Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > ミュージカル劇『RATS』〜今村さんの早期退職〜
 

- ミュージカル劇『RATS』〜今村さんの早期退職〜  -

2007/09/07・11 in 青山劇場
+ オヤジとコヤジ -09/08
お隣のCONVOYファンさん曰く、
「歌と台詞はこれでもうまくなったんです」・・・だそうで。
ダンスではそれぞれ個性あふれるエキスパートなCONVOYのみなさんも、歌や台詞に関しては、確かに訓練されたプロのものではない。
 
けどね、それがすっごくよいのですよ♪
 
かっこいいオヤジ6人と、かっこいいコヤジ3人が、舞台ですっごく真面目にはちゃめちゃやってるってのが
すごく楽しいしかっこいい♪
 
だからね、欲を言えばもっとはちゃめちゃやってほしい。
せっかく素の個性を生かしたキャラクター設定なんだから
もっともっと舞台上であばれまわってぶつかり合っていいと思う。
 
でもなぁ・・
しっかりお芝居して、細か〜い演技してるから
‘さらにはちゃめちゃ’を求めるってちょっと違うのかも・・・
 
ってか、自分の考えまとめてから書けよって話。
 
絶対ね、後半に行くにつれてもっともっとよくなると思います♪
今日より明日のが絶対いい!
普通そうっちゃそうだけど、でも絶対そう!(笑)
 
 
1幕は正直何言ってるかわかんないし何歌ってるかわかんなかった・・・(^^;
(・・・元四季の徳永さんでさえ1幕は何言ってるかわかんなかった・・・−ー#)
だから多少かんでもわからない(笑)
ってかみんなかんでるから(笑)
 
9人全員見せ場があって、歌とダンスで自己紹介していくんだけど
パンフは軽く読んどいたほうがいいと思います。
すっごくわかりやすいキャラクターではあるけど♪
 
・・・え?
私失礼ですか?
 
2幕はしっかりとお芝居。
ちょっとほろりとするストーリー展開。
「えー!アンタどこで泣いたの!?」って言わないでね。
 
 
DA PUMPの3人も、歌・芝居、すっごくがんばってます♪
歌って踊ってるDA PUMPが一番知ってるDA PUMPだから・・・
舞台で演技してる姿がとっても不思議なのよね。
 
でも百聞は一見にしかずというか・・・
違和感はわりとすぐ消えました。
 
9人の個性がぶつかり合ってる・・とは言わない。
やっぱりCONVOY6人にDA PUMP3人が混ざっちゃった感は大いにあるけど、
(体系的にも(笑))
でもそれはあっていいんでしょうね。
個性豊かな9人のカッコイイオトコがひとつの舞台を作ってる・・・
それがすごくカッコイイです♪
 
 
えらそうですいません。
小出しにして少しずつ完成版にしていこうかと思ってたけど、結構書いちゃったなぁ・・・(^^;
これはこれで初日一発目の感想としてとっておこうかな♪
 
 
+ 本当に一番強く感じたことは・・・ -09/09追記
アンコールのダンス!
これを2時間半やってくれっっっ!!!
 
ってことかな(^^;
 
 
+ 2度目雑感 -09/11
歌も台詞もとってもクリアに聞こえるようになりました。
 
9割はこちらの問題だと思います(^^;
内容がわかっていることと、耳が慣れたこと。
でも、彼らの台詞も確実にクリアになってる気がする!
 
2度目でやっとお芝居そのものを楽しめるようになって、
ややYUKINARI&DA PUMPに偏りつつも全体を観ることができました。
 
それぞれのキャラもいっそう生き生きしだしたように見えて、
んまーちょっとしたやり取りが面白いったら!!!
アドリブもちょこちょこはさんでたみたいだし(笑)
 
初日、2幕のラストのほうで
「YUKINARI・・・それプリンスさんの間なの? YUKINARIが台詞飛ばしてるんじゃないよね?」
って心配しちゃうくらい、
YUKINARIとCONVOYの舘形さんが長く見つめあってたシーンがあって・・・
ずっと心配してたの(^^;
 
いや、たぶん他の人だったらそんなこと全然思わなかったんだろうけど。
好きすぎて余計な心配しちゃう(笑)
 
あれは間だったんだ!・・・って確認できてほっとしました(笑)
 
全員が集まって微妙なバランスをとってるところにYUKINARIが飛び乗って崩れ落ちる場面。
とってもきれぇ〜に飛び乗ってたのが印象的でした(笑)
 
 
・・・ISSAさんはあくまでもナチュラル。
・・・KENちゃんは役への入り方もキャラ通り熱い。
・・・YUKINARIはかわいい(笑)
 
 
アンコールのダンスは総立ちのライブノリ状態(^^;
初日はカーテンコールでぱらぱらとスタンディングオベーションした程度だったのに。
友達に聞いたら土日もそんなこと無かったらしいのに。
そうすることがあたりまえのような立ち方だったよ???
 
CONVOYファンの友達(2日前くらいから楽しみでテンションがおかしかった)は、
「並ぶと親子みたい」
「DA PUMPかわいい」
ゆーとりました。
 
あ、そうそう。
アンコールのダンスのときのKENちゃんの短いぱんちゅがとってもかわいい♪
 
 
 
このページのTOPへ△