Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > BEAT BALL in 国立代々木競技場第一体育館
 
DA PUMP TOUR 2000 “BEAT BALL”
 
2000/09/17 in 国立代々木競技場第一体育館
+ らしいといえば私らしい・・・
 
今日はライブの前に友人Kちゃんと石焼ビビンバ食べて韓国式サウナへ。
昨日の疲れも取れて、血行も良くなって、これでライブで程よく動けば汗も出てやせるかしら・・・なんて淡い期待を抱いて代々木へGO!
 
昨日待ち合わせの電話してたときは確かに5時開始って意識してたはずなのに、
どこでまちがっちゃったのか5時半開始だと思い込んじゃったワタシ・・・
もう会場に着いた別の友達から電話がかかってきたとき、まだ大久保にいて、
「ずいぶんゆっくりだね」「開始前(に会うの)は無理だね」って言われてもまだ気付いてない。
やっと会場に着いて「まもなく開演です」って散々言われても気付かない。
のんびり席まで歩いて、やっと席に着いて、
私の中では15分前、実際は15分遅れで場内が暗くなったとき、やぁぁっと気付いた!
 
そうだぁ5時からだったぁ!
 
・・・・・・・・・・
間に合ってよかった!
 
 
+ S「横浜市のかおりちゃん19歳からのオハガキ」「8月に来日したスコッティ・ジェニファーちゃん」!?
 
待ってました!のアリーナ席。
左端っちゃ左端なんだけど、
前から数えて何番目!なんて席に座れてもうファンクラブ様様。
昨日みたいにセットが見えないなんてことはないし、
左サイドのステージの目の前で、
「YUKINARIこっちにたくさん来てくれるんだよね」なんてドキドキしちゃうし、
なんたってアンコールでISSA&SHINOBUが出てくるところの真横。
あぁそれなのに・・・私とステージの間にはものすごく背の高いおねぇーさんが・・・ 席変わってくれたKちゃん。ホントーにありがとう!
 
今日のMCはサイコーに面白かった。
まずはしのぶコール。
新ネタの「オハガキコーナー」(笑)
「横浜市のかおりちゃん」と「スコッティ・ジェニファーちゃん」からのオハガキを披露。
横浜市のかおりちゃんってもし本当にいたら、きっと会場で大騒ぎしてんだろうなぁ。
スコッティちゃんはさすがにいないだろうけど・・・

他のメンバーも尽きることない(?)SHINOBUのネタに「こいつすごい!」を連発。
でも実は本番前トイレで練習してたっていうKENの暴露には大爆笑しちゃった。
ちょうど水を飲みに行ってたときにそれをばらされて、動きが止まっちゃったSHINOBUが最高。
スクリーンに大写しになった表情は「やべっ!」っていうか「聞いてたの!?」っていうか・・・
なんともいえない、まるっきり素!
あれにはSHINOBUファンならずとも・・・
 
その後はもう大暴露大会。
「タクシーに乗ると鼻毛を抜く」ってばらされてうろたえるYUKINARI。
「オレはおならしないもん」っていうKENに
「顔の前でおならされた」って反撃するYUKINARI。
それをISSAのせいにするKEN。ISSAとKENのおならネタのなすりつけあい・・・
アンタら素だろっ!!
 
それにしても代々木競技場中がひとつになっての「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜」は迫力あったなぁ・・・
 
MCのことこんなに長く書いちゃったけど、肝心のライブパフォーマンスも最高。
ISSAの声の調子もばっちりだし、昨日あんなに声かすれてたKENもがんばってた。
パンプもダンサーさんもめいっぱい踊りまくってた。
ラップのミスはちょっと多いかな・・・って気はしたけど・・・(ISSAがめずらしくつまってた)
 
宇、神、代1であんまりふれてないけど、
私実は「No Cry,No more Cry 〜What is Freedom?〜」かなり好き!
「One and Only」で会場が盛り上がった後だと、
「No Cry〜」って掛け声少ないから一見盛り下がるけど、かえって見ることに集中できて、「あぁやっぱり私この曲大好きだぁ」って再確認しちゃった。
歌も好きだけどダンスもかなりつぼにはまる。
特にKENちゃん良かった!
 
「Soul Alive」は昨日ラップのトコでうまくリズムに乗れてないような気がしたんだけど
(パンプに失礼かな)、
今日はそんなこと感じなかった。
生で初めて聴いたから違和感あったのかな・・・昨日はCDより少し遅く感じた・・・
違和感といえば、この曲でステッキを持ってくることにすごく違和感を感じるんだけどね。
 
「アンコールの充実度」にはあらためて感動した。
会場がいっしょに盛り上がれる曲としては最高の「Rock da House」。
彼らも楽しそうにステージ中駆け回ってるし!
目の前にYUKINARIは来てくれるし!
 
(被害妄想かなり大なんだけど)左サイドのステージに来てくれたときのYUKINARI。
昨日私が1階から見てたときはアリーナばっか見てて、今日私がアリーナから見てたら1階席ばっか見てたような気がして・・・
はぁ、おねぃさん寂しいわ・・・(←だから被害妄想だっちゅーのに!)
 
新曲の「if...」は今日も動けず。
歌ってるISSA、ラップってる(?)KENには目もくれず、
じぃ〜っとYUKINARIを見てた・・・
この曲のダンス、私かなり好きかも!早くテレビでじっくり見たい!
 
「Little Loneliness」ではISSAの生口笛に感動。
さらにISSAの「最後はこの曲でみんなと一緒に盛り上がって終わりたいと思うので聴いてください」というコトバに感動。
そう今回のライブはステージ上の彼らと会場中が一緒に盛り上がれるのが一番楽しいんだよね!
その最後に最もふさわしい曲「Mo'Fight! Mo'Bright!」
これで終わりなんて信じられないよ・・・
 
 
会場中まんべんなく目を配ってくれるISSA
常にリーダーで常にプロで常に輝きつづけてるISSA
少し伸びたドレッドも低く響くようになった声もそしてダンスもすごく男らしくなったSHINOBU
私たちがいっしょに盛り上がれるように気を配ってくれるSHINOBU
常にショーマンなKEN
バンドのメンバーやダンサーにも気を配るKEN
最後まで会場への気配りを忘れないKEN
常に全力で踊るYUKINARI
心からライブステージを楽しんでいるYUKINARI
かわいくておっさんくさくてなまけもので、でもライブでこんなに輝いてくれるYUKINARI
近くて遠いYUKINARI・・・
 
ダンサーさんバンドの皆さんスタッフの方々、
いっしょに盛り上がれた会場の皆さん、
みんなありがとっ♪
 
 
 
+ 会場にビニール傘を置きっぱなしにしたみなさん
 
ご愁傷様! 降りましたね。駅に着いた途端。だめだよぉ、会場の後片付け大変なんだからぁ。最後降られちゃったのは残念だけど、お久しぶりの友達にも会えたし、ビールもお食事もおいしかったし、アフターライブもばっちり!
 
10:30頃帰宅。
久々の休みで一日寝てた相棒が迎えてくれた。帰った早々トイレに駆け込む私も私だけど、いきなりビールを買いに下のコンビニまで行かせる相棒も相棒だわ・・・
 
 
 
 
このページのTOPへ△