Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > -Higher and Higher- in 秋田県民会館
 
DA PUMP TOUR 1999 -Higher and Higher-
 
1999/11/26 in 秋田県民会館
 
11月27日、まるで私のために開いてくれたかのような青森の友達の結婚披露宴に出席するために。
そう、あくまでも友達の結婚式が主で、ライブは従。
秋田ライブは前夜祭で青森ライブは後夜祭かな♪
観光一切なしの結婚式&ライブツアー、行ってきました。
 
 
+ 本番
 
ひとりでライブというのは初めてで、開場を待つ間は身の置き場がなかったけど
会場に入ってみるとめちゃめちゃ舞台に近くて見やすい席にすっかり興奮。
もういつ始まるかとドキドキドキドキ・・・
 
YUKINARIの自己紹介はめちゃめちゃキュートだった。
右手を突き上げて、観客に向かって「手を挙げて!」
そのアト右胸をつかんで「もんで!!」
・・・KENちゃんに平手打ちされてた・・・
んで、舞台の奥でKENちゃんに「僕たちはね、今コンサートやってるんだからね」って諭されてた。
「男の人はどーすんだよっ!」って聞かれたら、黙って左手を股間にもってくし・・・
もぅこの子ってば・・・
で、「みなさんごめんなさい」って謝ったあと、右手を頭の後ろに回して腰と頭をクネクネさせながら「YUKINARIですっ!」
も〜かわいい!
 
今日のYUKINARIはダンスも切れまくりで、会場のあちこちに目を配りながら、自分も心底楽しんでるように見えた。
SHINOBUの寒ギャグコーナーも最後はYUKINARIがのっとった感じ。
「♪あっ、きたまち〜か〜どの〜♪」
「あ、来た!」 (ほんとにやるとは・・・)
に加えて
「秋田の名産といえば?・・・キリタンポン!」
とやってしまったSHINOBUをKENが説教してる間
「長くなりそうなのでぼくがしゃべります」とYUKINARI。
SHINOBUのギャグに打ちのめされて、まだ立とうとしないだだっこISSAを起こし、
「僕がギャグをひとつ」
「秋田の名産といえば?」 (会場:きりたんぽー)
「チッチッチッ、秋田コマネチ!」 もちろんふりつき!
言った後のYUKINARI、めちゃめちゃテンション高かった。
結局、「YUKINARIの勝ちー!」ってことに!
 
寒ギャグコーナーの前のMCでは、髪型の話題に。
うわさのYUKINARIの金髪は、思ったよりきつくなくて私的にはOK!
KEN、ISSAと3人で
「ダパンプに外人顔が増えてよかった」「これからも3人でがんばっていこう!」
と盛り上がっているところに
「ちょっと待てお前らー!!」とSHINOBU。
「おれは確かに顔が薄いよ。髪の毛も薄いよ。でも薄いなりにがんばってるんだよー!!」
 
アンコール、KENの「もぅ言葉にならないよぉ〜」って感じの顔がとっても印象的だった・・・
 
 
 
+ 雑・雑・雑
 
・せっかくのYUKINARIの金髪もキラキラ衣装以外は全部帽子の中。黒のキャップはかわいかったけど、雪見大福帽子はいやじゃ〜
・新曲のカップリング「Nature Boy」はライブで聴くとめちゃめちゃかっこいい!フリーっぽいダンスも素敵♪
・ISSA体調よくなさそうだったけど、歌やダンスに出さないのはさすが。
 
 
 
 
このページのTOPへ△