Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 疾風乱舞 in 東京国際フォーラム・・MC2
 
DA PUMP TOUR 2004 疾風乱舞
2004/8/8-12 in 東京国際フォーラム・・MC2
 
やっぱり書き足らなかったようで・・・(笑)
友達に教えてもらったのや自分で思い出したの、
書こうと思っていたのにすっかり抜けていたもの・・・などなど
いつもだったら「ま、いっか」で済ますんだけど、今回は残しておこうと思います♪
 
 
 
+ 本編に書き忘れました♪
 
一日目のアンコールの後、ちょうどISSAさんがオロCの話をして
「大塚太郎さんが今日きてくれている」なんて言ってる頃、
SHINOBUさんの動きがどうも怪しい???
舞台袖に行ったり来たり・・・そ、それはまるで2年前の沖縄公演のときのよう・・・
ISSAさんにオロCを渡したのはこの日だったかしら???)
あのときはBEGINの栄昇にぃにぃが来てくれましたが、今回はまさか!大塚太郎さんがステージにっ!?(笑)・・・なんて思ってると
「さっきからSHINOBUの動きが怪しいんですけど・・・」と
突っ込んだKENSHINOBUがなにやら耳打ち。
会場いっぱいに「?」マークが浮かんだところで、やっとSHINOBUさんの口から発表!
SHINOBU「実はさっき太鼓を失敗してしまいました」
そう、SHINOBUさん途中からリズムが怪しくなって、最後は全く叩けなくなっちゃったの。
長いツアーではこんな事もあるか、残念!・・・ぐらいに思ってたんだけど、
SHINOBUさんは納得がいかなかったみたいで
スタッフさんと「やり直しをしたい」と打ち合わせてたんだそう!
SHINOBU「このままじゃみんなに“ありがとう”って言えないから」
そういえば他の3人は客席に向かって「ありがとう!」って言ったけどSHINOBUさんはまだ・・・
 
戸惑っていた客席も大歓声!
KEN「ちょっと衣装がカジュアルだけど・・・」
と、アンコールのままの衣装でばちを持ち、太鼓のある最上段へと上がる4人。
会場からうっすらと「脱いで」コールがあったのは笑ったけど、
実は私も思ってました(笑) 「脱いでぇ〜」
YUKINARIさんだけ上のシャツを脱いでスタンバイ。
精神を集中して・・・いよいよ!
 
ただただ祈るばかり・・・
 SHINOBUさん!・・・ISSAさん!YUKINARIさん!KENさん!
 どうか一発で決めてっ!!!
すんごい長く感じました。
結果は・・・一発でびしっと決まって拍手、拍手!
 
KENさんは「本当はあってはいけないと思うんです。・・・」
 みなさんの時間をもらって自分の失敗をやり直すのは本当はあってはならないんだと、
 でもSHINOBUがどうしてもやらせてくれ、このままじゃ終われないというから・・・
 みなさんありがとう
って。KENちゃんらしい。
すいません、私「おいしい♪」ぐらいにしか思ってませんでした^^;
 
そしてSHINOBUさんはやっとみんなに「ありがとう!」と言って
さわやかに帰っていかれました♪
それ以後は繰り返してないよね?
このまま日々精進精進・・・沖縄では最高の音を聞かせて欲しいと思います!
 
 
 
+ あとは箇条書きでドンっ!
 
4日目、くまのぬいぐるみを持って出てきたSOさん。
シャツの襟元から顔をのぞかせたり、いろいろいじってて楽しかったんだけど、
自分が紹介されているときにくまちゃんをLuckyちゃん(byマギー審司)のように
クネクネさせていたのが一番かわいかった♪
 
3日目、MC中にISSAさんてば
SHINOBU、楽屋でこーれーぐーすーの匂いがした」って言い出すの(笑)
ちょうどSHINOBUが前でトークしてISSAさんは水を飲みに行っていたとき。
びっくりしてISSAを見るSHINOBUISSAさん追い討ちをかけるように
「だって今もするもん」
・・・
こーれーぐーすーの匂いって!(笑)
で、KENさんがこーれーぐーすーの説明とかしてると、
気にしちゃったSHINOBUは後ろで自分の匂いを嗅いでみちゃったりしてるの。
またその動きが爆笑!
普通はちょっと腕の匂いを嗅いでみたりするとこだけど、
SHINOBUは自分がパタパタと動いておいて、その残り香を一生懸命嗅ごうとしてるの!(笑)
もちろんそのSHINOBUのおかしな行動はKENちゃんのトークの餌食にされてました。
 
クレイジーケンバンドの横山剣さんみたく、「いぃ〜ねっ!」を連発してたKENちゃん。
それに続いてYUKINARIさんも言うんだけど、
声もちっちゃいし中途半端なの。
またそんなところがいじらしくもかわいかったりするわけで・・・
アホなファン健在であります♪
 
(この話神奈川でしたのか東京でしたのかすら忘れてるんだけど)
「BODY MOVE」に関してSHINOBU
「この曲のレコーディングのとき、サビでみんなが手を振ってるのが見えた」
って言ってた。
サビでみんなで手を振って盛り上がれたらいいね・・・という話をしてたんだそうです。
 
2階の1列目は立っちゃいけなかったみたいで、みなさん(関係者の方も)おとなしく見てたんだけど、
「Make it hot '04」の時だけ、
思わず目が行っちゃうほどやたら張り切って盛り上がってる人がいたの。
それまで座ってたのに立ち上がって黒いTシャツだかタオルだかをぐるんぐるん!
はじめあっけにとられちゃったんだけど、
「負けてなるか!」と(笑)がんばって盛り上がりました♪
後姿はS○Mさんみたいな雰囲気の方で、お隣もドレッドヘアのHIP HOPな方。
関係者っぽかったけど、誰だったんだろう???
おかげでさらに盛り上がれました♪
 
 
 
 
このページのTOPへ△