Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 2007神宮外苑花火大会
 

- 2007神宮外苑花火大会  -

2007/08/16 in 国立競技場
+ ライブが楽しいというのは・・・
情報を仕入れて、いつ行くかと計画を立てたり、チケットに一喜一憂したり、あと何日と指折り数えたり
当日友達と会ったり、あーだこーだ言いながら飲んだり、
思い出して日記を書いたり、読み返して思い出したり、
そういったすべてをひっくるめて楽しいわけで。
 
たとえライブが短かろうとも、
融通の利かないゲートの係員にいじめられようとも、
(いや、職務をまっとうしてるだけなんですけどね)
駅から会場まで延々歩いたのに実は別の駅から来ればすぐだったと後から気づこうとも、
しかもよくよくチケット見たらそう書いてあるじゃんと自分のばかさ加減に愛想が付きようとも、
トータルで楽しければそれでよいのよっ!
 
・・・というわけで、
会場でお会いできたみなさま、本当にありがとうございました♪
 
 
+ 無いようが内容 ・・・逆だろヲイ
掲示板に書いたこと以上に書くことがナイ・・・
なのでほとんど愚痴になっちゃうかもしれないけど。
 
すいませんね。ほんとに見えなかったのよ。
スタンド指定席の一番端っこで、
遠くに見えるステージも、サイドのやぐらが邪魔して奥半分が見えない状態。
バックダンサー含めてあんなせまいとこで踊れるのかと・・・
心配と文句が半々だったんだけど。
 
ライブが始まる直前、前にステージが追加されてほっとしました♪
 
 
チケットによれば開演は5:30PM。
そこから暗くなるまでたっぷり堪能できるの!?・・・っていうのは勝手な勘違いで、
開演直前のアナウンスで、ライブが7時から7時半までだと知る・・・
ちなみに7時までは世界陸上記念イベント。
 
どえぇぇぇぇ・・マジっすか!?
 
あまりのショックに生ビールを一杯。 ・・・違うか(^^;
ライブが始まるまでが長かったような短かったような・・・
とにかくひたすら待ったさ。
 
 
7時、ライブ開始!!
 
私の周りはほとんど立っていなかったので、おとなしく座ってました。
かまわず立ってライブノリそのものの人もいたし、
立ってたけど友達に諭されて座っちゃった人もいたし、
でも、座ってるけど手拍子は完璧!・・・な人が多かったかな。
 
 
セットリスト
 
 Steppin' and Shakin'
 ALRIGHT!
 Com'on! Be My Girl!
 Like This
 ダンスコーナー

  ISSA&YANAGIでポッピン → KEN&YUKINARI&Mankeyでクランプ →
  YUKINARI&ISSA&TETSUYAでロッキン → KEN&KAZUHIROでブレイキン
 if...
 From Summer Time...It's All Right...

 
いきなりすてっぴんで盛り上げる。
バックダンサーはYANAGIさん、TETSUYAさん、KAZUHIROさん、Mankeyさん。
ダンスコーナーでアップにならなかったらきっとわからなかった・・・(^^;
だってぇぇ、
ステージサイドの足元のライトがもろに目に入って、ステージ真っ白にしか見えないんですもの!
右むいてステージと、左向いて大スクリーンと、半々。
後半はちゃんとステージを楽しんだけど♪
 
自己紹介はKENちゃんがみんなを紹介する感じで。
あと夏の思い出話とかしてたかなー・・・(記憶あいまい)
途中10周年のことにも触れ、客席も盛り上がってた♪
 
ちょっとウルっときたのはカモンの時。
多分NEXTライブの振りだと思うの。・・・ばかだから、沖縄のYUKINARIの怪我とか思い出して・・・
 
ダンスコーナーがたっぷりあったのはうれしかったな。
フロムサマーで全員がグラウンドに下りて
YUKINARIが右サイド、KENちゃんが左サイドに来てくれたのも盛り上がったし♪
あー・・・あと、イフへの歓声の大きさにはちょっとびっくりしたかも。
 
でもね、やっぱりあんな大きな会場での30分は短い!
やっとライブの感覚を思い出しかけたと思ったらもう終わりなんだもん><
なんだかほげーっと観てた自分がくやしいわ(^^;
夢の中にいたのか他人事だったのか・・・
きー!!!リベンジしたいっ!
 
 
最後は彼ららしくバックダンサーさんを紹介して〆!
「花火を楽しんで」・・・って言ったような?(笑)
KENちゃんが「俺らもどこかで見てるよ」って言ってみんな消えたと同時に
花火がどーんっ!!!
 
見事なタイミング♪♪♪
 
 
きれーだったよー・・
でも彼らがそのままステージで花火見てたとしたら
花火そっちのけで彼ら見てたろうなー・・・
まだまだ足りないもん。
 
生パン!
 
ミュージカルもあるけど、ダンスイベントもあるけど、
早く単独ライブ会場でお会いしたいものですわ!!
 
 
 
最後に一言。
 
ライブはやっぱり楽しいっっ!!!
 
 
 
このページのTOPへ△