Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > TheAmazingDP in 国立代々木競技場第一体育館
 
DA PUMP TOUR 2001 The Amazing DP
2001/09/29-30 in 国立代々木競技場第一体育館
 
29日はアリーナ、30日は北スタンド。
だから29日は思いっきりはっちゃけて、30日はゆっくりじっくり観賞させてもらおう・・・と思っていたのに
実際は全く逆・・・
29日はステージにもわりと近く、とーっても観やすい席で、
多分代々木4回のうちで一番熱のこもっていたYUKINARIにくぎ付けになってしまい全く動けず。
30日は周りのノリがあまりにも良かったので負けじとのりまくる。
最後だという思いと、KENちゃんにあおられたのもあって、
多分自分のライブ歴の中でも一番のノリだったんじゃないかな・・・
歌やラップの掛け声以外で叫んだのは初めて。
アンコールで、KENちゃんの「まだまだ(元気)−?」に、
「まだまだー!!!」と思いっきり叫んでひまいまひた・・・
あー力使い切った♪
 
 
 
+ 29日は誰がナント言おうとYUKINARI DAY!
 
29日のYUKINARIはどうしちゃったの?ってぐらい
フェロモン出まくりでセクスィーでかわいさ全開でキラキラ輝いてて・・・
普段ただでさえ8割YUKINARIなのに、ほぼ10割YUKINARIから目が放せなかった。
特に「Delight」で踊りまくるYUKINARIは最高に男らしくてセクスィー!
そのあとセンターステージでの「if...」→「Com'on! Be My Girl!」
→決めポーズのままセリが下りて退場、の流れはオペラグラスを握り締めたまま本当にくぎ付け!
もちろん「Rollin' Fall in Love」2番のはっちゃけぶりもあいかわらずだし、
「I wonder...」や「One Love」の真剣なコーラス顔もいい。
「ひとりでしゃべれ」とMCを任されて、たどたどしくしゃべる姿もいいんだけど、
たどたどしいくせに、なかなかつぼを押さえた動きでちゃっかり笑いも取ってるとこなんか最高♪
30日ももちろん良かったけど、YUKINARI個人としてはやっぱり
29日の代々木ライブは最高だったんじゃないかなぁ・・・
 
今回のツアーのダンスのポイントは、小道具と格闘技を取り入れたことなのかな?
「Nice Vibe!」のイスダンス&決めの帽子の使い方とか、
「CORAZON」の一列に並んでの空手風のフリとか、
もちろんヌンチャクとか、私としてはかなりツボ!
あと、「CORAZON」のISSAを囲んでのダンスとか、
「Delight」の、4人が小円になってダンサーが周りを囲むフォーメーションとか、
ツボにはまるポイントが多くて何度観ても飽きない!
この日は「You Can Understand〜Share my world〜 」のSHINOBUのソロダンスが
すごくアクロバティックなのに感動した。
 
アンコール
「みんなのおかげでこうしてライブができる。ほんとありがとう」と
ほんとにキラキラした眼で「もぅ止まらないぃ〜」って感じで一気にしゃべるYUKINARI。
何か言いかけて止めて、ちょっと下がってYUKINARIの言葉を聞いてたKENちゃんは
「うんうんお前に任せたよ。好きにしゃべりな」とでもいいたげな、
温かく見守ってる感じでした。
 
 
 
+ 30日は永久保存版 感動的なライブ!
 
ツアーのラストを飾るにふさわしい、感動的なライブでした!
なんかもう、おなかいっぱい胸いっぱい!感動をありがとう!でもまだまだよぉ〜・・・
って感じ(わけわかんねぇ(笑))
 
私のいた北スタンド1階のノリは最高で、私自身もこれまでで最高にはっちゃけた感じ。
またKENちゃんがあおるもんだからどんどん熱くなっちゃってもう!
昨日わりとおとなしかったアリーナでは、カップリングでここぞとばかりにひとりではしゃいでたけど、
(「Heart Edge itching」はあらためて予習していきました)
今日の北スタンドは昔からのファンが多いのかどの曲もまんべんなくて、
カップリングなんか特に競い合ってのってた気がする(笑)
 
・・・なので細かいことは覚えてない、
というか細かいことはあとでDVDで確認すればイイか、とか思ってたかも・・・(笑)
 
ラストは名古屋からわざわざお越しいただいたゴスペル隊の皆さんと「Joyful Joyful」。
そして「One Love」。
YUKINARIのコーラスはこの日が一番きれいに響いていたと思う。
(SHINOBUとのバランスがね、やっと取れたっていうかね・・・)
 
「俺達はほんとに踊ってるしほんとにラップしてるしほんとに歌ってるし、
 本物の方たちに来てもらってるし、本物を目指して・・・」
っていうKENちゃん。うんうん、ファンはわかってるからね♪
 
そしてワタクシは、ISSAさんの心をこめた挨拶や
KENちゃんの涙に思わずウルっときたのでありました・・・
 
 
 
+ ステキなエンターテイナーたちに乾杯!
 
23日のリスペクトフレイヴァーでも、そして30日のラストでもKENちゃんが言ってるけど、
本当にこのステージが「もぅ終わり!?」ってのが信じられないしすごく残念。
アリーナ会場3箇所8公演だからこそできた演出なのかもしれないけど、
多少縮小してでも、小さい会場たくさんまわってほしいな・・・
(もちろんその場合は料金安くね♪)
 
次はどんなことやってくれるのか今から期待してるからねっ♪
がっかりさせんなよっ! (って何様?)
>> MC編へ
 
 
 
 
このページのTOPへ△