Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > DA PUMP EXCITING SUMMER 2001
 

- DA PUMP EXCITING SUMMER 2001  -

2001/7/22 in 千葉マリンスタジアム
+ 彼らに会うために時間をかけてマニキュアを塗る自分をかわいいと思う今日この頃・・・
やっと来ましたね!ライブの季節がっ!
一昨年の千葉マリンのイベントは延々電車に揺られた挙句さんざん迷ったけど
今回は友達の車で渋滞もなく快適に千葉入り♪
イイカンジ♪
 
オープニングアクトのW-ings.は・・・略!
(がんばってたよ、かわいかったよ)
 
さんざん待たされたけど(・・・いやいやそれは後で書こう・・・)
パンプが登場すると会場は一気にヒートアップ!
YUKINARIの頭が真っ金金(笑)になってるっ!
なんか顔まで白さが増して見えて、ひとりだけ白くでっかく見える(笑)
KENちゃんはすんごい短いのかな?
それにしても何で全身真っ赤なんかな・・・もぅ
 
まずはラプソ、コーヒーで盛り上げてくれる。(詳しい曲目は下に)
自己紹介のあとちょっとずつアレンジを加えて5曲メドレー。
「うんうん、出だし好調だね♪」って感じ(←なんかえらそう?(笑))
フロムサマータイム、サウスガイズと、この辺りまではさらっと流れた感じ。
ISSA、SHINOBUが下がってようやく着替えてくれるらしい。
KENちゃん&YUKINARIのMCはKENちゃんのリードでけっこう面白かった。
「どっかの血が入ってる」って言われて自分で「ヨーロッパ系がね」って言っちゃうYUKINARI
♪かぁわぁいぃいぃ♪
もちろん「かっこいいってことか。自分で言うな」ってKENちゃんにいじめられてた。
ゼブラ柄スーツを着たISSA&SHINOBUが登場。ISSAが
「SHINOBUとふたりだと何しゃべっていいかわからん」と(笑)バンド紹介へ
なんやねんそれ(笑)
男ばっかのメンバーなのは「ダパンプのプライド(だったかポリシーだったか)」(byI)らしい。
男同士だから「上から下まで」(byS)なんでも話せる仲なのだそう(笑)
それにしても、ゼブラ柄スーツまで似合っちゃうSHINOBUってすごい。
それに引き換えYUKINARIは・・・あぁ見るのが怖い・・・
 
ここでの4曲はいかにもリクエストが多そうな曲。
ナイスバイブはBEAT BALLとまた違った振りでカッコイイ!
ここで(だったと思う)ダンサーさんとペアでいすを使ったダンスを披露してくれた。
動きも決まってるしすっごく良かった♪
アラウンドのアレンジとか新しいことやってるんだけど、
この曲でようやくこの野外ツアーのオリジナルが見れたような気がした(笑)
花道の先で歌ったイフは、
陽が落ちて暗くなった中に4人だけふわっと浮かび上がったみたいで、
ゼブラ柄スーツが気にならないくらいきれい・・・
(↑どーゆー基準だっ)
 
パンプが下がってダンサーさんのダンスコーナー。
さぁ彼らはどんなダンスをみせてくれるのかしら♪ (←衣装は全く期待してない)
ってほんとにワクワクしてたら、登場してそのままコラソンへ。
「なんでぇぇぇ!」
なんだか納得いかないままコラソン→カモン。
振りもアレンジも変わってて面白かったんだけどね。
シングル4曲のラスト、ウィキャントで会場がひとつに。
派手に終わって、「もう?」って感じだった。
 
アンコール、どこから登場するのかなって期待してたら普通にステージに登場。
ダンサーさんも含めてユードントのフォーメーション。
これ後ろ向きの彼らのシルエットがすっごくキレイなんだよね。
続いてステッピンでは派手な火薬の演出にびっくりしたYUKINARIの顔が
とってもかわいかった・・・らしい。
見てないのよね。残念。テレビにも映ってないだろうなぁ・・・
MCでもISSAとYUKINARIが「聞いてはいたんだけどびっくりした」って言ってた。
で、しゃべってる彼らの後ろにはいつのまにかスタンドマイクが・・・
ラストはステイで〆!
個人的にはBEAT BALLのように「みんなで盛り上がって終わり!」ってのが好きなんだけど
この曲はもう定番だもんね。
「えっ!?もう終わり?ほんと?ほんとにこれで終わり??そんなぁ・・もぉっとぉぉぉ・・・」
 
 
以下、覚えている限りの曲目、曲順。
 
01.Rhapsody in Blue
02.Coffee Scotch Mermaid〜Bang!Bang!Boom!〜
 
03.メドレー
 Around The World
 Crazy Beat Goes On !
 ごきげんだぜっ!〜nothing But Something〜
 Medicine of Love
 Chocochip Cookie & Black Coffee
 
04.From Summer Time...It's All Right...
05.South Guys in Tokio
 
衣装チェンジ  ゼブラ柄スーツへ
 
06.Joyful
07.Nice Vibe!
08.if...
09.Without you
 
ダンサーダンスコーナー & 衣装チェンジ  白組へ
 
10.CORAZON
11.Com'on! Be My Girl!
12.Feelin'Good -It's PARADISE-
13.We can't stop the music
 
アンコール  黒上下
 
14.You don't have to worry, baby
15.Steppin' and Shakin'
16.Stay Together
 
 
 
照明が凝ってたり、火薬をふんだんに使ってたり、花火があったり
映像的にとってもきれいだと思うから、10月のテレビ放送がとっても楽しみ。
カメラ割さえ問題なければね・・いいんだけど・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
最後に苦言
 
まず始まるまで長すぎっ!!
 ・・5時半開演なら5時半にきっちり開演しようよ。遅れるのが当たり前になってるのって、絶対金払って来てる観客ばかにしてるよ。
 
W-ingsが引っ込んでから待たせすぎっ!! ・・W-ingsの退場とパンプの登場がかぶるぐらいの勢いでやろうよ!「待たせてなんぼ」なのかい?
 
花火長すぎっ!!
 ・・いや、きれいなのよ。うれしいのよ。あっていいのよ。でも長い!花火短くしてチケット安くしてくれ!
 
言い飽きたけど、衣装痛すぎっ!!
 ・・近所のディスカウントで上下500円で売ってそうな赤いパジャマ、「YUKINARIが横に広がって見えるじゃないか!」のゼブラ柄、でもってなんで全部長袖なの・・・?
 
ラップ飛ばしすぎっ!!
 ・・「人間なんだからたまには・・」じゃなくてさ、「プロなんだから」さ
 
あとはね、ダンスコーナーないのぉ?とか、ちょっとはじけ方足りなくない?とか、ないものねだりし始めるときりがないんだけど、(花道もっと長くしてよう!とか・・・)
最後にいっこだけ・・・
 
短すぎぃぃぃっ!!!
もっとやってぇぇぇっっっ!!!
 
 
 
このページのTOPへ△