Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 祝新テレアサ誕生前夜祭 DA PUMPスペシャルライブ
 

- 祝新テレアサ誕生前夜祭 DA PUMPスペシャルライブ -

2003/9/28 in 六本木ヒルズ
チケットもないのに行っちゃいました。
同じ空気を吸いたいなぁ・・・
音だけでも聴けるかなぁ・・・
あわよくば見えるかなぁ・・・って。
 
チラチラと覗き見しただけなので、「ライブを味わう」・・・とまではいかなかったけど、元気な姿も見れたし、ISSAの伸びやかな歌声も聴けたし
同じ空間にいられただけでシアワセ♪
 
思い切って行ってよかったぁ♪
 
 
+ 気持ち良さそ〜♪
ヒルズアリーナは本当にただのイベント用野外ステージという感じ。
シンプルな白い丸ステージに3階くらいの高さに屋根がついてる。
“ただの”なんて言っていいような貧相なものじゃないですが・・・;
そんなとこでパンプがライブをみせてくれるのがうれしくて♪
 
周りのビルから丸見えなんだけど、さすがにライブが見えそうな壁面には鉄柵とガードマン。
一番特等席と思われるステージ横の階段にもガードマンさんがいて
少しでも立ち止まって見ようものならすぐに追い払ってた。
 
ここんとこずっと寒かったんだけど、今日は汗ばむくらいのいい天気。
夕方になると心地よい風が吹いてきて、
野外でステージをやる&見るには本当に気持ちのいい天気♪
パンプも気持ちいいだろうなぁ♪♪♪
 
 
+ 濃ゅ〜い1時間♪
4時半開演。
ステージの奥から、黒いマントを頭からすっぽりかぶった男達が登場!
なんだか異様な光景。
1人・・2人・・・・5人・・6人・・
あり?多い(笑)
ダンサーさんもいるのね♪
(ちなみにYANAGIさん、KOJIさん、UMEさん、TETSUYAさん、TAKAさんだと思う)
ゆっくりポーズをつけながら、計9人のマントマンがステージいっぱいに広がりぴたっと止まる。
前に4人。後ろにVの字に5人。
あぁきっと前の4人が・・・
 
マントを脱ぎ捨てると黒いスーツでびしっと決めたパンプの姿!!
いやん♪かっこいい!!!
 
1曲目「Delight
ダンスはREBORNとTheAmazingDPのMIXかな?
階段に2列になって流れるようなダンスをしてた間奏のところは、
TheAmazingDPのパンプが輪になってその周りをダンサーさんが回ってる振りだった。
ここ大好きなんだよね♪
 
2曲目「Com'on!Be My Girl!
TETUYAさん、UMEさんと多分KOJIさんが加わって、the NEXT EXITバージョンの「かもん」。
懐かしい♪
 
MC
・・・は、ほとんど聞き取れなかった・・・;
水を飲みに下がったISSAさんが、戻ってきてYUKINARIの後ろでなにやらごそごそ・・・
そう、登場からずっと気になってたんです。
YUKINARIの後ろにサスペンダーがたれてるの。
ISSAさんが直してあげてました。
 
3曲目「Nice Vibe!
4曲目「Around The World
(このあたりからちょっと見えづらくなっちゃったんだけど・・・;)
「あらうんど」は多分シングルバージョンの振りだったと思うの!
じっくり見たかったなぁ・・・

5曲目「Night Walk
6曲目「Let's get back your Love
 
ダンスコーナー
ISSA&TETSUYA
SHINOBU&UME&KOJI
YUKINARI&TAKA
KEN&YANAGI
でそれぞれダンスを披露!
YUKINARIはシェイクも交えてTAKAさんと楽しそうにのびのび踊ってる感じ♪
 
7曲目「Rollin'Fall in Love
REBORNのロックなアレンジの「ろーりん」♪
 
8曲目「CORAZON
 
MC
けっこう長いMCの間に、後ろにはハープ、バイオリン、キーボードなどなどがセッティングされている。
何!?
次は何を歌うの?
まさかあのうわさの新曲!???
 
・・・と期待したんだけど、こんなに早くはお披露目できないか・・・
 
9曲目「if...
少しクラシック調の「if...」
聴き応えたっぷり♪
 
10曲目「Love&Friendship
キーボードの伴奏でアカペラグループさながらに気持ち良さそうに歌うメンバー。
このときはほとんど頭しか見えないところで見てたんだけど
ほんとに「気持ち良さそう」ってのが伝わってきた。
2人ずつ歌うところも4人でコーラスをつけてて、
REBORNのときよりワンランクもツーランクもアップした感じ。
 
オマケ「Stay Together」アカペラ
久々聴きました。
もうこれは安心して聴ける・・・なんてちょっと失礼な言い方だけど、
「自分たちだけで!」って繰り返し繰り返し練習してみんなに聴かせながらうまくなって、
ここまで聴かせるようになったんだからすごいよなぁ・・・と思う。
 
 
終わったのは5時半で、ちょうど1時間のライブ。
YUKINARIは遠目にはすごくすっきり締まって見えた。
ステージの前で彼らと同じ空間を共有できなかったのは残念だけど、
ほんの少しシアワセのおすそ分けをもらえて、十分シアワセでした♪
 
 
最後に。
関係者の皆さま、覗き見してゴメンナサイ・・・
 
 
 
このページのTOPへ△