Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > THUNDER PARTY #09 in Zepp TOKYO
2009/9/19 in Zepp TOKYO
+ DPカラオケ3時間でリハビリ
若干おかしなテンションになってるし、
何をどうしたらいいのかすっかり忘れていて(笑)
とりあえずメドレーでリハビリ。
喉とHEARTがあたたまったところで、一気にマニアワールドへ。
カップリングとアルバム曲中心に歌った歌った♪
最後のほう、友達が入れた「Thinkin' about you」に泣きそうになり、
それならばと「Mo'Fight! Mo'Bright!」歌ってもっと泣きそうになり、
とどめに「My Way, Right Way」・・・
「Stay Together」はほんとにやばそうだからやめといた。
 
そして、カラオケ中にいつものリストバンドを装着して、準備完了です。
 
■まったりモード♪
 
まぁまぁの整理番号で入場して、まだまだ前のほうにも行けたんだけど、
PA横の1段高くなってるエリアが空いていたのでそこに♪
前にはカメラが横切るスペースがあって人がいないからちょー見やすい!
久々のライブだし、前のほうのくちゃくちゃに参戦しなくてよかった(^^;
 
ヒトの熱気で暑くなってきて、「結構埋まったねー」なんてのんきに待ってると、
突然風船の割れる音!!
2階席にくっついてる風船が割れたみたいで、まさか熱気で!?・・・と思ったら誰かが割ってるの。
少しずつ間隔をあけて割られていく風船。
もしやこれがカウントダウン?
割れた後変な音が入って、思わず「ドリフかっ!」と突っ込み。
 
ステージではいつの間にか中央に青い照明が当たってるのがうっすら見える。
YUKIブー※?  ちげーよ(^^;   ※YUKINARIブース
 
そして最後の風船が割られて・・・
 
 
+ 余計なぐだぐだもいっぱい書いちゃいますが・・・
女性の英語のナレーションと共に、幕に文字が映し出される。
 15世紀、人々の心は荒んでいたがあるマスクがその心を救った。
 やがてそれは忘れ去られてしまったが、現代・・・

みたいな。
リボーンを思わせるオープニング。 山口さんお元気かなぁ・・・
仮面舞踏会風のマスクが2つ映し出されると、上手に人影・・・
KENちゃん!?ISSA!?
赤と黒の派手なスーツにハット、マスクをつけた・・・たぶんKENちゃんだ!
何かに気づいた風???
ゆっくりステージ中央に移動すると幕があく・・・
KENちゃんが幕を開けたという設定だったか!?
 
ここでDA PUMPが既にステージにいたのか後から出てきたのか・・・もー記憶にないらしい(^^;
ステージを見まわす余裕があったから、きっといなかったんだな、うん。
 
いきなり新曲カップリング、Thunder Party 〜DP '09 MIX〜
やばいっ!男らしいっ!力強いっ!ISSAさんの声が伸びるっ!盛り上がるっ!!
KENちゃんと同じように派手なスーツとマスクのISSAさん。
後ろに黒っぽいスーツ+マスクの新メンバーが4人?
観てた時は誰と誰と・・・って半分くらい把握してたはずなんだけど、
やっぱり無理です(^^;
ダンスはすっごいかっこいい!! それで済ますなヲイ!
途中、両腕から白い手袋(?)を長〜く垂らしたメンバーが上手下手から一人ずつ出てきてダンスに加わる。
上手はDAICHI、下手は???
もう一回言うけど、すっごいかっこいい!!!
 
この一曲でガーっと盛り上げておいて、一瞬真っ暗に。
照明がつくと、ISSAとKENちゃんが白と黒の衣装に早変わりしてる! おー!!!
ほかのメンバーもそれぞれデザインの違う白黒の衣装で登場し、(多分)全員で
Crazy Beat Goes On !
シングルの振り付けがベース。
SHINOBUが考えた「まぁ〜るくなってぇ〜」の振りもあったのー♪
後ろのステージもフルに使って、立体的で、かなり動きがあって楽しい♪♪♪
 
懐かしシングルが続いて、ごきげんだぜっ!〜nothing But Something〜
これもシングルベースにライブ振りちょこちょこって感じかな???
「ハーイ!」とか会場のノリもばっちりで、なんだか嬉しくなる。
 
そう・・・なんか、みんな待ってたんだよなー・・・って。
 
そしてSUMMER RIDER
おー!初生サマー!(笑)
唯一自分たちのシングルだからねー。
そういう目で見ちゃうからだろうけど、全員が生き生きして見える。
 
やっと一息。MC
 
KENちゃんが「こんなに増えちゃいました」と。
新メンバーの自己紹介。
 
KIMIくん、盛り上げ上手♪
DAICHIくん、KENちゃんに「あ、DAICHIはいいやっ!」ってスルーされそうになる(^^;
たぶん見た目はSHINOBUを思わせるんだけど、
彼の全力投球ダンスは見ていてとても楽しくて
プレ的にはYUKINARIを思わせる部分があるんです。
だからこんなに惹かれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下自粛。  するな!素直に吐け!(笑)
彼が一番心配です。 ・・・お願いだから太らないでね♪
「悔いのないように盛り上がりたいし、悔いのないように盛り上がってください」
と言ったのはTOMOくんだったか。
KAZUMAくん、バク宙一発!「今ので優勝ってことでいいですか!?」
KENちゃんに「程遠いな」と言われてしまう。
U-YEAHくん、いかつい顔の割に(失礼!)好青年だった気がするけど自己紹介は印象に残らず・・・
ゴメンナサイ
あ、やたら盛り上がってる男性の集団がいた。お友達?
そこで本人が変にはしゃがなかったのは、ものすごく好印象だった。
あ、TOMOくんもそうだったかな?
YORIくん、見た目のとおり好青年(笑)
彼の名はカツゼツよくはっきり言わないと聞き取れないと思う(余計なお世話)
KENZOくん、「みんな元気ー!?」
「彼だけは名古屋からずっとこのテンションを保っている」とKENちゃん。
「みんな元気ー」と、もう一つなんだっけな?
その二言しか言ってない、ずっと変わらないって・・・なんだっけ・・・
そして、彼を見てると友達の24°Island YAEYAMANを思い出す・・・って。(笑)
さんざん似てる似てるって言って、以後気をつけるようにって言った後の返しが確か・・・
「若干!」
それも返しとしておかしくて(^^; やっぱり[ ̄ー ̄]だ!って。
彼はこのままSHINOBU的キャラになっていくんだろうか・・・
 
その後、KENちゃんがフツーに話を続けようとして、思い出したように自己紹介。
ISSAさんも。
おー・・・すっごい盛り上がってる!
 
ちょこっとトーク。
「アニキについていきます!」みたいに言われたKENちゃん、
「今だけアニキとか言うなっ!」って・・・ちょっと楽しそう♪
ちなみに普段は
「・・・健君・・・健君」
って感じなんだそう。
 
「え?この曲も??」みたいな曲をたくさんやっていくんで・・・と次へ。
 
まずはInfinity 〜moon ride〜
いやぁ、ラジオでISSAさんが「ずっどどずっどどずっどずっどど・・・」って歌ってたのが好きでさー。
この曲聴くと「ずっどどずっどど・・・」って言いたくなる(笑)
意外と「参加ポイント」がないのがツマラナイ・・・というのは余計な一言で、
曲自体はとっても好きなのであしからず。
ハイハイツアーの振りがいっぱい♪
 
どこかで見たような振りつけが多いのは、
懐かしくてうれしいのが半分・・・いや7割と、
もうちょっと新しくはできなかったの?ってのが若干。
まぁね、
たった3回のライブにこれだけの曲数、演出。
準備期間もどれだけあったのかわからないし、
最終的には満足なんだけどね♪

 
余計なこと書いてないで、続いてNice Vibe!
Coffee Scotch Mermaid〜Bang!Bang!Boom!〜Rhapsody in Blue
懐かしい曲が続く。
 
ISSAとKENを中心に、
ほかのメンバーは全員だったり数人だったり入れ替わったりしながらダンス。
基本、マイクはなしみたいです。
 
ここでだったか???
新メンバー4人でダンス。
上手奥でYORIがポッピン、下手奥でDAICHIがバレエ風のダンス。
手前2人・・・わからず。役立たずでごめん。
それぞれが違う動きをしてるんだけど、なんだかみんなマリオネットのようで
一つのショーとしてすごく素敵。
照明がもっと凝ってたら、もっともっと・・なんかこぉー
ストーリーがあってよかったんじゃないのかしらん・・・
 
ISSAとKENが奥の一番高いステージから登場・・・したと思う(^^;
衣装はTシャツと黒っぽいカジュアルなジャケットにチェンジ。
ISSAさんは白、KENちゃんは黄色いTシャツ。
で、Without you
けっこうガーっと突っ走ってきたからね、
ようやくしっとり聴かせてくれる感じ。
途中からU-YEAH、YORI、KAZUMAがコーラス。 ・・・がんばれっ
 
You Can Understand〜Share my world〜
正直キツかった・・・
これまでの曲でも懐かしい振りつけとかいっぱい出てきてるのに・・・
なんでこの曲だけこんなにツライ・・・でも、だってほとんど「まんま」なんだもん!
後ろでステッキ持って踊ってた3人はTOMOと・・・あと誰だったか?
そんなこともうどうでもよくて、
そこでステッキ持って踊ってたのはYUKINARIとSHINOBUとダンサーさんだったはずだっ!・・・て、
そればっかり考えちゃって。
ごめんなさい。
涙止まらなくて動けなかったよ・・・

 
Crazy Rain・・・はちょっと復活。
というか、無理やり戻した(^^;
Around The Worldで萌える(笑)
SOさん振り付けバージョンだ♪
♪笑うんだ Around The World♪のとこの、
ひだりぃ〜みぎぃ〜前へ〜・・・って振りが会場全部ちょ〜揃ってて、ちょっと感動する。
 
そういえば、私昔 ♪2人だけのために♪ のとこでピースできなかったんだよなー
なんだか照れくさくて。
今回当たり前のようにしてて、自分でびっくりした。
 
MC・・・は、どこでしゃべったのか前後が全く記憶にないので、あとでごちゃっと書いときます。
いつもの思いつきMC集ってやつね(^^;
もーね、歳とるとこれだから・・・
 
ダンスコーナー、まずはKEN・KIMI・TOMOが奥の高いステージ(いっこ下手寄り)でクランプ。
ようやくガシガシ踊るKENちゃんに会えた気がするっ!
やっぱイイっ!
続いてISSA・YORIが上手から登場してポッピン。
すごーい・・・
YORIの頭がISSAさんの腕をきれいに滑ってるように・・・見えなかったのが残念かな(^^;
全員登場?して、DAICHIと・・・あと、あと、
ごめん。もう記憶が!
KAZUMAがバク宙してた!・・・あ、3人でしてた! ・・・どーゆー感想だよ。
後ろで見てるメンバーもそれぞれポーズを決めていて素敵♪
 
みんなジャケット脱いでTシャツだったかな。
KAZUMAがオレンジだったのははっきり覚えてます。(これ違ってたら恥ずかしいぞー)
U-YEAHが赤、変な顔のイラスト(笑)
DAICHIが黒とピンクが混ざったような色。
KENZOがブルー、KIMIグリーン、YORIが紫?
ここまで思い出すとTOMOが思い出せないのがすっごい悔しいんだけど(^^;
 
ダンスコーナーの力強いノリのまま、Bounce right now !
きたー!!!
好きすぎるー!!!
「はーぅっ!はーぅっ!」
楽しすぎる!
ダンスが素敵すぎる!
そしてやっときたー!!! MO'Fia
いやぁぁぁん、これタンクトップで観たかったー!!!
・・・ってどーゆーこだわりだよ(^^;
でも嘉例祭観た人ならわかってくれるよね?
ぜひ「スタバでタンク会議※」してください♪
 
   ※スタバでタンク会議・・・したのにYUKINARIだけTシャツだったんだよね♪
 
唯一残念だったのは、KENちゃんにもっともっとエロくガシガシ踊ってほしかった・・・ってこと。
 
全編通して、いい感じの力の抜け具合と言えなくもないけど・・・どこか物足りなくて。
珍しくダンスの振り間違いもいっぱいしてたの。
YUKINARIやSHINOBUがどんなに間違えてても、
KENちゃんだけはちゃんと仕上げてきてたのにね。
もちろん、出ずっぱりだしKENちゃんばっか見てるから目につくんだろうけど。
やっぱりさ、MCにしてもダンスにしても
自分が引っ張らなきゃ・・・って、ものすごいプレッシャー抱えてやってたんじゃないかって。
もちろんISSAさんもね。
そんな風に思っちゃった・・・
 
ごめんなさい。また余計なこと書きました。

 
Sweetin' 〜la di la di〜はダンスがめっちゃめちゃかわいかったなー♪
右手をくねくね、左手くねくね、右足ポンに左もポン。
わけわかんないこと書いてごめんなさい(^^;
ぜひDVDで!
 
途中ISSAさんが、
「ここからは俺たちも何をやるか知りません!」
 
中央のYUKIブーで(違う!しつこいっ!)
ずっとキーボードを弾いてるGakushiさんを紹介。
 ・・・あ、GAKUブーだ・・・って、サポートしてくださってる方になんて失礼なことを!
 
 〜彼は‘一人バンド'ができる。リハ中もひとりでずっとセッションしてる。
 〜さてなにをやる???
 
で、ISSAさんが ♪だらっだっだっだ〜だらっだっだ〜♪
South Guys in Tokio 「知ってたら一緒に!」 知ってますともー♪♪♪
みんなタオルを持って出てきてぐーるぐーる♪
 
South Guys・・・楽しいからあんまり深く考えないようにしておこう・・・
 
続いてKENちゃんは何を?
Backstreet Boys!
彼らには「何」があるから好きだ・・・と言ってたんだか、すっかり忘れました。
 
ISSAさんとKENちゃんでスタンド・バイ・ミー歌ったのってここで続けてだっけ?
KENちゃんがフツーに・・・っていうか、当たり前のように聴かせてくれて、
なんかもう「歌うまくなった」とか言うのも失礼だよね。
 
あ゛ー・・・なんかいろんな事が抜けてる気がする。
 
ありゃ?
Sweetin' 〜la di la di〜の続きが!
まだ曲の途中だったのね(^^;
タオルを持ったままの振りもかわいかったです♪
 
みんなはけると、ステージにマイクスタンドが・・・
ギターを抱えて登場したのはm.c.A・Tでした♪
 
まぁそうなるとこれしかないぞと・・・From Summer Time...It's All Right...
なんか・・・びっくりした。
曲がー・・とか、思い出がー・・とかじゃなくて、
何の脈絡もなく、ダンス見てたら涙がボロボロこぼれてきて、
なんで私泣いてんの!?・・・みたいな。
 
ありがとうえーてぃー。 ・・・なんでや(^^;
 
ちょっとトーク。
6畳とロフトの部屋に2人で住んでて、こーんな近さで寝てた頃・・・
(と言いながらKENちゃんとISSAさんが並んでる)
よく聴いてた曲だと。
・・・KENちゃんはISSAさんにちょっと緊張(?だか遠慮?だか言い回しは忘れたけど、)してたんだって♪
そんな人にプロデュースしてもらって、そして今こうして同じステージに立ってるってすごいことだと。
そんな話をしてくれました。
 
たぶんここかなぁ?
ステージにはISSAさんとKENちゃんだけになって、発表!
開演前に割れた風船から金色の紙をゲットした人にはプレゼントがあったんだって!
上手側の後ろの人が手をあげてて、KENちゃんが「あなたはラッキーガールだ」と。
 KEN「男の人か女の人かわからないのにガールって言っちゃった」
 ISSA「いや女の人でしょう。腕でわかります!」
なんか妙に盛り上がっちゃって、
ISSAさんたら「いやフツーにわかるでしょう」ゆーとりましたが。
そこはやっぱり、さすが二の腕フェチのISSAさん!!・・・よね♪
 
で、話の途中でGakushiさんが演奏を始める。
「いやGakushi、俺らまだ話してるから」とかなんとか言ってると、
マスクをつけたほかのメンバーがわらわら出てきて2人をさらっていく。
「俺らまだ話したいことあるのにぃぃぃ〜」
 
ISSAさん「あと3曲ー!」 うそみたいっ!!
まずOne and Onlyでガッと盛り上がる!
マスク・・・付けて歌ってたよね? 誰に聞いてる!
そしてCORAZON
ラップのことがこぶし振りだったのー!!!
そうそうこれこれ♪アタシこぶし好きなのー♪♪♪
とか思いながら、こぶし!こぶし!
〆はCom'on! Be My Girl!
 
この3曲ほんとにあっという間で、
え?終わり??ホント? ・・・みたいな・・・
 
 
+ ショーケース 2!
うっすらと、ステージに全員並んでるのが見える。
幕が開くと・・・Delight
どーしよう!これも好きすぎる!!
 
黒いスーツに赤いポケットチーフが素敵♪
 
9人でガシガシ踊ってくれると迫力あるねー♪
でも・・・
あめーじんぐの、玉虫色スーツで踊ってたKENちゃんとYUKINARIは
もっともっと男臭くてぎらぎらしてたっ!
 
・・・また余計な事を書きました。 反省。

 
続いてif...
この日一番の歓声。
 やっぱりそーですか。世間的にはif...ですか(^^;
後ろで踊ってるのはDAICHI・YORI・TOMO・U-YEAH?
シングルの振り付けをベースにしつつ、かなりアレンジされてたような??
すごく見ごたえのあるダンスだったなー♪
私は相変わらず動けず。
なんかこの曲はじっと静かに聴くってのがくせになってる(笑)
 
そしてFeelin'Good -It's PARADISE-
MUSIC FAIRでは全員で踊ったのに
今回は全員では踊らないのね??
 
ジャケットを脱いでベストになったのはここ?
全員でWe can't stop the music
[Native Okinawan Remix]も好きだけど、ここはシングルを聴かせてくれてありがとう!って感じ。
全員でこぶし突きあげて・・・あの一体感ったら・・・
 
KENちゃんが、
「DA PUMPのアンコールはしっかり作り込んでる。俺らはこれを‘ショーケース 2'と呼んでます。これからもこういう形でやっていく」
と。
 
そんなんファンはわかってます♪
それも楽しみにしてるんですー♪
自らぶち壊したことあったじゃんかー!!
「始めからアンコールを用意しておくのって違うと思うから・・・」
とかなんとか言っちゃって!
悪いけど根に持ってるから!(笑)
 
「ショーケース 2」、これからも楽しみにしてます♪
 
あれ?
ってことは本当のアンコールもしていいの?(笑)
 
そして、最後のISSAの言葉。 ・・・ニュース動画から拾いました。
 
 今日は来てくれてどうもありがとうございました。
 長い間待たせてすいませんでした。 ・・・ちょっと照れ笑い
 今、こうやってこの場所で、歌って踊って、
 自分たちを表現できることがほんとに幸せに思います。
 どうもありがとうございました。
 ここに来るまでも、ぼくたちはほんとにいろんなことがありました。
 でもひとつだけずっと変わらないのは、
 今も昔も同じ気持ちでこの場所に立っていることです。
 これからまたこうやって新しい道を歩いていきますが、
 これまでと変わらない気持と、
 皆さんの気持ちで、
 これからも一緒に歩いていけたらなと思います。

 
KENちゃんもね、
「本当に来てくれてありがとう」って。
「みんなが来てくれないと何も始められないから」・・・って、
We can't の前だったかな。・・・言ってた。
 
最後はThinkin' about you
新メンバーもスタンドマイクを3本使ってコーラス。
 
ISSAの歌声が胸に突き刺さって・・・ボロ泣き。
そんなラスト。
 
幕に映し出されたのは、
 Until we meets again
 always in your heart
 
自信ないです。誰か訂正して!
 
「次に俺らが会う時まで、いつも君の心の中に」
 
いてください。
お願いだから!
 
 
+ 思いつきMCほか
■よくぶつからないものだと・・・
どの曲だかさっぱりなんだけど、ステージに立ってた赤いフラッグを使った演出があった。
あのステージで8人がフラッグまわしてるとさー、
見ごたえあるんだけどちょっぴり怖くて、ドキドキしちゃった(^^;
 
あとね、奥の高いステージから後ろ向きに(背中から)倒れ込んではける場面があるの。
ちょっと悲鳴(^^;
 
KAZUMAが階段を使わずに飛び降りたのもドキドキしたなー。
 
リハ中のISSAの大怪我に、本番直前のYUKINARIの怪我。
いろいろとトラウマがあるもんで・・・
ほんと、怪我にだけは気をつけてください。
 
 
■はけるときは!
KENとISSAがステージの前のほう、ほかのメンバーが奥の高いとこに立ってトークした時があったの。
落ち着いて考えるとすごいシチュエーションなんだけど(^^;
 
まず下手側のKAZUMA・TOMOとちょこっと話して、
ISSAとKENで話してる隙に2人がはけちゃうのね。
いないのに気がついて、
「はけるなら‘はけるよ'とか言えよっ!」って(笑)
 
ここでKAZUMAがまじめだという話。
とっても打たれ弱くて、ちょっと強く言うとしゅんとなっちゃうんだって。
「こっちは打たれ強いよな」と、上手側のU-YEAH・YORIへ。
「でもYORIはあれだから・・・」と言いかけると、
「いや、名古屋からずっとそんな流れになってますけど、違いますから!」とYORI。
「U-YEAH、YORIは振り付け間違うとどうなるんだっけ?
 あ、待って。KIMIはどうなる?」
KIMI、フツーに悔しがってみせる。
「フツーそうだよな?でもYORIは・・・」
U-YEAHが再現。
左足を叩いて、「ぁあんっ!ひだりぃ!!」
爆笑!
U-YEAH「僕の振り付けの時そうでした」
「そっちのケがあるポッパーって、ポッパー界初じゃないですか?」
 
そしてまた、ISSAとKENが話してる隙にはけてしまう。
「はけるならはけるって言えよ!」(笑)
 
最後に真ん中のDAICHI・KENZO・KIMI。
自分の背より高いステージにいる相手とトークって・・・(^^;
KENZOくん、ここでも「みんな元気ー!?」。
何度か。
KENちゃん「ホラこの空気!DAICHIとかに話振ろうとしてるのに全部自分の世界に持ってっちゃって!」
KENZOくんすぐにマイクをDAICHIへ。
DAICHI「みんな元気ー!?」
爆笑!
KENちゃんがしゃべってる間にKENZOがDAICHIに耳打ち。
DAICHI、もう一度
「みんな元気ー!?」
爆笑!
 
そして最後はやっぱり
「はけるならはけるって言えよ!」(笑)
 
 
■似合う歳♪
ジャケットを着て出てきたとき、
「俺らもジャケットが似合う歳になってきました」と。
「俺らがそんな歳になったってことはみなさんもですよ?」
「一緒に歳をとってくれてありがとう」
 
デビュー当時スーツだったけどさ、
そのころは若干むずがゆさみたいなものもあったのかなー・・・って
ちょっと思ってみた。
 
 
■おねぇあおり
KENちゃんが下手側、ISSAさんが上手側をそれぞれあおったとき、
ISSAさんてば最後に「あぁん!」って!
ちゃんと「あぁん!」で返したら
「(つきあってくれて)ありがとう」って言ってた。
 
 
■KAZUMAは悪くない
ISSAさんがしゃべってる隙に
KENちゃんが「水をかけてた」ってKAZUMAにチクられてたな。
かけてない!お前なんでそんなこと言うんだってKENちゃんに怒られて、
結局KAZUMAがあやまってた。
あれ自分が水をかぶったんだと思い込んでたんだけど、まさか違うとこにかけた???
わかんないや(^^;
 
 
■えっと・・
これさー、9人が全員マイク持ってしゃべりだしたら
収拾付かないよねきっと(^^;
私も記憶がおっつかないぞ!
 
 
■ワタクシゴト
目の前を目線の高さのカメラが行ったり来たりするのは、
思ったほど気にならなかったです。
1曲だけ!曲の〆の時カメラが目の前に止まってじゃまだったことあったな(^^;
 
目の前の空間が広いから、基本手は前に振りだしてたんだけど
時々カメラマンのお兄さんを殴りそうになりました。
ごめんなさい。
 
ちょうど階段のとこに立ってたから、点字ブロックみたいなぼこぼこの上に立ってたのね。
脚しびれちゃってもー!!
終わったときまともに歩けなかったよ・・・
 
 
■気になったのは・・
ダンスが気になったのはU-YEAHとDAICHI♪
DAICHIくん手がきれい♪
もうちょっとやわらかく使えると、もっと素敵なのに・・・とか思ってみたり。
ごめんなさい。しろーとです。
 
まだまだ全員ちゃんと見てないので、
DVD出たら見ます。
 
たぶん今回のライブはまだまだお披露目だよね。
もちろん、古い曲をやるなと言うんじゃなくて
今までのDA PUMPをずっとずっと大切にしてほしいんだけど。
この9人だからこそ!・・・っていう「色」をどう出していってくれるのか、
怖くもあり楽しみでもあり。
 
でも9人がそれぞれ得意分野を生かした今回のステージは
とっても迫力があってよかった!
 
正直、自分が完全復活できたかというとそれは疑問。
恐る恐る、
遠巻きに、
ちょっと気楽に、
でも自分の気持ちには正直に、
見ていきたいなと思います。
 
見て行けそうだな・・・というのが確認できました。
 
THUNDER PARTY #09 行ってよかった!
楽しかった!!
 
 
 
 
このページのTOPへ△