Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 世界ダウン症の日 「ONE+LOVE WORLD vol.2」
 

- 世界ダウン症の日 「ONE+LOVE WORLD vol.2」  -

2007/03/25 in 代々木公園野外ステージ
+ 雨ニモマケズ風ニモマケズ・・
天気予報は午前中「雨」。
イベントのある午後はやむという予想ではあったけど、
すんごい降ってるんだもん!!
なくなったらなくなったでも仕方ないかなぁ・・・と思っていたけど。
徐々に小降りになって、会場に着くころにはすっかり傘が邪魔に・・・(笑)
 
 
1部はダウン症児のチームLOVE JUNXや、神風、EGU-SPLOSION、無名の心、ソカフリカンユニットのパフォーマンス。
 
LOVE JUNXの子たちがねー、とっても楽しそうなのがとってもとってもよかった♪
セクシーなチャーリーズエンジェルたちがいたり、
このごろはやりの男の子♪・・がいたり(笑)、
 (キューティーハニーで踊った男の子たちがいたのれす♪)
ジャンルもさまざま。
ちびっ子たちもわらわらかわいいの!
おそろいの緑のTシャツのちびっ子と、もっと小さい黄色いジャンパーのちびっ子たちがわらわら混ざり合ったときなんて、2色のBB弾を上からばらばら落としたみたいで(笑)
でもね、ほんとにみんなしっかり踊ってて感動しました。
 
ゲストダンサーさんもすばらしいパフォーマンスを見せてくれたし、
そのままステージ上にいたLOVE JUNXの子たちといっしょになって踊ったりして、
楽しかったー♪♪♪
 
やんだはずの雨がまた降り出してぬれちゃったけど、見ごたえたっぷりでした。
私は持参の100均カッパを着て妖しいポンチョおばさんに・・・
 
12時開始予定が少し遅れて始まって、13時半ごろ?一部終了。
 
20分から30分の休憩タイム・・・なんつーアバウトな(^^;
かなり見づらかったので、列がばらけたらあわよくば前に・・・と思ったけど、
駄目でした。
むしろ白カッパに阻まれてまったく見えなくなった・・・(^^;
 
この休憩中も、LOVE JUNXのみんなはステージ上で自由に踊っててとっても楽しそう♪
あまり期待してなかった自分がちょっと恥ずかしかったかな。
 
 
50分くらい?・・・いや2時前かな?? 2部がスタート!
 
「某少年CP(しーぴー)でおなじみの・・・某付ける必要まったくないんですけどねー
 某少年CPでおなじみのぉ・・・」という紹介MC。
(↑今思えばスーパーCPじゃなくて少年CPと言っていた気がするのですが・・・)
まさか?
まさか?
まだトイレに行った友達が帰ってきてないんだけど???(笑)
「DA PUMPの皆さんでーす!」
 
思わず友達の名を叫んださ(笑)
 
我らがDA PUMPさんついに登場♪
ISSAは白、KEN・YUKIは黒いジャケットに下はジーンズ。
ISSAさんとYUKINARIは白い長Tに白いTシャツの重ね着(多分)で、柄はよく見えず。
KENさんは黒いベストがかっこいい♪♪♪
Check! in my sideと誘惑のベールに3人の写真が載ってたけど、
Check!の写真を今待ち受けにしてます♪
 
髪を切ったとは思えないほどふっさふっさのYUKINARIさんに比べて
短く刈り込んだKENちゃんのお顔がなんとちっちゃく見える事!(笑)
出てきたとたんに 「・・・YUKINARIが丸い」 と思ってしまうのも
もう慣れたというか厭きたというか(笑)
 
ライブから時間が経ってしまうといつも思うんだけど、
今目の前にいる彼らのことがとても不思議に思えてしまうのよね。
実感がなかなかわかない。
あはははは・・・
 
まず1曲目は「Feelin'Good -It's PARADISE-」
控えめに手を挙げてみる。
続いて「We can't stop the music」オリジナル。
ダンスは・・・・・・・・
もちろんリミックスのじゃないよね?・・・って誰に聞いとる(^^;
あんまりそこ意識してみてなかったから自信ないけど、
こぶし挙げてた気がします。 ・・・だからよく見えなかったんだってば(^^;
3曲目に「Like This」
Like Thisの終わりにジャケットを脱ぎ、ダンスコーナー
おーYUKINARIがセンターで踊っとるー♪♪♪
って見てたら、
ISSAとKENちゃんが向かい合って両手をつないだところにYUKINARIが背中から倒れこんで、
また起き上がるのよ!
思わず 「どっこいしょっ!」 ってキャプションを付けてみる。
念のため言っておきますが、管理人はYUKINARIファンです。
KENちゃんのソロとか、LOVE JUNXに負けず楽しそうだったー♪
 
そしてそして・・・待ってましたの「MO'Fia」♪♪♪
3人センター寄りに固まったときでさえ一人ずつしか見えないんだけど、
いっちばん好きな振りのトコ、KENちゃんもYUKINARIも順番に見ることができたから
それだけでもぉあたしゃ満足ですよ。
最後は「ALRIGHT!」で〆。
 
終わった後ちょっとトーク。
自己紹介をして、ISSAさんが
こういう機会にめぐり合えてうれしい。この10年で得たものも失ったものもあるけど、
いい経験になった・・・
みたいなコメントを。
すいません。いつにもましてうろ覚えです。
KENちゃんは呼ばれたことが奇跡だとゆーとった気がする(^^;
 
そして、
「来年も来てくれるかなー?」
「いいともー!」
 
(笑)
 
その後PaniCrewのライブ。
生で初めて観させていただきましたでしゅが、しゅごいでしゅ♪楽しかったでしゅ♪♪♪
 
軽く休憩挟んで、
LOVE JUNX+神風+琉球の風なの?ぱお連合軍と
PaniCrew+DA PUMP連合軍とのダンスバトルショー。
パニさんとダパさん、ステージの上でも打ち合わせしとりますが(^^;
衣装は変わって、
白いTシャツの下にISSAはピンク、KENちゃんは赤、YUKINARIは黒の長T。
KENちゃんは頭も赤でなんかかわいい♪
YUKINARIの黒は、終わった後でステージに大集合したときに探しにくかったー(笑)
 
バトルは、LOVE JUNXすっごい練習したんだろうなぁ・・・ってまず感動!
神風やぱおさんとばっちり合わせてて、すごかった!!!
DA PUMPさんも1人ずつ参戦。
YUKINARIは背中から倒れこんで起き上がったときに、着地失敗。
プニならプニらしく、ちゃんと跳ねてください(笑)
 くどいようですが、管理人YUKI・・・以下略
DA PUMP3人での見せ場やパニさんとの絡みももっと見たかったなー
・・・というのは贅沢でしょうか?
 
LOVE JUNXの子に先にブルブルされちゃって、Paniのモリチさんがブルブル返し(笑)
そこに全員連なってステージみんなでブルブルブルブル。
沖縄のちっちゃいおじさんたちのブルブル、かわいかったのぉ(笑)
 
とにかくステージ上みんな楽しそうでよかったっす!
 
 
最後はステージ上に出演者みんな集まって、
テーマ曲PaniCrewの「ONE+LOVE WORLD」を合唱。
DA PUMPさんたちは、上手側でLOVE JUNXの子にマイクを向けて一緒にゆれてるー♪♪♪
ISSAがいないと思ったら、いつの間にかステージ中央の後ろのほうにいてカチャーシー踊ってた(笑)
その後は出演ダンサーさんと話したり、LOVE JUNXの子と話したり。
ふと気づくと、YUKINARIのすぐそばにいるのは黄帝心仙人さんではないかと。
サングラスはしてるけど、帽子をとったとこはもしや初めて見たのではないかと。
YUKINARIとしゃべってるぞと(笑)
 
みんなのヒーロー戸田恵子・・・じゃなくて、アンパンマンからのメッセージや
LOVE JUNX代表さんからのコメントなどがあって、
最後は
「撤収っ!!!」
 
あはは・・・そんな収拾の付け方が好き♪
 
でもこれがなかなか撤収しないんだな。
みなさんずっとステージ上でしゃべってて、
もちろんDA PUMPさんもいろんなダンサーさんたちとしゃべってて、
ISSAはステージから手ぇ振ってるし、
KENちゃんまで手ぇ振り出すし、
帰れないから早く撤収しなさいと(笑)
 
 
雨には濡れたけど、いろいろ収穫もあった楽しいイベントでした♪♪♪
冷え切った体は麻婆丼と水ギョーザと青島ビールで復活!
さて次は???
 
 
 
このページのTOPへ△