Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > BEAT BALL in 神奈川県立県民ホール
 
DA PUMP TOUR 2000 “BEAT BALL”
 
2000/08/20 in 神奈川県立県民ホール
+ 騙されないわよ!
 
今回の席は3階席・・・宇都宮に引き続き「(ファンクラブの)イミなぁいじゃぁ〜ん!」だ、トホホ。2階3階といっても中2階2階みたいな造りで、一段高く前にせり出していて、とっても見やすい席ではあったけど! 自分とステージとをさえぎる邪魔者は皆無だったけど!! でも2回は騙されないわよ!PUMP IT UP!! このあと代々木競技場に席なんか期待できないっちゅうのに・・・ でも抽選に外れた人も多い神奈川だから、当たって行けただけでもよしとせねば・・・うんうん。
 
パンフは今日もおあずけ。
並んだり押されたり、ライブの前に余計な体力使いたくないのだ。2回も来ててまだパンフ持ってないってファン失格かなぁ・・・ トレーディングカードも売ってたらしいけど、動かないパンプにあんまり興味ないし・・・
 
なぜか会場についた途端どっと疲れていた、今日の私。席に着いて「うわっ、見やすーい!近ーい!これなら3階でもいいかぁ」と、ちょっと機嫌直しても、『この席は危険だから立っちゃダメ』っていう主催者の伝言メモ見て「そんなこといわれても立つっちゅーねん!」と、ちょっとプリプリ(死語か?)しても、何故かライブへの興奮値が上がるのに時間がかかった今日の私。何見て興奮しだしたかと言うと、前から2列目の席が開演時間ぎりぎりまで空いてたのをみて。(笑) 「まじであそこに移りたい。あそこでパンプ見たい!」なんて興奮しだしたところでOPENING!!いやいや血圧上がるって!
 
 
+ 全てを忘れて・・・
 
さてさて今年2度目のライブ。
ちょっと気恥ずかしくて始めはおとなしく手ぇたたいてるだけだったけど(←宇都宮であんなにはじけておきながら)、周りに同調してすぐノリノリ(これも死語か?)に! ノったもん勝ち、アホになったもん勝ちだもんね。前の席のコがわりと静かだったから、逆に「私が!」ってのもあったりして・・・
 
前半の特筆はKEN!
日記のタイトルに「KEN復活!」ってでっかく書いちゃおうって思ったくらい、フェロモンムンムンにふりまきながら踊りまくる、私の見たかったKENがそこにいた!でも私の『YUKINARI8割』はゆずれない、ゆるがないのだ。なんだか今日のYUKINARIはとっても大きく見えた。ほんと一途で一生懸命で心から楽しそうで。
 
MCは結構長めだった。
3階2階1階とあおった後のYUKINARIの「WOW!」しかも3連発!かわえぇ・・・ 「みんなそんな感じだったよ」なんて言いながら一瞬だけ客席に向かって一人に。正直ドキドキしたよ。「しゃべれんのか!?」って。KEN&SHINOBUが着替えて近づいてきたときの「やっと来てくれたぁ。待ってたのぉ」って感じもかわいけりゃ、「えっ、ボクもう着替えに行くの?」って名残惜しそうな様子もかわいくてもう♪ (注:ひじょ〜に主観的な勝手な解釈) 長かったMCの内容いちいち書き出すときりがないんだけど(しかも正確に覚えてないし)、ウケたのは小浜島ではTRFを「トリフ(トリュフ?)」、ZARDを「ゼロ」と読むらしいこと(笑)、YUKINARIが「たなばた」を漢字で書けないらしいこと(苦笑)、それを教えてあげようとしてSHINOBUが「7月7日」と耳打ちしたこと(爆笑)。それは日にちやぁ!
 
今回のライブはノれたと同時にすっごくステージを楽しめた。2回目だからかな。特に後半のアルバム曲の振り付けとか構成とか。私に楽しめる余裕が出てきたのもあるし、ステージで踊ってる彼らがとっても楽しそうなのが伝わってきたってのもあるんだろうな。「One and Only」や「No Cry,No more Cry〜What is Freedom?〜 」なんて楽しそうで楽しそうで・・・ でもびしっとしめてちゃんと魅せてくれるところは、やっぱり彼らも4年目のプロだから!
 
それにしても「One and Only」のSHINOBUのパートをYUKINARIが歌ったときは(←多分そうだったと思うんだけど・・・?)、それまでYUKINARIのつもりでSHINOBUを見てたかとびっくりしちゃった。おんなじ色のつなぎだし、頭のシルエットも似てるし(笑)。3階席からツイストとドレッドの区別なんて一瞬じゃわかんないよ・・・ YUKINARIツイストのほうがちょっとふわふわしてるかなくらい(笑)
 
※これを書いた時点では、「One and Only」のYUKINARIのパートをSHINOBUだと思ってました・・・
 
アンコール。
前回「間違えないか」とか失礼なこと言ってた「Little Loneliness〜しあわせの隙間〜」は、間違えるどころかYUKINARIとISSAの熱の入り様がすごくて、圧倒されちゃった。最後の曲「Mo'Fight! Mo'Bright!」の出だしのISSAの声は、伸びがあってきれいに響いててはっきり言って鳥肌モン。CDの比じゃなかった。そのあと小刻みに右足でリズムを取るISSAがなんだか男らしくてまぶしくて・・・ 『YUKINARI8割』のはずが最後にISSAにやられたのは悔しいなぁ(笑)
 
比較することに意味はないと思うけど、ノリと一体感は宇都宮のほうがすごかったかも。でもやっぱり小さい会場の一体感はいいなぁ。神奈川もう一回1階席で見たいなぁ・・・。無理だっちゅーの!
 
 
 
+ トドメの忘れ物
 
上機嫌で関内駅まで歩く。
友達との会話はDA PUMPばっかじゃないんだけど、心の中はライブの興奮でいっぱい。でも駅に着いたらベイスターズ戦もちょうど終わってて、あまりの人の多さにちょっとさめちゃった。
 
さらに、ご飯でも食べてやりすごそうと入ったお店が、ベイスターズファンの店。ビデオで今日の試合を流してるし、ベイスターズの帽子やはっぴはあふれてるし、隣の人はベイスターズセットなるメニューを頼んでるし・・・ 「巨人負けた!」って店内から拍手が起こった時は、ナプキン持った手が一瞬止まったよ。いやいやひいたんじゃなくて私巨人ファンだから(笑)。会計のとき「ベンスターズファンの方ですか?」って聞かれて思いっきり「ごめんなさい」って誤ってきた。
 
そんなお店にもう一回行かなくちゃならないなんて・・・
ライブの前に友達から返してもらったDA PUMPのビデオとせっかくもらったお土産、しっかり忘れてきちゃった。荷物が一つ少ないのに、なんで家に着くまで気づかないかなぁ・・・ 結構ショック! アホだよなぁ・・・しんじらんないよなぁ・・・
 
 
 
 
このページのTOPへ△