Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > ミュージカル劇『RATS』〜今村さんの早期退職〜
 

- ミュージカル劇『RATS』〜今村さんの早期退職〜  -

2007/09/14 in 青山劇場
+ つーいーかっ♪
1幕リーダーソロの前、ボスが「よっ!!」ってリーダーを持ち上げる場面があるんだけど、
「だてに○○の物真似が得意じゃないっ!」・・・って
その○○の部分が日替わりアドリブだったの(笑)
初日は「今村課長代理の物真似」で、たぶんこれが台本通り。
「だてに小島よしおの物真似が得意じゃないっ!」
「そんな物真似やったことないぃ・・・でもそんなの関係ねぇ!」
ってのもありました♪
 
エース(ISSA)が周りから持ち上げられてる場面、
いや自分はまだまだだって、
「雑誌に引っ張りだこだったり、○○だったり・・・」しないと一人前じゃないって感じでスタープリンスを引き合いに出すんだけど、
「ふんっ」ってそっぽ向いちゃうスタープリンスがちょーぉかわいいです♪
 
その他、思い出したら追加予定(笑)
 
 
+ がんばった!!!
「ISSAさんはあくまでもナチュラル」・・・って前に書いたけど、
ナチュラルすぎて物足りなく感じてしまうほどだった(笑)
別に悪い意味じゃなくてね。
 
どうしてもISSAとエースをごっちゃにしてしまって、
こんなんじゃない、ISSAさんもっとかわいいのに・・・と思ってしまうのは私だけですか?
KENちゃん、YUKINARIのはまりっぷりと比べると、
ちょっとキャラに違和感があったかなぁ・・・って。
なんか本人と設定とごっちゃに見てます(^^;
 
あ、演出批判とかではないです・・・ハイ。
 
 ・・・「言い訳ばっかり!」って怒ってるプリンスを想像して1人で受けちゃった(^^;
 
意外だったのは
歌い方、しゃべり方・・舞台向きではないのかなと感じてしまったこと。
しゃべり方はキャラ上しょうがないかもしれないけど、
歌はね、
やっぱりライブで女の子をきゃーきゃー言わせたり酔わせたりするのに最高な歌だと思うから、
ライブやってください!
(↑結局これ)
 
KENちゃんの頑張りには脱帽。
キャラへのはまりっぷりもだけど、
よく通る声、真っ直ぐな歌、そしてあいかわらずしゅてきなダンス♪
CONVOYさんのあの濃さにも負けてなかったし(笑)
 
YUKINARIにも脱帽です。・・・贔屓目だから(笑)
台詞ちゃんとしゃべってたし・・・ってそーじゃない!(^^;
 
もっともっと声張れるはずなのに・・・って思うところもなくはなかったけど。
 
なんかさ、なんかさ、・・・だってかわいいんだもんっ!!!
 
 
でも・・・
投げちゅーすればキャー! ウインクすればキャー! MC噛んだだけでキャー!
・・・なライブをやってる彼らにとって、
反応がダイレクトに返ってこない舞台ってのは、やっぱりやりづらい面もあったんじゃないのかと。
思ってみたりします。
 
客席にも微妙な緊張感があったりして(^^;
 
終わってみれば、「とっても楽しそうだった」っていうのが
観てるこっちとしても楽しかったしうれしかった♪♪♪
 
 
+ 書き終えて
日記を書き終わって、
やっと「RATS」のさわりがちょっと理解できた気がします(^^;
観てるときは、目に入るもの耳に入るものを楽しむだけであんまり深く考えないから(笑)
書きながら、ああここはこういうことだったのかって。
 
多分まだまだ十分の一も理解できてないんだろうなぁ。
生みの苦しみは何十倍、何百倍なのに、
たった数回観ただけの小娘がえらそうにあーだこーだ言うなんてほんっと失礼よね(笑)
 
でも書いちゃうけど♪
 
2回目からが本当に面白いのに、たったこれだけの公演期間ではすんごくもったいない気がします。
もったいないよう><
 
 ・・・ライブやれだの舞台もっとやれだのわがままなヤツ(^^;
 
観る前は不安・不満で一杯だったけど、今はとっても満たされてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか「携帯切れ」のほかに「私語禁止」なんつー超基本的な注意事項まで入れなきゃいけないなんて思いも寄らなかったですね。・・・いや、入ってませんけど。
幕が開いたとたん「いる?」「どこ?」「きゃー」
ISSAが歌えば「ISSAー」
 
‘観劇マナー’って言っちゃうとなんか特別なことみたいだけど、結局は‘一般常識’。
‘ネチケ’と同じで、自分がされて嫌なことは相手にしちゃだめよ・・・ってゆー、ただそれだけのこと。
みんなで静かにお芝居観てるときにひそひそおしゃべりしてたらどんなに目立つか!迷惑か!・・・なんて、ちょっと考えればわかりそうなものだけど。
 
アンコールのダンスは・・・結局立ってよかったのかしらね???
ミュージカルだからって絶対に立っちゃいけないなんてルールはないし、
そもそも「ミュージカルを観に行った」っていう感覚で観てないし・・・(笑)
でも
CONVOYファンの友達が戸惑ってたのは確か。
前の人が立って見えないから立ったって人も少なからずいたはず。
実際、アンコールがライブ状態になる舞台もあるけど、
それは演出上そうなっていることがはなからわかってて、それも見所のひとつだったりするから・・・
 
もしね、立って盛り上がってくれていいんだよ・・・ってことなら、
ちょっとあおったりしてくれるとうれしかったなぁ・・・というのはあまりにも他力本願かしら(^^;
だってどうせ立つなら心置きなく楽しみたいもん♪
 
いや、あそこも静かに座ってみるべきだよ・・・って言われたら・・・
 
それは無理だから!(笑)
 
 
 
このページのTOPへ△