Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > AM/PM 〜Second Storm〜 in 赤坂BLITZ

2010/5/29 in 赤坂BLITZ
やっぱり「邪念」がないほうがいいのかしらね♪
スタンディングのライブでは、これまでで一番イイ整理番号来ましたよ♪
まぁぶっちゃけるとさ、
周りはもっとよかったとか、
そもそもキャパが少ないとか、
そ、それはトータルがそもそも少・・・以下自粛。 余計なことは後回し(笑)
 
寒かったですね。
グッズ買う予定はなかったんだけど、ついつられてタオルをお買い上げ。
マフラーがわりに巻いとくと、あったかかったです♪♪♪
 
この期に及んで新しいお友達ともご対面でき、とてもうれしかったり♪
来るかな!?でもどうかな!?と思っていたお友達ともばったり出くわし、とてもうれしかったり♪
やっぱりライブっていいね・・・とか思ってみたり。
 
赤坂BRITZ勝手がわからないので、若干落ち着かなかったですが・・・
ライブ前、いつも通りの楽しい時間を過ごさせていただきました。
お会いできた皆様、ありがとう!
 
 
+ まったり席 > 微妙に前
戦線に参加してみてもよいかな!?・・・っていう番号だったけど、
悩んだ末一段上がった「手すりでまったり席」を選びました。
そっからでも十分近かったしね。
「最前取れるか!?」ってゆー素敵な番号を持ってる友達がいたから、
「あとはあなたたちに任せたワ!!」・・・みたいな(^^;
 
センターに高いステージ、両サイドに少し低いステージ。
れんが模様(多分布)
それぞれ階段でつながってる。
高いステージの下のれんが模様に小さく2つ窓があいていて、
開演が近づいたころにそこからのぞいてる人が見えたの。
ちょっと興奮したけど、たぶんGakushi。
いや、どう考えてもGakushi(笑)
 
入場してからがほんっと長かったんだけど、6時半を少し過ぎて、やっと開演。
 
 
+ Upper side
えーっとね、オープニングがマジで思いだせないです(^^;
「D・P・C!」の掛け声が気持ちよかった♪
それは覚えてる。
 
衣装はコレ
1曲目、イキナリの「Bounce right now !」
いやぁぁぁいきなり来ますかぁ〜♪♪♪大好き♪♪♪
でも・・・あり!?
なんかみんな、ダンス押さえ気味じゃないですか?
続けて「Do The Bad Thing」
いやいや続けざまに来ますね♪
シェイクシェイク♪♪♪
一列に寝そべってウェーブみたいなのしてたのってこの曲だっけ??
きっとすごそうなんだけど・・・
1段上からでも全く見えず(^^;
人の頭の波の上をときどきクジラがジャンプしてるようにしか見えなかったです。
言っていい?・・・・・・「1階席のほとんどの人が見えないことしないでぇ・・・とっても残念だから」・・・・・・言っちゃった♪(笑)
そのままの勢いで「CORAZON」
こーぶーしー♪♪♪
決めポーズ・・・ISSAだけ猫さん♪
 
最初のMC。
KIMIちゃん、奥のほう!2階!前のほう!とあおった後自己紹介。 「いぇー!!!」
U-YEAH、わりとあっさり。
YORIくんとっても誠実。
Firstは燃焼し切れなかった。ごめんなさい。今回は200%出し切りたい。・・・というようなことを。
赤い頭がとってもかわいくて、マッチ君と命名。 (←コラコラ)
KAZUMA、「みなさんより楽しみにしてきました!」
ISSAが「俺も!」。他のメンバーも「俺も!」。会場も手を挙げる。
じゃあ・・・ってKAZUMAが手を挙げると、みんなで「どーぞどーぞ」
「そろうと気持ちいい♪」だって(笑)
あと、携帯で配信される映画「踊る大捜査線」のスピンオフドラマに出ているという報告がありました。
メンバーに練習付き合ってもらったりしてたんだって♪
「ね、青島さん」とU-YEAHに振ると、少し照れながらおだゆーじのものまねを!
うん、似てた(笑)
・・・ってゆーか、自己紹介の時下手にいたU-YEAHが、いつの間にか一番上手に移動してる(笑)
TOMOくん、コール&レスポンスで盛り上げた後、なんとヒューマンビートボックス!!
わーわーわーすごーい!・・・って見てたら、
なんとなんとKENZOくんも加わる!
わーわーわーわーすごーい!!
こんなことを練習したり、一歩ずつ前に進んでいるので見守ってほしい。・・・と。
KENZOくん、
「みんな元気ー!?」 2回言った!(笑)
世界一の報告を・・・したそうなんだけど、なかなかズバリ言えないでいると
ISSAが「自分で言うのってどうなの?」みたいなことを。
でも、自分で報告したい・・・って言ったような言わなかったような!?
KENZOくん!おめでとう!!!
「去年もぉ!?」 KENZO「世界一!!」 「来年もぉ!?」 KENZO「世界一!!」
ネタになってるし(^^;
DAICHI、第一声が思い出せません(^^;
「名プロデューサーYORIさんにいろんなキャラをプロデュースしてもらって・・・」と話し始めると、
なんとなくはやしたてられて・・・
えびす丸!
すいません。
携帯で動画見るのがストレスたまるのと、いちいちせこせこ300円とられるのがムカつくひねくれもんなので、
VISION CAST見てません。
昔はこういうの全部チェックしないと気が済まなかったけどね。
最後はISSA
自己紹介というよりも、他のメンバーの自己紹介を受けて・・今ステージに立って心に浮かんだこと・・・みたいなことをつらつらと。
自身も、「思うままにしゃべってるから、何言ってるかわからない」って言ってた(^^;
 
MC終わり・・・縦2列に並んで、「Let's get back your love」
ほーーー!!!そうきますか♪
かっこいいぢゃないでぃすか(笑)
 
「Angellize」
れっつげっとばっくはローソンライブ、
えんじぇらいずはネクスト・・・って、それぞれやっぱり浮かぶよね。
 ・・・一気にパーティーが始まったようなこの曲の振り付けが大好き・・・
って、自分が日記に書いた文章まで覚えてる(笑)
懐かしくもあり、
ちゃんと8人のイロも出ており、
とっても楽しかった♪♪♪
 
「Chocochip Cookie & Black Coffee」
そういえばU-YEAHがブログでクイズ出してたね。
チョコチップクッキーとコーヒーの写真で「どの曲だ?」って♪
‘チョコチップクッキー’って書いてあるチョコチップクッキーも珍しい・・・と思った(^^;
この曲・・・だったと思うんだけどなぁぁぁ???
上手と下手それぞれ2人、階段を一段ずつ上がりながらポーズをつける振りがあって、
めちゃくちゃかわいかった♪♪♪
下手側のDAICHIKIMIちゃんばっか見てた。
(ほんとにこの2人なのかどうかも記憶に自信がないけど・・・)
 
「SUMMER RIDER」・・・ちょっと、、、きた。・・・うるっと・・・
だって9人で出した唯一のシングルだもん。
「3/3/3」が「3/2/3」になってるのは・・・やっぱり見たくなかったよ。
 
でもね、「One Step March」で一気にステージに戻してもらいました。
全員での力強い出だしとISSAの伸びやかな歌声、前向きな歌詞。
まだ聴いたの2度目だけど、相当好きです。
 ・・・あと、落ち着く(^^;  8人の歌だし・・・
 
続いて流れたのが「Destinies」
ステージはISSAU-YEAHKIMIちゃんの3人に。
ん?・・・あれ!?・・・歌わない??
ダンスコーナーだぁ!!
U-YEAHのソロ。U-YEAHISSAがはけて、TOMOくん・DAICHIが出てきて(もう一人いたっけ?)
曲は「Sound Of Bounce」に。
U-YEAHがブログにアップしてくれたセットリストだと
「Rock da House」「Destinies」「Sound Of Bounce」「Dragon Screamer」だけど、
記憶では
「Destinies」→「Sound Of Bounce」→「Rock da House」→「Dragon Screamer」です。
違ってたら誰か「ちげーよバーカ」って言ってください。
 
ダンスコーナー、かっこよすぎてよく覚えてません(^^;
KENZOくんの高いステージでのソロはやばかった!
やっぱりこういう時が一番輝いてる気がします。
まじでやばかった!
 
ここで黒いTシャツ姿になったんだっけ??
「Dragon Screamer」で全員出てきて、サビから歌。
♪Why I Do? Why I Do? Hoo!♪ とか、
チャッチャッ(手拍子) とか、
ちょ〜そろってて嬉しくなる。
 
「Com'on! Be My Girl!」
「Steppin' and Shakin'」

続けて。
 
歌い終わって、なんて言ってはけたのか思いだせないけど・・・
「もう終わり」ともとれるようなはけ方をして、照明も落とされちゃう。
ちょうど1時間。
なんで???
まさかもう終わり???
うっそぉ〜そんなはずは!?
って。
「?」が会場中にいっぱい(笑)
 
気になりつつも、必死で思いだしながらメモをとるワタクシ。
最低5曲でMCを入れてほしい(笑)
それが限界です。
 
 
+ Adult side
幕まで降りちゃって、「なんで?」って空気の中、
友達が
「ここから‘PM’って雰囲気じゃないですか??」
あ、なるほど〜。それあるかも!
 
なんて言ってると、幕があき、れんが模様の布が取り払われて鉄骨むき出しになってる。
Gakushiのソロ。
なんだろう・・・
なんか聴いたことあるんだけど思いだせない。
素敵。
 
後半の衣装は全員真っ白いスーツ!
ボタンとか手袋とか・・・キラッキラしてる♪
ちょーかっこいい!!!
ISSAのアタマが・・・帽子から右の前髪だけ出てて、マイケル・ジャクソンみたい♪
左サイドのヘアピンも気になります。
 
「Forever This Time」
「Sparkle」

曲げ木の椅子を使ってのペアでのダンスがとっても素敵。
KENZODAICHIペアに釘付け♪♪♪
 
MC
白いスーツは、衣装を決める時結構迷ったそうです。
でもみんなかっこよくてよかった・・・と。
ISSADAICHIはまだ(早い)か(笑)」
 
続けて「I wonder...」「Love & Friendship」
♪君を好きでいること♪からステージには3人・・・ISSAと、
TOMOKENZOだぁ!!・・・きれいなコーラス。
FIRST STORMではコーラスだけだったKAZUMAがラップにも挑戦していたり、
こうやってTOMOKENZOが新たなチャレンジをしていたり、
少しずつ前を進もうとしているのが感じられる。
 
「Back To Your Heart」
ISSAさんの歌には改めて惚れましたね。
マジで。
気持ち良さそうだったなー。
最後YORIU-YEAHだっけ?コーラスが加わるんだけど、
DA PUMPのライブで初めて、「ISSA1人で最後まで聴かせてほしい」と思った(^^;
ごめん。
 
「if...」
やっぱり私DAICHIのダンス好き♪
特にif...のDAICHIはやばいです。
 
・・・のぁー!!!途中でメンバー変わったぁぁぁ!!!(笑)
 
ちょっとMC。
ISSA「好き勝手やらしてもらって、メンバーとスタッフに感謝している」と。
 
最後はマイクスタンドで「My Way, Right Way」
上手下手に4人ずつ、それぞれ前2人後ろ2人。
で、途中で上手と下手が入れ替わって、その時前後も入れ替わるのね。
すごい細かいどうでもいいことなんだけど、
ISSAだけはずっと前にいるから、TOMOくんだけ前列に来れず(^^;
TOMOくんファンの方にはどーでもよくないかもね(^^;
気になっちゃって。
 
 
+ ショーケース 2
アンコールは・・・
ライブ前にお誘いの紙がまわってきて、「Stay Together」合唱。
ぶっちゃけ反対です。
歌うにしても、今このメンバーに「Stay Together」である必然性もないと思う。
まぁ・・・個人的な意見。
 
雨の音・・・雷。そして「RAIN OF PAIN」
いやぁぁぁ、そうくるとは。
「Misunderstanding」もびっくりな選曲だけど♪♪♪
 
衣装はグッズのTシャツのロゴが白いバージョン。
あれ?アンコールからそうだっけ?
ダブルアンコールからそうだっけ???
 
たった2曲でひっこんでしまって、あわててWアンコール(笑)
力一杯の手拍子。
これが自然な姿・・・それでいいと思う。
 
ISSA「今日歌った歌の中でどれがすき?」
大騒ぎ(笑)
ISSA「聞こえないので、この曲をみんなと歌って終わりたいと思います。」
・・・「Bright ! Our Future」
 
最後ちょっと残念でした。
Gakushiも呼んで、1列に手をつないで並んで、ISSAが最後のあいさつをしようとしている・・・
・・・静かにならない。
ISSAが腕を上から下におろして「静かに」というジェスチャーをしている。
・・・静かにならない。
みかねたファンが「シー!」って言ってる。
・・・静かにならない。
 
やっと静かになって、ISSAの一言。
「まった来ってね♪」
 
うわぁぁぁ・・・やられた(笑)
 
 
 
 
 
 
このページのTOPへ△















18禁
気楽に楽しめるといいな・・のスタンスだったから。
余計な感慨もなかったかわりに、大興奮ではなくてプチ興奮でした。
余計なぐだぐだも書かないかわりに、あっさりさらりとしか書けなくてごめんなさい。
 
ライブは楽しかった。
フツーに楽しかった。
でも、
昔のようにトキメイタかというと、それは「ない」です。
椅子のある会場は望めないんだろうな。
スタンディングでのライブは・・・正直次は考えちゃいます。
 
 
たぶん言った本人にまったく他意はないんだけど、どうしてもひっかかってしまう悲しいファンの性。
 
 「こういう形になって2年」
 
ちょっと待て。
私たちが新メンバーの加入を聞かされてからはまだ1年半だし、
正確にいえば、今の形になってまだ半年しか経ってないっ!!!
 
 
当面、
やれるライブをやれる形でやっていくしかないんだろうなって思う。
メンバー8人もがんばってるのはわかる。
 
でもさ、DA PUMPを待ってる人は全国にまだまだいるって思うと・・・
東京のちっちゃなライブハウスで1回や2回ライブやって満足してちゃいかんのじゃないの??・・・って思っちゃうよね。
 
ブログで一握りのファンと交流して、それで十分と思ってるんじゃないかって・・・不安になる。
これはホントに余計なひと言だね(^^;
 
 
新曲の話も・・・いいかげん忘れてしまいそうだ(^^;