Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > REBORN in アクトシティ浜松
 
DA PUMP JAPAN TOUR 2003 REBORN
 
2003/07/21 in アクトシティ浜松
+ 開き直っちゃる!
 
三郷の日記を読み返してみると、(もぅ何十回も読み返してますが(笑))
あまりにもYUKINARIに偏っている事に改めてプチショックを受ける。
自覚はしていたけどこれほどとは・・・
ISSAさんも頑張ってるし、KENさんも頑張ってるし、SHINOBUさんも頑張ってるし、それにいろんな方が読んでくださるのに・・・
なんだか申し訳ないなぁ・・・
 
などと思いつつ・・・
 
でもしょうがないよねっ♪
だってこれ私の“日記”だもん♪♪♪
 
・・・と開き直ったところでサクサクいきましょうかね♪
 
 
やっちまいました
 
というか、やられちまいました。
新幹線でえっちらおっちら浜松の地に降り立つと、なぁ〜んだか歩きにくい・・・
サンダルのベルトがはずれているのかと足元を見ると、
はずれているどころかぱっくりとれているではないですかぃ!
いつぞや、武道館を目の前にして連れのサンダルの底がべりべり取れたのを思いっきり笑って差し上げた事が思い出される・・・
もしや1年越しの報い???
実は三郷で足がつったのもこのサンダルのせいではないかと思っていたんだけど、
まさかココまでけちがつくとは思わなかった。
(さらに帰るころには左足がすれて痛くて痛くてまともに歩けなくなるのでありました・・・)
 
なんだよなんだよ!
せっかくパンプに会いに行くんだから少しくらいおしゃれしたっていいじゃんかよぅ!
(そういう問題じゃありません。足に合ったサンダルを買いましょう)
 
くっすん・・・
 
 
 
+ 行き帰りにけちがついた分、本題は最高でした!!!
 
三郷に引き続き、席は右より♪
今回のライブはYUKINARIファンとしてはほんっと!「右!」だと思う!
今日もYUKINARIのあんな姿やこんな姿が見られるのね♪・・・と
あれこれ想像しながら待つ時間はほんっと楽しい♪
 
そんなに遅れることなく開演。
(帰りの時間を気にしなければいけないワタクシにはありがたかった・・・)
 
>オープニング
すでに三郷で見た「はるかなる昔・・・」のオープニング。
う〜んこれよこれよ♪・・・とドキドキしながら見ていると、ふと気付く。
あれ?英語でしゃべってるのってKENちゃん? (後日注:ギターのやまちゃんらしいです♪)
スクリーンの文字を一応覚えようと努力はしてみたけど、
気持ちがたかぶっちゃってダメだった。
最後のほうになると幕の裏側に立つ4人のシルエットが気になって気になって読んでないし。
多分これをじっくり読めるのはDVDかなぁ・・・(笑)
 
>「SOUL ALIVE」「Com'on! Be My Girl!」
つかみはOK!なこの2曲。
2回目だとやっと何となく全体を見る余裕が出てきて
ダンサーさんも見れたかな。
 
>「Steppin' and Shakin'」〜「Feelin'Good −It's PARADISE−」
じっくり見る余裕が出てきたって言ってもどんなだったか説明できるわけではないんだけど(笑)
新しい振り付けに目をきらきらさせながら、
「Feelin'Good -It's PARADISE-」のオリジナル振り(大好き!)なんかにも感動しつつ、
じっくり観賞させていただいたという感じで。
ライブが始まってから一気に引き込まれたハズなのに
さらにぐんぐん引き込まれる感じがたまらない。
 
曲が終わって、
S「懐かしい曲をやりました」
Y「“ハ〜イ!”とか“Do I Do!”とかみんな一緒に盛り上がれるんじゃない?」
とS&Yがトークを始めると、水を飲んできたKENちゃんがYUKINARIの背後に近付いて・・・
浣腸!
KENちゃんてば
「なかなか話に入れないときこれをやるとすっと話に入れるよ」って伝授してくれました(笑)
されちゃったYUKINARIがそのあとずっと顔をしかめてお尻を触っているから
「まだ痛いの?」って聞くと、
「食い込んじゃった・・・」って・・・(笑)
2300人のお客さんの前で浣腸するKENさん、されるYUKINARIさん、
あなたたち最高です(笑)
 
>「LOVE PSYCHOLOGY」「Around The World」
やっぱり「LOVE PSYCHOLOGY」のYUKINARIはイイ!
キレまくってるのもそうだけど、後半になるとだんだん表情が出てくる。
“体を動かす”だけじゃなくて“何かを表現”できてるような気がするのよね。
え?贔屓目?
ええ!そうですわ!(胸張り!)・・・(笑)
・・・でも今回思ったのは「KENちゃんが冴えまくってるなぁ」ということ。
「LOVE〜」はYUKINARIにくぎ付けだったけど、
他の曲ではYUKINARI見てるのについついKENちゃんに目が行っちゃう場面が何度か・・・
ほんとにねぇ、
もちろんISSAだってSHINOBUだって気になるし、
SOさんだって他のダンサーさんだって見たいし、
大変!(笑)
 
「Around The World」で、♪笑うんだAround The World♪のトコ、
両手を左に〜右に〜上から下へ〜って、一緒にできる振りがあるんだよね。
ちょっと照れくさくて小さぁくやってみたりして♪
 
>椅子ダンス
やっぱりこのダンスステキです♪
1階席からしか観てないから足元が良く見えなくて、
贅沢を言うようだけど2階から全体を見たいなぁ・・・
 
>ソロコーナー
相変わらずISSAさんはすごい!
1回目ほどの衝撃はないにしても、今回も笑わせていただきました。
あとのMCでKENちゃんもさんざん真似して笑いを取ってたけど、
多分客席から見てる私たちよりも、リハからずっと見てるメンバーよりも、
誰よりもISSAさん本人が一番楽しいんだろうなぁ・・・なんて勝手に想像。
どんな風にこの曲の世界を作り上げたんだろう(笑)・・・なんて考えたらさらにおかしくって!
惚れました・・・ISSAさんに♪
続くYUKINARIもKENもピシッと決めてくれて、最後はSHINOBU。
三郷では映像から曲が始まってたような気がしたんだけど
曲が始まっても幕になかなか映像が映し出されなくて、後半になってやっと・・・
ちょっと残念。
あとKENさんのときの強い照明が目に残ってて、
SHINOBUさんの顔にカラフルな雲がかかってる状態だったの(笑)・・・個人的に残念。
 
SHINOBUの曲はTHE BOOMの宮沢さんが作ってくれた曲で、タイトルは・・・ゴ、ゴメンナサイ・・・
宮沢さんについてSHINOBUは
「最初はこう“ワッショイ”な感じの人だと思ってたんだけど・・・」。
ってもう爆笑!
「ワッショイな感じ」ってどんなだよ!・・・と突っ込まれまくっても
さらに平常心でSHINOBUワールドを続けるSHINOBUにさらに大ウケだった(笑)
あと、
「全ての流れを止めて全部SHINOBUが持っていってしまう」
「どんなにリハ頑張っても帳消し」
「SHINOBUだけお金がかかっていてずるい」
と、この日は執拗に攻められまくり!
「じゃあせめてトークを頑張るのかと思ったら俺ら任せだし」
と散々なSHINOBU。
かわいそうに、それじゃなにもしゃべられないって(笑)
 
>「Night Walk」「Let's get back your Love」
全員が黒いスーツでそろうといよいよ「Night Walk」。
うん。見るたびにいい!
「Night Walk」についてのトークはいやにあっさりと。
やっぱり終演時間のこととかあるのかなぁ。
新幹線の時間に合わせてくれてたらすごいけど(笑)、それはないわな。
そして「そろそろみんなも汗かきたいでしょ?」と「Let's get back your Love」へ。
・・・ひとつわがままというか屁理屈を言うと、
「Let's get back your Love」は確かにノれる曲、盛り上がる曲だけど、
その中でもどちらかというと魅入る曲聴き入る曲で、
一緒に盛り上がれる曲・・・ではないんだな。
だから一緒に汗をかける曲ではなくて、
そんな微妙なずれにほんのちょっと寂しさを感じつつ、聴いていたのでありました。
そんな変な奴は私だけかもしれないけど・・・
 
>ダンスコーナー&ダブルダッチ
ダンサーさんのダンスは2階にKOHSUKEさん、KAZUさんのNewコンビで、1階に他のメンバー。
KOHSUKEさんKAZUさんが上でこれでもかと見せつけてくれる大技はすごかったっす!
もちろんKOJIさんの華麗なステップやキュートなTETSUYAさんも健在。
SOさんはやや力強い系だったような???
あと三郷に続いてYANAGIさんじゃなくYAMAJIさんだったんだけど、
YAMAJIさんもステキ♪
ダブルダッチは今回はちと縄に引っかかる率が高かったかな???
2階での演技が一通り終わって、1階でISSAさんのソロに移ろうとするとき、
2階でSHINOBU、YUKINARI、KENが並んで、YUKINARIの「せーのっ!」でポーズを決めるんだけど、
KENちゃんが伸ばした腕でYUKINARIの顔を隠しちゃうの。
YUKINARIは腕を下ろさせようとするんだけど、なおもKENちゃんが隠す、
YUKINARI抵抗する・・・っていう攻防をしばらくやってて、かわいかったぁ♪
ダブルダッチのこまかい演技については・・・見てくださいと言うしか・・・(笑)ゴメンナサイ
自分のソロに入るとき、自分の服をつまんで引っ張って、
引っ張られてる演技をするYUKINARIがめちゃめちゃかわいい♪
あとISSAさんのソロのとき、ダンサーさん(多分KOHSUKEさんかKAZUさん)と
ステージの奥で仲良く踊ってるYUKINARIもか、か、かわいいの・・・
(思いっきり偏ってますなぁ・・・ってゆーか「かわいい」しか言ってないし・・・)
 
>「We can't stop the music」〜「Delight」
待ってました!!!
って感じで・・・
やっぱりステージと一緒に盛り上がれるこの5曲の流れは大好きです♪
ここにくるとがぁーっと盛り上がる反面
“あぁ〜終わりに近づいてるんだぁ・・・”
なんてほんのちょっぴり寂しくもなるんだけど、
それを打ち消すためにももぅガンガン盛り上がっちゃうのだ!
「We can't stop the music」でガツンと盛り上がって、
右サイドステージのYUKINARIにくぎ付けになって、
「CORAZON」ではサイドステージからさらに降りちゃうISSAさんも気になりつつ、
そんなISSAをニコニコしながらみてるYUKINARIさんがやっぱり大好きで、
ラップのトコは“これよこれぇ〜♪”なんて思いながら
ステージの皆さんといっしょにこぶし振り回して・・・
“はぁ・・・やっぱり汗をかくってのはこういうことだわぁ♪”と実感。
「Celebrator」はオープニングの横に広がっていくダンスもおしゃれだし
(三郷では「Rollin'Fall in Love」と勘違いしてましたが・・・)
振り付けも、「the NEXT EXIT」の雰囲気を残しつつ更にステキになってるし、
いいわぁ♪
そしてそして「Rollin'Fall in Love」では右サイドのSOさんに一瞬見とれておいて、
再びダンスキレまくってるYUKINARIへ♪
「Delight」では表面上平静を保ちつつ(保ててなかったか?)
内では壊れまくってました!
もぅ・・・やばすぎ!かっこよすぎ!
後半のダンサーさんのダンスはやばいです!ステキすぎてもぅ・・・
 
多分この流れのとき(←あてにしないで下さいまし(笑))
ダンサーさんに続いてパンプが階段を駆け上がるんだけど、
YUKINARIってば前にいるTETSUYAさんのお尻にマイクを当てていたずらしてるの(笑)
上に上がってこっちを向いたときのTETSUYAさんとYUKINARIの笑顔が
なんとも言えずかわいかったわぁ♪
 
最後は逆光で〆!
衣装を脱ぎ捨てた上半身のシルエットもいいけど、
だぶだぶの白いパンツに足が透けて見える下半身もいいわぁ・・・
と思ってしまったワタシは変でしょうか?
 
>アンコール
「Make it hot」が流れ出すともう大興奮。
左サイドでステージから降りちゃってるKENちゃんも気になるし、
目に前にいるYUKINARIも気になるし・・・
そうそう、「右」がYUKINARIサイドでおいしいのはうれしいんだけど
KENちゃんがライブ中あんまり来てくれないんだよね。
ちょっとさびしいなぁ・・・
さびしいといえば、この曲のYUKINARI。
出だし右サイドにいてくれるんだけど、自分のソロのときは別の場所へ・・・
せっかく近くにいるのに盛り上がりポイントは別っていうのがさびしかったっす。
(思いっきりわがままなのはわかっているので石投げないでね(笑))
 
そして「if...」「From Summer Time...It's...All Right...」へ。
「From Summer Time...It's...All Right...」ではNew FaceのB-Boyお2人が
2階のステージでくるくる回って(すいません、表現が貧弱で・・・)盛り上げてくれるんだけど、
そっちも気になるし、でも手前のめちゃめちゃキュートなYUKINARI&SOさんも気になるしで、
結局YUKINARI&SOさんにピントを合わせておいて、視界の端で2階のお2人の技を見てた感じ。
ワタシも失礼な奴だわ。
でもほんと、“どこ見たらいいのかわかんないぃぃ!!”なんて、
ライブならではの至福の時だわ♪と幸せを実感するのでありました・・・
最後の♪Hey〜Ho〜♪のとこは、YUKINARIってば大きくジャンプしながら腕振って
「もっともっと!」ってアピールしてて、もぉ・・・もぉ・・・もぉ・・・かわいすぎてお腹いっぱい!!!
 
「My Way,Right Way」は・・・ちょっと涙ぐみました。
とことん単純な奴・・・
 
最後のメンバー紹介は、わりとあっさりではあったけど
新しく入った方もお馴染みのメンバーもきちんと紹介してくれて
「このメンバーで創り上げてこのメンバーで全国をまわるんだ」
ってことをアピールしてる感じ。
・・・ふとその中に姿がない方の事を思って寂しくもなるんだけどね・・・
 
ドラムのNAKAさんとKENちゃん、ISSAさんはすっかり三兄弟に落ち着いたみたい(笑)
YUKINARIがNAKAさんを「KENのお兄さんです」って紹介したとき
右端のほうでISSAさんがそこに行こうかどうしようか迷ってる感じだったんだけど、
KENちゃんが小さく手招き。
「次男です」ってちゃんと加わってた(笑)
 
TETSUYAさんは「TETSUYAさーん!」って声がかかって手を振る姿がかわいい♪
ちなみに三郷ではSOさんにお声がかかってたけど、私じゃありません(笑)
左端に並んでるSOさんとSOMAくん、仲良さそうでいいわぁ♪
 
 
 
+ 行ってらっしゃい♪
 
私個人はしばらくこれでお休み。
もぅ十分にいいステージだとは思うんだけど、
これから数をこなしてさらにどう変わっていくのか楽しみでもあるかなぁ♪
それに、ホールサイズにはピッタリはまってるけどアリーナ会場でやるときはどうなるの!?
ってのも楽しみだったりするし♪♪♪
若干・・・ほんの少し・・・どことなく・・・余裕がないというか、
弱さを感じる部分が無きにしも非ずなところも・・・
これから変わって行くんだろうなぁ・・・
(・・・って、とことん何様!?ですね・・・ゴメンナサイ)
 
次回観るのもだけど、すでにDVDがめっちゃ楽しみなワタクシでした♪
 
 
 
 
このページのTOPへ△