Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 疾風乱舞 in 神奈川県民ホール
 
DA PUMP TOUR 2004 疾風乱舞
2004/07/13.14 in 神奈川県民ホール
+ “えーかげんはよはじめろや”・・な前置き
 
あっついですっ!
 
アルバムのあまりの良さに、そして10日の渋谷タワーレコードのイベントのおかげでテンションはすでに上昇。
せっかくのお休み、そして待ちに待ったライブだというのに急ぎだからと頼まれてしまった仕事も結局キャンセルになったので、心置きなくライブに集中できますわ♪
 
早めに横浜に着き、中華街で冷やし坦々麺&生ビールで腹ごしらえ。
ライブ後のビールもひたすら美味いけど、
ライブ前のビールがこんなにもおいしくてテンションを上げてくれるとは!
(ま、生ビール日和のクソ暑さだったんですけど♪)
ちょっとくせになりそう♪♪♪
 
開場前に会場に着くと、すでにグッズの先行販売は並んでいる人だけで終了。
「けちぃ〜」とか言いながらグッズの立て看板を見てどれにしようかと迷っている自分がおりました。
だってさ、これだけあると
「どれか買おうかな♪」じゃなくて「ドレ買おうかな♪」って気になるんだもん♪
まぁここはぐっとこらえて、予定通りトートバッグとパンフを購入。
ISSAさんプロデュースの巾着袋もかわいくて迷ったんだけど・・・
パンフレットは早速サポートメンバーをチェック。
TAKAOさんが復活してるぅ♪・・・あり、相馬君がいない・・・
などと眺めながら、「パンフ買ってまず後ろからめくるファンも珍しいよな・・・」と自分に突っ込む(笑)
 
ちなみにダンサーは「YANAGI、KOJI、SO、TAKA、KAZUHIRO」の5人
ミュージシャンはUNAちゃん以外総入れ替え。
TAKAOさんが復活。DJはいなくて、パーカッションとコーラス2人が参加
 
 
次回は和のファッションで来るのも楽しいかも♪
 
セットは格子と月をモチーフにした「和」なたたずまい。
センターと左右に3本の階段があって中段のステージに、
そこから2本の階段が伸びて奥の一番高いステージに。
下の3本の階段の間にはさまれる形で、上手にUNAちゃん、TAKAOさん、ベース。
下手にコーラス、パーカッション、ギター。
上の2本の階段の間にドラム。
センターに大きな満月があって、その中がスクリーンになってる。
席について、キョロキョロしながら開演を待っていると、急に友達が
「“ね”だ!」
 
 
 
+ 始まりました♪ 本編前半です♪
 
亜流なオープニング♪
 
「ね?」
あわててスクリーンに目を向けると、丸いスクリーンいっぱいに闇が映し出され、
新月から三日月へと、ゆっくりと移り変わっている。
その月に重なるように、「子」の次は「丑」、・・「寅」・・「卯」とゆっくりカウントダウンが進む。
途中月が消え、雲が広がったりしながらも、ゆっくりと満月に近づいていき、
満月、そして「亥」まで数え終わったところで暗転。
 
「亜流NOISE」が流れ、一気に総立ちになる会場。
そしてスクリーンに「疾」の文字が映し出されると、YUKINARIがステージ奥の床下から飛び出してくる!
・・うぉぉ!!!いきなりですか!?
側転してポーズ! (だったと思う)
・・次は「風」?
「風」のSHINOBUは、中段上手からターザンのように。
・・「ライオンキング」かい!、と思わず突っ込んでしまった・・(笑)
「乱」のISSAはステージを上手から下手へ駆けてゆく。
そしてトランポリンを使って下手のスピーカー?に飛び乗ると、一回転して飛び降りる。
「舞」のKENは中段下手の斜めの棒をするすると滑り降りる。
途中で止まってジャンプして着地。
 
再び暗くなり、次に明るくなると4人がマイクを持ってコーラスをしてる。
(KENちゃんのラップの部分は・・・あったっけ?なかったような・・・)
ゆっくり移動しながらコーラス。
中段のセンターに4人が風を受けながら並んだところで曲が終わり、会場は一気に盛り上がる!
 
衣装は「轍 -WADACHI-」PVのような黒い和装。
それぞれ腕にリボンを巻いていて、
ISSAは右腕に、YUKINARIはグレーがかった青い色で同じく右腕に、
SHINOBUは青っぽいのを右手首に、KENちゃんは紫っぽいのを右腕に。
KENちゃんだけ少しクロスさせるように巻いていて素敵♪
・・・と1日目に連れが言っていたので2日目はばっちりチェック♪(笑)
2日目はほどけてしまったのか、YUKINARIが1曲目で投げ捨ててた・・・
 
1曲目は「琉STYLE」
真ん中の階段を下りて、ステージをいっぱいに使いながら踊る4人に
なんて言うか・・・もぅ感無量・・・(笑)
1曲目からノリノリ♪ノリノリ♪ Put your hands up ! Put your hands up !
 
2曲目は耳慣れないフレーズ・・・
4人よりシンプルでスマートな黒い衣装のダンサーさんが加わってダンスダンス。
何だろう?と待っていると「We can't stop the music」でございました。
・・およ?こんなとこでやっちゃうんだ!?
曲のアレンジはなんて言ったらいいのか・・・えと、説明できないので聞いてください (笑)
振り付けも新しく、すごくかっこいい!
ラストは4人並んでがっと〆たあとゆっくりお辞儀するような感じ。
う〜ん、会場全体で拳を上げて熱く〆!・・・っての大好きなんだけど、
これもいいかも♪
 
続いて照明が赤く変わり、「Dragon Screamer」
以前にも増してアクロバティックな振り付けになってる感じ。
(多分)KAZUHIROさんがSHINOBUを持ち上げてぐりんぐりん振り回すのにはびっくり!
※TAKAさんでしたね^^;
KENちゃん&KAZUHIROさんのバトルも見ごたえあり!
で、その〆はKENちゃんがKAZUHIROさんの左腕にのっかっちゃうの!
床にうつぶせの状態でKEN+YUKINARI+SHINOBUとダンサーさん3人が
次々入れ替わるトコなんてただただ唖然。
これ1階で見たときよりも、2階から見たほうがすごかった!
全員が縦一列に並んで、組んだ腕をウェーブのようにうならせるところも会場からはどよめきが・・・
〆はYUKINARIを中心に・・・というか土台に(笑)4人が組み合わさって決め!
・・・か、かっこいい・・・
 
 
MC
 
「2年半もアルバム出さないでいたけど、こうしてたくさんの人がライブに来てくれてほっとした」
というKENちゃん。
そりゃあ寂しかったけど、これを待ってたんだもん♪
時間とお金が自由になるものならいくらでも来ますって!
「初めての人もいるかもしれない」とひとりひとり自己紹介。
そして衣装は上着を脱いでちょっと軽やかに。
 
多分もっとあとのMCで触れた気がしたけど、YUKINARIの頭が・・頭が・・
一瞬どうなってるのかわからない、なんともいえない頭になってるの。
本人は「侍・・はやりだし」と言ってた。
トップの毛をまとめてちょんまげ(笑)
サイドは青々と刈り込んで、後ろは自毛なのかエクステなのか、肩までたらしてるの。
1日目はちょんまげの部分をくるんとまとめて、
2日目は一つに結んだだけでたらしてたと思います。
 
好きかどうかは置いといて、この頭のおかげか
YUKINARIが本編で帽子をかぶらないのがうれしかった・・・(そこかいっ!)
 
 
やっときました新曲♪
 
ここでやっとアルバム新曲「Cross Over」
衣装も身軽になって、アップテンポな曲の振り付けがすごくかっこいい♪
 でも・・・まだまだはじけ足りなくない?
 全体を通して、なんだかまだ段取りを追っているというか、
 言葉一つ一つ、振りを一つ一つ確認しながらやっているという感じがあって・・・
 これからもっともっと、疾風乱舞自体が成熟していって欲しいです。そんな中でも、
KENちゃんはちゃんと自分のスタイルを確立していて、内面から動きがあふれてる感じ。
YUKINARIを追っていても、ついつい目が行っちゃう事多々アリ・・・って感じで、
ちょっとやられてしまった♪
間奏ではISSA→YUKINARI→SHINOBU→KENの順で1人ずつ見せ場あり。
KENちゃんとSHINOBUくんの絡みがかわいい♪
 
続いてタワレコでも披露した「You are the “ONE”」
ダンスがかなりツボ!
右腕を胸の前で左右にフリフリするところのISSAさんがすごくかわいい!
こう言ったら変だけど、KENも、そしてYUKINARIもSHINOBUもフツーに歌上手くなったよね・・・
などど生意気な事を考えてしまう。
続いて「Sparkle」
ダンスは「the NEXT EXIT」のをベースにしつつ、でも結構新しくなってる感じ。
イントロにはインド舞踊のような手の動きが加えられてた。
 
 
ダンス♪ダンス♪ダンス♪
 
曲が終わって暗転。次に明るくなると中央の階段にKENとSHINOBU、そしてSOさん。
ここからダンスコーナーみたい♪
バズーカをぶっ放してみたり、たばこを吸う(?)ような仕草があったり、
3人でかっこかわいくばっちり決めてくれる。
 
続いて下手からYUKINARI&TAKAさん。
六本木もこのコンビだったけど、もぉ〜このコンビ大好き♪♪♪
勝手にキャプションをつけさせていただくと(笑)
「俺は容赦しないからな。ついて来れるところまでついて来い!」 みたいなTAKAさんと、
「俺だって負けませんよアニキ!どうです!?」 みたいなYUKINARI。
ばっちり息が合っててため息出ますってホント!
YUKINARIが手からステッキを出して驚かせるんだけど、
個人的には “下手な小道具はいらないからアナタたちは踊りまくってください” と。
(ステッキちゃんとまっすぐ持ててないしね^^;)
 
続いて上手からKEN&KAZUHIROさんでブレイキン。
(ちなみに2日目はKEN&YANAGIさんでした)
確かにフツーに考えたら次はISSAさんだけど、KENちゃんがあんなに踊りまくってるのに
「ISSAぁー!」と掛け声がかかってるのはニガワライでした・・・(2日目)
 
そして下手からYUKINARIとダンサーさん
・・・1日目は多分サポートダンサーのTAKAFUMIさん、2日目はKAZUHIROさん
が加わって4人でダンス!ダンス!
このときローラーシューズみたいなのをはいていて、
4人揃って下手から上手へすべって移動するの。
袖へはけるのもすべって。
バランスが崩れて一すべりで袖までいけなかったYUKIちゃんが
照れくさそうに手を振りながら滑りなおしたのが、もぅ・・もぅ・・かわいすぎる・・るるる〜
 
 
大人な2曲♪
 
ステージが暗くなると「Silent Rain」のイントロが流れ、ISSAさんが静かに中央に立ってる。
・・ “あ、やるんだ” と思ってしまった^^;
なんだか自分の中で勝手に “これはやらない” と思い込んでいたので・・・てへっ
ちょっと暗すぎてISSAさんの顔が良く見えないんだけど、照明がすんごく妖しくていい感じなの(笑)
静かに聴き入っていると、中段のステージ上手からSHINOBUとYUKINARIが登場して
最後のコーラスだけ参加。
ここで初めてオペラグラスを使いました。
そ して妖しい照明の中のYUKINARIに固定されたのは言うまでもなく・・・

ちなみに衣装は迷彩っぽいパンツに黒いジャケット。インナーはカジュアルなタンクトップやTシャツ。
そんな派手な迷彩じゃないから、まぁ曲とあまりにもかけ離れてる・・・ってことはなかったかな。
あとベースの須長さん、ここではウッドベースを弾いてた気が・・・
 
続いてSOさんKOJIさんが加わって「Night Walk」
いやぁ・・・ここだけは別のファンモードにどっぷり♪
だってだってSOさんの独壇場なんですもの・・・
迷彩パンツと洒落た黒いスーツの差もかなりあるとは思うけど、
SOさんの周りだけ空気が違うんですもの・・・
 
ふと全体を見ると、照明を使って和なセットが都会の夜の街になってるの。
今回全体的に照明にすごく表情があって、きれいだし観ていて楽しいです♪
 
2コーラス目の頭かな?
横一列に並んで右の人から流れるようにポーズをつけていくと
一番左のKENちゃんまでいったところでKENちゃんのラップが始まる・・・ってところがあるの。
なんだかそこだけ切りとってもストーリーがあるようで、ちょっとお気に入り♪
 
 
MC
 
ここでジャケットを脱ぐ。
SHINOBU、ISSAはタンクトップの重ね着。KENちゃんはノースリーブの黄色いシャツ。
YUKINARIは濃い色のTシャツ。そして1人だけ汗だく・・(笑)
それぞれロゴが入っているだけのシンプルなもの。
なんて書いてあるか連れが一生懸命見てたけどわからなかったみたい。
ちなみに私はいつかわかるからいいか・・と思ってました(笑)
 
 
 
+ やっとこ半分・・ 本編後半です♪
 
みんなで盛り上がれる曲が続きますぅ♪
 
まずは「South Guys in Tokio」
♪飛べば3時間足らずで・・♪ からをSHINOBUがラップして、
後半のSHINOBUのラップのトコはなかったような・・・???
心配してたのか(笑)、単なるアイコンタクトか、
自分のトコラップしながら一生懸命SHINOBUを見てるYUKINARIがなんかツボ♪
 
い〜ぃ感じで盛り上がったところで、待ってましたー♪・・の「Riddim to Go」
どんなパフォーマンスをみせてくれるか楽しみだったんだけど、
タワレコで見て、みんなで一緒に盛り上がれるサビ、
パンプのみんなと一緒に踊れる振りに狂喜乱舞(笑)
ライブでもすっごく楽しみだった曲。右腕の準備はばっちり♪
♪前を前を感じるsound・・♪ のところでも右腕を前に突き出すかわいい振りがあるんだけど、
ステージ上の思い思いの場所でいろんな方向見ながら、
そこだけ揃って同じ振りしてるのがなんかすごくいい♪
そしてサビ。二の腕のたるみを気にしつつ、がんばって・・ぐるん、ぐるん、ぐるぐるぐるん・・
・・・とノってると曲が不意に止まる・・・
しばらくフツーにトークした後、「まだまだいけるでしょ!?」・・・で再びぐるんぐるん・・
 
 アレンジが大きく変わっていたり、決めポーズが違っていたり、
 曲の途中に別の演出が加わっていたり、
 一瞬戸惑うけど慣れればそれも楽しいかなって別に気にはならないんだけど、
 今回ちょっと多いかな・・・とは思います。
 特に“曲ぶった切り”はよほど意味のある演出じゃなければ止めて欲しいのが本音。
 流れがそこで止まってしまうのは個人的にあまり好きじゃないです。
 
最後はYUKINARI&SHINOBUがはけると、KENのラップでISSAさんがダンス。
いやぁ腰動いてましたわ♪・・・(笑) もぅがんがん!
ISSAさんもはけると、KENがパーカッション、ドラム、バースにそれぞれスポットを当て、
そして自分は奥のステージに上がり、(OPでYUKINARIが飛び出したのとは違う穴に)飛び降りる!!
んもぉ〜びっくり・・どきどき・・どきどき・・
 
すぐにYUKINARI、SHINOBUとTAKAさん、KAZUHIROさん、YANAGIさんが下手から登場。
迷彩パンツの上に白い衣装。形はそれぞれ微妙に違うみたい。
輪になって回ったり、それぞれが場所を入れ替えたりしながら中央へ移動していくと、
ISSAさんとSOさん、KOJIさんが登場してみんなでダンス。
そして「Do The Bad Thing」
 
続いて「One and Only」
「Do The Bad Thing」の終わりに「One and Only!」と歌ったような歌わなかったような・・・
それは違う曲の時の話だったか・・・すでに記憶があやふや・・・
これも前の振り付けをベースにした新しい振りみたい。
途中、曲が止まると同時に全員の動きが止まると、突然鳴り出す電話のベル・・・
KENちゃんが動き出して、どこで鳴ってんだ!?・・と探すと、どうやら自分のスニーカーのよう(笑)
電話を取り、「おぉ!久しぶり!・・今ちょっとライブ中なんだよね・・」と・・・
これテープのKENちゃんの声にあわせてクチパク&オーバーアクションしてるのよね、笑ったぁ♪
電話が終わると再び ♪One and Only〜♪
 
そして続けて「BODY MOVE」
サビのトコ、FCイベントのときみたいに手を大きくフリフリするの待ってたら、なかったのぉ・・・
私は出鼻をくじかれてしまったのでやらなかったんだけど、
会場はノリノリでフリフリ♪
その代わり、右手を大きく左へ〜右へ〜そして左肩右肩右ひざとタッチして最後は親指を立ててポーズ!
っていう振りがあって、2日目は完璧にマスターしました♪
 
 
MC
 
「BODY MOVE」のサビについて、YUKINARIが
「自分らがやらなくても自然にやってくれるのがうれしいよね」って、
右手をぶんぶん振ってみせると大爆笑。
KENちゃんもSHINOBUも
「俺らがゆっくりこうやってるのにみんな倍の速さで振ってたよね」
「まだまだライブは長いのにバテるよ?大丈夫?」
なんて言ってたけど、・・いやあの・・そう言われましても・・
FCイベントで最初にぶんぶん振ったのはアナタたちじゃないデスか・・・と言ってあげたかった(笑)
 
 
いよいよラスト・・・
 
続いては「みんなで歌える曲」「自由に歌ってください」と「Your Song」
イントロTAKAOさんにスポットが当たっててイイカンジ♪
(ダンスがあまりないならSHINOBUの生三線もいいのになぁと贅沢な事を思ってしまった・・・)
ISSAとKENちゃんのハモリがすごくきれい。
昔は「歌は自分のポジションじゃないから」みたいなことを言っていたのに・・・
堂々と自信を持って歌うKENちゃんはとっても大きく見えました♪
 
じっくり聴かせてくれたあと、「行くぜ!」の掛け声と共に(だったと思うんでしゅが・・これも記憶が曖昧)
「GET ON THE DANCE FLOOR」
セットの左右の格子の中にミラーボールが隠れていて、ここで一気にぎらぎら周るもんだから派手!
意外にも振り付けがついていて、ばっちり動きの揃った「DANCE FLOOR」ってのもイイカンジ♪
ISSAの ♪ZZと奏でる♪ のトコは ♪みんなで奏でる♪ になってた。
 
そして「Make it hot '04」
2日目はKENが下手側の客席に下りちゃってがんがん歌ってた。
・・・興奮するのはわかるけど触りに行くのはやめましょうよ・・・
で、この盛りあがりの〆は「Caliente Baile」
この曲のダンスもめっちゃツボ!!!
曲の途中ではKENちゃんが紹介してみんなで盛り上げながら
ダンサー&ミュージシャン紹介。
サポートメンバーに対するリスペクトがより強く感じられてすごくいい♪
 
そしてそして・・・ラストの曲はやっぱり「轍 -WADACHI-」
ステージが限りなく暗くなって、丸いスクリーンには桜と疾風乱舞の文字。
イントロが静かに始まり、上半身脱いだ4人がゆっくり登場し横一列に並んで仁王立ち。
 別にばらさなくてもいいんだけど、
 2日目は登場がちょっと間に合ってなくて、歌いながら立ち位置についてた。
 YUKINARI途中までサスペンダーしてたし・・・
 すんません・・余計な事を・・
YUKINARIのお肉は許容範囲かどうかなんてもうどうでもいい感じ (笑!)
4人ともただただ美しい・・・生の眼とオペラグラスと半々でひたすら目に焼き付けておこうと・・・
そして歌いながら階段を上っていって、一番奥の高いステージに
右からYUKINARI、ISSA、KEN、SHINOBUの順に並ぶと曲がぴたりとやむ。
 お願いだからここで「ISSA!」とか叫ばないで!!
 2日目はかろうじて静かでほっとしました・・
何事かと見ていると、ISSA・YUKI、KEN・SHINOの間に2つの太鼓がゆっくりせりあがってくる!
会場からは軽いどよめきと軽い笑い
 ここでこれまでの渋い男の和の感じを台無しにしてしまうのは惜しい気がするんだけど、
 かといって固唾を飲んで見守ってろ・・・ってのは無理な話だし。
 どよめかせたいのかな!?
 あらかじめ和太鼓用意しておいて、ノンストップでいってもいいと思うんだけど・・・
そして4人で和太鼓!
始めはISSAから、そしてYUKINARI、最後にKENとSHINOBU。
その力強い姿、筋肉と汗にはちょっとあらためて惚れ直しますぜ・・・って感じで・・・
残念なのは、YUKINARIとKENちゃんが背中を向けていること。(しょうがないんだけど)
論外なのは、SHINOBUとYUKINARIが多分端の席からは見切れていること。
なんてもったいない!
せっかくの和太鼓見られなかったら「金返せ!」って言っちゃうよ!?(笑)
・・・いや笑い事じゃなくマジでマジで。
 
和太鼓が終わると再び ♪さあいま火を灯せ 心照らせ・・♪
照明も変わり、ラスト一気に盛り上げるぜっ!て感じで4人の歌声も力強くなる。
曲が終わると力抜けてため息つく感じです・・・ホント。
 
 
 
+ アンコール!?
 
フ、フツー!?
 
力いっぱいの “アンコール” に迎えられての登場は???
あり?フツー?・・・って、別にフツーでもいいんだけど、(笑)
ジーンズ+Tシャツに、ストライプやチェックのシャツを重ね着したカジュアルな4人が
フツーに歩いて登場。
YUKINARIがサンバイザーしてるぅ♪
そして、自分達だけじゃアンコール出来ないからとバンドメンバーを呼ぶんだけど、
このときのTAKAOさんがめっちゃお茶目♪
2日目は今か今かとウズウズしてる姿が舞台袖からはみ出していてかわいかったっす♪
 
「自分らももう25.6になったし、これからは大人なダパンプも見せていこうじゃないかと」・・・と
アンコールは聴かせるバラード中心。
 
1曲目は「Summer Nervous」、そして2曲目は「Stay with me」
そうこのとき!
1日目はYUKINARIさんてば「Stay with me」のときしか右サイドに来てくれなかったんですよ!!
私右寄りにいたのに。2日目真ん中から見てるとガンガン行ってるし・・・ま、そんなもんよね。
この2曲は YUKINARI 8:ISSA 1.5:KEN 1:SHINOBU 0.5 の割合でオペラグラス固定。
(足して11割になってるし・・・(笑))
 
続いてMCで新曲について、
「今回も自分達で作った」
「ラップバラードって言っていいのかな?」
とあと、ISSA大天使のCMで使われる事など紹介。
KENちゃんてばYUKINARIに向かって
「今回もどすこいが作ったの?」
(ISSAさんは一瞬ぴんと来なくて別のほうを向いてしまったらしい(笑))
・・言葉に詰まるYUKINARI
「今回も中性(脂肪)が作ったの?」
・・なんか反論してたと思う
「じゃあなんて呼ばれたいんだよ」
「・・・ゆきなり、とか・・・」
・・フ、フツ−だわ!
わらかしていただきました♪
 
そして新曲「胸焦がす...」披露
ネタバレはしないのでお楽しみに♪
 
 
K「元気ハツラツぅ?」 S「オフコース!」
 
今年も大塚製薬さんありがとう! オロナミンCのお土産つき。
ライブ後のオロCってば、ライブ後の生ビールと張る旨さよね♪♪♪
・・・じゃあどっちを取るんだって言われたら・・ノーコメントだけど (笑)
・・・そ、そりゃあ飲む機会があったらオロC我慢して生ビールよね・・・
 
 
 
+ お前何様!?・・なあとがき
 
正直言いたいことはいっぱいあるの!
曲をぶつぶつぶった切りすぎてない?・・とか、
せっかくの和太鼓見切れちゃうってどーゆーことよ!?・・とか、
あそこで掛け声がかかったりどよめきが起きちゃうのは興ざめだけどしょうがない事。
せっかくいい演出なんだから、そうならないようもっとどうにかならないの!?・・とか
 
でもそんなのは全部置いといて・・(すでに置いてないっちゅーねん!)
いやぁ!!!楽しかったわぁ♪♪♪
「和」というテーマを保ちつつ、さらにあの手この手で攻めてくる感がたまらない♪
自分達で作ったものを、いろんな人に助けられながら自分達で発信してるんだって、
なんか伝わってくるのよね・・・
もっともっと!がんがん行っちゃってください!!!
 
ラップの間違い、振り間違いはちょっと多かったような気もしたけど、
まだまだこれから自分の体に染み込ませて、
「疾風乱舞」に命を吹き込んでいって欲しいなと・・・思いましゅ (照;)
ただ、あまり多すぎるのは1回1回を大切に見に来てるお客さんに失礼だとは思いましゅが・・・
 
アンコールについては・・本音は「好みじゃない」
「こうあるべきだ」とか、「こうじゃなきゃいけない」とか決め付けたり、
自分の好みじゃないものは排除したりといった見方は、
自分から楽しみを捨てているようなもの。
間口を広く、できるだけ無の状態であるがまま受け入れることを心がけているつもりだけど・・・
まだまだ未熟らしい・・・
書き出すと多分止まらないから書かないけど、
「この選曲で終わるはずはない」・・とさらにもう一曲を待ってしまった自分がちょっとむなしかったなぁ・・・
 
 
 
+ どーでもいいあとがき
 
どーでもいいけど神奈川県民ホールの2階席は空調効きすぎで寒かったです!
あと2階は音響悪すぎ!
 
1日目はPA席にYANAGIさんがいらっしゃったんですが、
イケイケどんどんな友人のおかげで握手していただきました♪
大きくてごつかったでしゅ♪♪♪
 
MCについては意識して省いてしまったので、
余力があったら「思いつきMC集」をアップするかも・・・?
 
 
 
 
このページのTOPへ△