするYUKINARIに
「それは意識してやってるのか? なんでそういちいちかわいいの?」とKENちゃん。
そしたらYUKINARIってば
「やってみるといいよ」って(笑)
「俺はYUKINARIにはなれない」って言ってたISSAとKENだけど、
ちょっと乗っかって、「コツは何だ? どうすればYUKINARIみたくなれるか?」・・・
ほんとになんか出てくるのかしらってドキドキしながら見てたら、
「まずいつもウキウキする」だって♪ かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜!
そして「ウキウキしながら照れる」のがコツだそうです。
ちょっとだけやってみたKENちゃんもかわいかった♪♪♪
 
あとやっぱりデブネタ(笑)
「お腹のあたりがマリオみたい」ってKENちゃんに言われて、
「キノコ食べ過ぎちゃったみたい」とかなんとか言ってた。
・・・いや、「キノコ食べすぎ」はKENちゃんが言ったんだっけかなぁ???
そのあと別の話に流れてるのに、1人だけマリオネタ引っ張っちゃったりして。
 
え・・っと、ここからはもう断片的にしか覚えてないネタなんだけど、だーっと書いちゃいます♪
 
かんだか何かで会場からブーイングされたYUKINARI。
「コレ(親指を下に向けてブーイング)はやめろっ!」って♪
でも言えば言うほど会場のあちこちからブーイングされてた(笑)
 
あとDJブースから出てくるときコケちゃったり・・・(そんなことまで書くか・・^^;)
 
ISSAさんが何か言って会場が「へぇ〜」って言ってるとき、
YUKINARIが密かにへぇボタンを押すマネをしてたら
KENちゃんてばすかさず「古っ!」だって。・・・しまった、古いのか・・・(笑)
 
あとISSAさんに(多分トラックの話をしてるとき)会場が「へぇ〜」って言ったら、
ISSAさんてば「えぇ〜?」と聞き間違えて怒ってんの。
「えぇ〜ってなんだよっ!」
ちゃんとKENちゃんがフォローしてた。
 
このときだったかなぁ・・・
なんかこう・・ISSAさんに、会場が「へぇ〜」とか何かこう妙な返しをすることが多かったから、
「どうも今日はかみ合ってない気がする」って。
私はむしろ、妙にかみ合ってるって感じたんですが・・・^^;
 
ISSAさんのスキャンダルネタ。
KENちゃんてば「また何かやったの!?」だって(笑)
でふと後ろを向いてお祈りのポーズ。
YUKINARIが何やってたのか聞くと
「My神様に「ゴメン」」って謝ってたそう・・・
 
YUKINARI、髪形についてはKENちゃんに「ホストみたい」なんて言われてた。
「紫だし」
って、いや確かにTシャツの下に紫ちょっとだけ見えてますが・・・^^;
男闘呼組のようだ」とも言われたり。
 
DJ YUKINARIにISSAさんが
「こんだけすごい機材があっても、YUKINARI5つぐらいしかボタン押してないですから」
Y「いや、もうちょっと叩いてるよ」
「もうちょっとかよ。“もっと”って言えよ(笑)」
・・・ちなみに23日は「10個は叩いてるよ!」と主張しておられました♪
 
 
 
+ おそらく23日のMC
23日のMCは3人が3人それぞれにかわいくって♪・・おもしろかったぁ
 
22日のISSA先生に続いて、この日はYUKINARIの言葉に会場がとっても良いお返事♪
「先生!」「YUKINARI先生!」
なんて声が会場から聞こえたんだけど、YUKINARIってば
「先生言うな。ティーチャーと呼べ!
だって!・・・わけわかんねー(笑)
でもね、「へぇ〜」って返事が返ってくると
「気持ちいぃ〜」って喜んでた♪
 
KENちゃんから発表された“YUKINARI3箇条”
「其の1・・笑顔は武器」
やっぱりYUKINARIんのテーマは笑顔なのね♪
Y「2と3は?俺は今日それを守るよ」
K「何で俺がYUKINARIをプロデュースする形なの!?
 お前はそんな、俺にプロデュースされるお前でいいのか!」
・・・結局2と3の発表はなかったっす・・・
 
髪型だったかな?・・KENちゃんがYUKINARIの事を
「CCBみたい」って言ったの。
「♪苦しくなる〜♪ みたい」・・・ってもしや体系のことかとドキドキ・・・(笑)
(ファンだったわけじゃないですが、アサヒワンダのCMはかなりショックでした(笑))
でね、KENちゃんが歌いだすの。
♪止・め・て ロマンティック・・・♪
ISSAさんも加わって ♪苦しくなる〜♪
で、YUKINARI。 ♪苦し・く・なる〜♪ ・・・音程ズレズレ(笑)
当然会場からブーイングで、この日も
「コレ(親指下げてブーイング)はやめろぉ!!」
 
ISSAさんのギャランネタ♪
KENちゃんいわく、
「帰ったら毛が生えてるよ。俺も付き合ってて最近毛が濃くなってきた」だって(笑)
会場から「見せて」って声がかかると、ISSAさん突然切れて
「見せるかボケェっ!!」
あわててKENちゃんがフォロー。
「ISSAさんそれはまずい。歌がうまくて清楚な顔立ちっていうISSAさんのイメージが・・・」
 
もうひとつの「切れISSA」ネタはこの日のMCの最大のHIT♪
本編に書いた「(トラックが)無許可だから」ってとこで、
KENちゃん「むきょか」が言えてなくて一生懸命ほっぺた叩いてるの。
でISSAさんも「むきょか・・むきょか・・」ってあんまり言えなくて、
そしたら会場から「かわいい!」って声がかかったらしく、ISSAさん切れ出したの(笑)
「かわいい言うなっ!!」
KENちゃんも怒り出すし、YUKINARIは
「この2人に「かわいい」とか言っちゃダメ」なんて言ってるし♪
ISSA「ひげ生えてんねんっ!」
KEN「ボーボーやっちゅーねんっ!」
ISSA「(胸からギャラン、さらに下まで指して)つながってるっちゅーねんっ!!!
大爆笑!!
KENちゃんも笑いながら
「ISSAさん、そこはやめとき・・・ISSAさんのイメージというものが」
なんて言っちゃったりして(笑)
 
多分この辺の話のときだったと思うんだけど、
KENちゃんが「ギューン!」をやったのね。
※フジテレビ系「ワンナイ」で宮迫がやってるホモキャラ(でいいの?)、轟さんのギャグっす♪
でもね、残念ながらISSAさんは「お尻がギューってなる」と別の方向に行ってしまったようで・・・
 
「キャラ事典」を更新しなきゃ・・・と思った新キャラ登場♪
22日と同じように「ゲストが来ています」と2人を呼ぶYUKINARI。
「マ●△※□のお二人です!!」
しーん・・・
「マ●△※□のお二人です!!」
しーん・・・
あの・・・どうも私にはマックスと聞こえるんだけど・・・???
光浦やっちゃん・・・は出てこないよね・・・^^;
3回目の紹介でやっとKENとISSAが登場。
やっぱりとぼとぼ普通に登場する2人に
「ちょっとはのってほしいじゃん」って言うと、2人がしぶしぶやり直してくれたの(笑)
 
「マ●△※□のお二人です!!」
「どーもぉ〜♪♪♪マングースで〜す!」
なんと手を叩きながら漫才コンビのような登場。
・・・なんだ、「マングース」って言ってたのね^^
KEN「いやぁ〜僕らもなんだかんだで7年。がんばってますねぇ」
ISSA「細々とね。がんばってますけども」
KEN「時々ね、雑誌にも載ったりして・・」
ってな感じで(笑)、
KENちゃんてばこんなトコにもISSAさんのネタ仕込んじゃって(笑)
 
ダンスホールコーナーのトラックについて、
YUKINARI曰く「レゲエマニア」なISSAさんからまず説明。
で「バンビズム・・」についてはKENちゃんが
「俺とISSAで全部作りました。
 ・・・まぁ疾風乱舞もほとんど俺が作ったんですけどね」
会場は「おぉ〜!!!」
紙に字を書くマネをしながら「俺が書いて・・・」
するとISSAさんが喉のあたりで手をぱこぱこ開いて
「俺はコレで・・・」(歌ってって意味かな)
YUKINARIさんは何も言えずに黙ったまま・・・
そしたらISSAがね、
「コイツ、せっかくいいトラック作ってんのに“ぷんっ”ってパソコン飛んで全部パーですよ!
 お前今セーブしたか?って聞いたらセーブしてないって・・・
 いいトラックとかいっぱいあったのに全然覚えてない。
 最後のほう「セーブしろ」って紙に書いてYUKINARIのPCに貼っときましたから!」
だって(笑)
基本だろうっっ!!(笑)
ま、私もね・・・一晩中かかって打ったレポート消した事もあるし
画像途中でパーになったことも何度かありますが・・・
今じゃ5分おきに上書きですよ・・・
 
・・・じゃ、ここから一気にYUKINARIネタで♪
 
「猪木でイェー」
この日もやってました。さすがに2回目だから反応してる人もいっぱいいたけど
KENちゃんからは「せっかく盛り上がったのに」(静かにさせてどうする・・みたいな)
って怒られてた(笑)
 
「この日も」といえば、やっぱりこの日もまっすぐ前を向いてしゃべれないYUKINARI。
22日にはアンケートに「前を向いてしゃべってください」と書かれたって暴露してたけど、
23日はさらにその上を行く事実が発覚(笑)
「YUKINARIに前を向いてしゃべるようKENさんから言ってください」って
KENちゃんに書かれちゃうんだって。
「何で俺に」ってKENちゃんが文句言ってて、YUKINARIは
「ぜひ苦情は俺宛てにお願いします。
 苦情? いや苦情は書くなよ」
当然ISSAさんから「お前が「苦情は俺に」って言ったんじゃないか!」と厳しいツッコミ。
 
多分ISSAさんの「つながってる」ネタの流れだと思うんだけど、
KENちゃんに「尻毛」が生えてると言われとりました。
否定すんのかと思ったら、ほんとかどうかKENちゃんに確認してるし。
「だって自分じゃ見えないから」
ってヲイヲイ・・・
 
DJブースにいるとき、KENちゃんに
「テツヤコムロみたい」と言われてた。
謙遜はしてたけど、「(キーボード)10個くらいは叩いてるよ」って
地味に主張してました♪
 
この日も挙動不審なYUKINARIに
「人前でならわかるけど、何で俺やISSA、仲間内でもテンパるの!?」
って聞くKENちゃん。
話のつながりはもぉーすっかり忘れたけど、この辺つながってたはず・・・
ISSAから
「どうなの?KENからいじめられてるって感じるの?」
って聞かれて
「最近感じ始めてる。・・・ゾクゾクする」だって♪
KENちゃん・・「ドMじゃないですかっ!」
そしたらYUKINARI
「でもね、俺普段はSなんだよ。
 ダパンプとライブではMになる」

・・・
YUKINARIのS・・・YUKINARIのS・・・SなYUKINARI・・・S・・・S・・・
どうも私の頭の中では・・・?????????
そしてKENちゃんから
「お前Mだとあんまりしゃべらなくていい、働かなくていいからMなんだろうっ!?」
と責められてしまうYUKINARI・・・(笑)
 
これもね、話の流れはすっかり忘れたけど・・(なんかなーココまで出てるんだけど・・)
ISSAさんが腰をフリフリ、ある意味セクシーに(笑)腰から歩いてみせたのね。
(この日のビジュアル部門最大のHITかもね♪)
で、「ISSAは腰から生まれた」なんてさんざん言っといて、KENちゃんてば
「でもいいんですか?今日じゅんこ来てますよね?
 あぁじゅんこってISSAのお母さんの名前なんですけど」
で、「じゅんこはすごいんですよ」ってじゅんこさんのエピソードを話し始めたの。
そしたらいきなり後ろで「ぴゅぅ」・・・
YUKINARIが何か押しちゃったみたいなの(笑)
「お前はそんなに俺のじゃましたいのかっ!」
YUKINARIもう笑いすぎて引きつっちゃって
「トラブル発生」だって。あなたが押したんでしょーが(笑)
 
あと次の曲ふりだったかな。YUKINARIが大事なところでかんじゃったの。
そしたらKENちゃんもISSAさんも坂田師匠の「アホ歩き」(笑)
とっさによくできるよねってYUKINARIがうらやましがってると、KENちゃんが
「YUKINARIもやってみれば?」
で、何の前フリもなく
「いけ!」
YUKINARIは両手上半身を前に出して
「どーん!!」
・・・
ちょっとさぶーい空気が流れたら、KENちゃんが
「今のは俺が悪かった!共倒れだな」だって・・・(笑)
 
あとこれはKENちゃんのツボでもあるんだけど、
KENちゃんが怒ってYUKINARIに
「ブッコロするぞ!」って言ったの。
YUKINARIってば後ろに跳ねながら
「ブッコロ言われたー。ブッコロ言われたー」
ってこれがかわいいのかわいくないのって♪
そんなYUKINARIにKENちゃんは
「くやしー!!!すげーくやしー!!!お前無視!!」
って本気で悔しがってた(笑)
 
あとね、あとね、かわいかったの♪
会場に向かって、「笑顔・・・いい?」って、
い〜に決まってるじゃありませんか♪
 
アンコールで出てきたYUKINARI。
いきなり
「みんなまだまだもりたいっ!!・・・もりたい?・・・」
“あがり”が抜けてまっせ♪
でも強引に「2階席のみんなー!もりたいかー!!!」
わははははは!!!「もりたいーっ!!!」
 
アンコール一曲目の「パーティーピープル」が終わって一息ついたとき、
KENちゃん「まぁでもほとんど俺とISSAが歌ってたんですけどね。YUKINARIはアーとかウーとか・・」
YUKINARIさんたら「でもほら、くるくる回ったし」って(笑)
そう、久々にYUKINARIのウィンドミルが見れたんです♪
 
あとはねー・・・
衣装がISSAとKENはタンクトップなのにYUKINARIだけTシャツなのを指摘されて
今更「ホントだ!」って気付いてみたり・・・
「もう何回このイベントやってるんだよ。気づけよ!」
と怒られとりました。
 
 
+ スペシャルサンクス♪
以上が覚えてる限り、ネタ帳のすべてです♪
いっこだけ・・・
22日のメモの「かお」ってのがわからないんだよねー・・・なんのことだか。
どなたかお心当たりはござんせんか?
 
今回は一緒にライブを観た友達や、ライブ後に楽しいお話が出来た友達に
たくさんたくさん思い出させていただきました♪
本当にありがとうございましたっ!!
>> 本編
 
 
 
このページのTOPへ△