Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 「サハラ」ジャパンプレミア スペシャルイベント
 

- 「サハラ」ジャパンプレミア スペシャルイベント  -

2005/06/08 in 東京厚生年金会館
+ やっとこさこの位置・・・
いやー応募しまくりましたよ♪ 「サハラ」ジャパンプレミア。
しかも新聞記事じゃ「9日」ってなってたのに、
ネットの試写会プレゼントのページでは「8日ジャパンプレミア」しかなくて・・・
しかも「8日スペシャルイベントあり」って・・・
いったいどっちなのっ!ぁぁあん!?!?!?・・・ってな感じで。
とりあえず応募しまくり(笑)
ま、結局それが当たってよかったんだけど、
ビジョンの携帯サイトで募集してたのは後で知りました・・・^^;
 
16:30座席指定券引換、17:30開場、18:30開演とのこと。
4時前くらいに並び座席指定KENをもらうと、まぁまぁまぁの席。
とりあえずほっとしつつ、近くのファーストフードで生ビールぷはーっ♪♪♪
・・・だって蒸し暑かったんですもの♪
 
6時過ぎ、会場へ。
タテの位置はまぁまぁだけどヨコの位置はどうなんだろう???
ってすごく心配してたの。
でも入ってみたらど真ん中!
FCイベとかずーっとサイドで観てたから、首をひねる必要がないのがうれしくてたまらなかった(笑)
 
 
+ シルバーキラキラ
6時半、会場が暗くなり幕が開くとナントイキナリ「Like This」!!!
すでにステージにいるじゃないですか♪
あちこちから黄色い声があがって立ちかける人もいたけど
ファンばかりじゃないからここは座ったままで・・・
私は隣に相方さんがいたから動くに動けず(笑)
目だけキラキラしてた♪
 
いやー!!いやー!!歌ってるぅー!!踊ってるぅー!!
 
PVのような“黒いスーツ&白いシャツ前はだけ”で、中の白いTシャツにはシルバーのキラキラ♪
ISSAさんのエロっぽい・・・いや色っぽい歌声も、
KENちゃんの力強くツヤのあるラップも会場内に響き渡り、
3人の揃ったダンスがこれでもかと攻めてくる♪
 
フリーな動きの部分はステージをいっぱいに使って楽しそう!
ISSAさんのバイオリン弾き真似もばっちりありましたっす!
YUKIちゃんかわえぇ♪♪♪
 
あっという間に1曲フルで歌い切り、そのまま退場・・・
 
嗚呼行っちゃうのですね・・・
でも一息つかせてくれてありがとう・・・(笑)
 
続けて司会のお姉さんが登場。
「サハラ」の日本版テーマソングにDA PUMPが起用された経緯※を説明し、
さらにこのあと「トークショーがある」と言うと会場内からは歓声♪
 
※すいません。文章にまとめられなくて・・・^^;
 主演のマコノヒーが来日してこの曲を聴いたときに
 「グレイト!」と言ってくれたということは覚えてます。
 あとね、別のタイミングで
 「かっこよくてセクシーな人を・・ということでDA PUMPに決まった」だって♪
 
そしてすぐに3人が登場。
・・・トーク内容に関しては“大体こんなニュアンスで”程度に受け取ってくださいましね♪
 
まずは1人ずつ映画の感想から。
KENちゃん、ISSAはダーク・ピッドを「多才」「機転が利く」「かっこいい!」と絶賛。
ISSAさんは「イイ感じのラブシーンもあったり」みたいなことを言って、
「ペネロペ・クルスはどうでしたか?」と聞かれ、
「いいですねぇ(はぁと)」とオヤジ?エロ?キャラに(笑)
YUKINARIはだんだん言葉が怪しくなって、
「砂漠だらけ・・・砂漠だらけぇ??」と、
自分で言っちゃった妙な言葉をもう一度繰り返して「ん?」と小首を傾げてみせる・・・
最近のYUKINARIのお気に入りなのか、あのかわいらしい仕草(笑)で軽く笑いをとっておられました♪
 
続けてKENちゃんに「テーマ曲に選ばれてどうだったか?」という質問。
始めは何で俺らに?・・と思ったそうだけど、
選んでくれたスタッフさんにちゃんとお礼を言い、
「映画を観たら、映画の壮大なイメージと曲のストリングスの感じが「合ってる!」と思った」と。
 
次にYUKINARIへ「曲のどんなところが映画とリンクしていると思うか」という質問。
急にふられて焦った感じのYUKINARI、
思わず「ハイ・・・ハイ。」と2度返事をし、またまた軽く笑われてしまう。
でもね、答えはちゃんと
「映画は金貨を鍵に話が膨らんでいくけど、
 「Like This」もまずダンスがあって、そこからいろいろ作っていったから
 そういうひとつのものから膨らませていったところがリンクしていると思う」・・・
って。
司会のお姉さんに「うまい」と誉められ、思わず左手を挙げてみせる(笑)
「誉められるの慣れてないから(笑)」
  
ISSAさんへは映画にちなんで「ヒーロー像は?」という質問。
やはりそう↓来ましたか(笑)
「ずっと仮面ライダーが好きだったので。
 特に1号の藤岡さんの・・・」 なんちゃらなところが・・・って、なんて言ったか忘れちゃった^^;
するとすかさずKENちゃんが藤岡さんの物真似。
「いい体だ」とかなんとか右胸を触ってみたり、
しばし二人の世界に入っておられました♪♪♪

そしてもう一歩踏み込んで、「どういう人がヒーロー?」と聞かれると、
「人の話をちゃんと聞くこと。それにちゃんと返してあげられる人。
 男が惚れる男がヒーロー」だと。
またまたすかさず藤岡KENさんが
「深いね♪」
 
いやー♪ 藤岡KENさん渋い!!
 
このあとマスコミ用の写真撮影。
YUKINARIってば写真撮られてるのに、司会のお姉さんにいちいち反応してきょろきょろするの。
カメラのほうまっすぐ見てなさいって(笑)
真ん中、左、右とカメラ用が一通り終わると今度はテレビカメラ用。
KENちゃん・・さんまさんの「ぱぁ〜」やってみたり、軽く踊ってみたり、楽しかったぁ♪
で、最後にもう一度正面向いてカメラに向かってポーズ。
それぞれがポーズをつけてみたり、
最後には揃って同じポーズをしてみたり♪
(カメラを両手で指差してました。翌日のめざましニュースで流れてたのはココ)
 
そして最後に一人一人からメッセージ。
3人とも映画「サハラ」をアピールし、その他にKENちゃんは
「今日は3人だけど、4人で頑張っていくんで応援してください」
そしてISSAさんは、
SHINOBUの気持ちの整理がつかなくて今日3人でここに立っている・・ということを説明した後、
「皆さんが応援してくれてる(わかってくれてる?)事はさっきの温かい拍手で伝わりました。」
そして「これからもよろしくお願いします」と・・・
 
たった20分の出番だったけど
SHINOBUを待ちつつ3人で頑張ってる感じがひしひしと伝わってきて・・・
新曲初公開!っていうヨロコビとか、
もしやこれで新曲見られるの最後なの?(禁句?)っていう不安とか、さびしさとか、
なんかいっぱいいっぱいで
思いっきしシアワセで思いっきし切なかった。
 
・・・そんなジャパンプレミアスペシャルイベントでした。
 
 
 
このページのTOPへ△