Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > TheAmazingDP in 国立代々木競技場第一体育館
 
DA PUMP TOUR 2001 The Amazing DP
2001/09/29-30 in 国立代々木競技場第一体育館
 
わけわかんないSHINOBUが炸裂した2日間!
順不同、思いつくまま、セリフは大体のニュアンスで!
 
 
+ 29日のMCだったはず
 
SHINOBUの自己紹介は
♪今日もライブができるのは〜皆さんのおかげです〜♪
と歌を披露。そして「八重やマン!SHINOBUです」
 
「I wonder...」のあとのISSA&YUKINARIトークでは
ISSAが「YUKINARI気持ち良さそうに歌ってる」とふると
「自分のコーラスとISSAの歌がピッタリ合うときがあって、そのときは本当に気持ちいい」とYUKINARI。
ISSAも「俺も気持ちいい」のだそう。
トークの合間にはISSAがYUKINARIのえりの乱れを直してあげ、
Y「やさしいのね(はぁと)」なんてふたりだけの雰囲気をつくる場面も・・・
そのあといつも通り「大事なもの」トークになり、
YUKINARIが「家族とか・・・」としゃべっていると「ベタ過ぎる!」とKENちゃん登場。
KENちゃんいわく「家族が大事なのは当たり前」、
で、KENちゃんの大事なものは「仲間(ダパンプ)」だそう。
うんうん。
 
「デビューしてから・・・」と話し出すYUKINARIに
「デブ?自分で言うなよ」と突っ込むKEN。
ま、お約束。
 
何をしゃべった後だったか、YUKINARIに対してKENが
「しゃべった後「しまった!言っちゃった!」って顔すんなよ」と突っ込み、
「しまった!言っちゃった!」っていうYUKINARIの顔を真似る。
「ISSAさんなんか立ってるだけでかっこいい」とカメラさんを呼んでISSAをドアップに。
ドアップにされて「かっこいい」と言われたISSAさん、
ちょっぴりどうしていいかわからなそうな戸惑った笑顔がほんとにカッコよかったっす!
さらにKENさん、YUKINARIにかっこいいポーズをやらせるが、
ジャケットをちらりとめくって決めてみせたYUKINARIは
KENさんいわく「スーパーのチラシレベル」。
続いて「表情で」とSHINOBU。
大体予想はできるけど(笑)思いっきり変な顔をして見せ、KENさんから「問題外!」
最後にKENさんがポーズをとると、SHINOBUが「関東で32位!」。
なんか微妙〜(笑)、でも関東で32位っていいんじゃない?
ちなみに1位はISSAさんだって。
 
「ひとりでトークをひっぱってみろ」とステージにひとりにされるYUKINARI。
たどたどしい変なですます調で、「特に何も無いんですけど・・・」を連発しながら
リミックスとパンフを紹介。
パンフは始め「写真集」と言ってしまい、後ろの3人から「パンフ!」と訂正されてしまう。
言うことがなくなると「昭和53年、沖縄出身、お父さんもお母さんも元気で・・・」。
右に左にうろうろしながらしゃべるYUKINARIも、3人がやっと出てきてくれた後
うなだれて後ろへ下がってしまう姿もかわいかったっす!
 
最高に面白かったのが「たちかわさん」!
SHINOBUのドレッドヘアの中には「たちかわさん」という住人がいるそうで、
今日は「たちかわさん」が沖縄に出張に行ってしまっているのでSHINOBUが面白くないんだとか。
「明日飛行機で帰ってくる」というと
ISSAが「たちかわさんブーンって飛んでくるんじゃないの?」って言ってたから、
「たちかわさん」やっぱ虫なのかな(笑)
来年のファンクラブイベントにご出演いただけないかしら?(出るかー!)
 
 
 
+ きっと30日
注)思いっきり断片的です(笑)
 
自己紹介
会場全体に「K!・E!・N!」と言わせるKEN、
歌うSHINOBU。
ふたりの自己紹介に「いいなぁ」とうらやましそうなYUKINARI。
 
「I wonder...」のあとISSA&YUKINARIがしゃべっていると、
上着を脱いで出てきたKENが腕をぐるぐる回すジェスチャー。
上手ではSHINOBUがKENの方に引っ張られたり下がったり、なんかピチピチ・・・
そうかっ!KENが釣り人でSHINOBUが魚だ!
観客がそれを見て笑っていると、
「俺はもうしゃべらない」とすねて引っ込んでしまうISSA。
YUKINARIはどうしていいかわからず「上着脱いでくるね」と退場。
「ISSAすねちゃったよ(「怒らせちゃったよ」だったかな?)」と中央へ来たSHINOBUを
がしっとつかまえるKEN。
S「あれぇ糸切ったはずのに」とはさみで糸を切るジェスチャー。
ってアンタらまだ続いてたんかいっ!!
 
「たちかわさん」は飛行機で羽田に帰ってきていて、モノレールで向かっているそう。

YUKINARIは「ロマンチックだからもみあげが横にツンツンしている」
ISSAは「かっこいいからえりあしがはねてる」
SHINOBUは腋毛がツンツンしてて、腕に刺さって痛いから腕が下げられないんだそう。
 
これからは「ライブでSHINOBUのギターを披露したりいろいろやっていきたい」と。
YUKINARIの曲でSHINOBUが三線を弾いてウチナーぐちでラップして・・・
といろいろやりたいことを言っていたので、いつか実現するといいな。
って言うか期待してるからね♪
 
(MCじゃないけど)YUKINARIのソロダンスの〆、
「すぱぁー(タバコをふかす真似)」が右手じゃなくて左手だったんだよね。
ライブ会場で見るには腕が大きく伸びて決まる右手バージョンのほうが好みだけど、
左手がどんな風に決まってるかはもう一度DVDで確認したいところ。
 
アンコールで出てきたYUKINARIが「Qちゃん世界新」の速報を。
「俺たちも気持ちは金メダルで」。
そして私たちにも「みんなに金メダル!」と金メダルをくれました。
うぅぅYUKINARIぃ〜泣けてくるよぉ〜!
もちろん「あなた達にも金メダル」って、みんな思ってるよ!
 
お帰りの挨拶は真打登場KEN。
「今日の晩ご飯はきっとおいしいよ!」と去っていきました・・・
>> 本編へ
 
 
 
 
このページのTOPへ△