Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 少年チャンプルダンス祭
 

- 少年チャンプルダンス祭  -

2005/06/04 in Zepp TOKYO
+ FCイベントをこの位置で観たひ・・・
PUMPチケ運抜群の友達がすばらしい整理番号を引き当ててくれたので、行ってきました♪・・ダンス祭!
 
アレルギーに風邪を併発し、
鼻はダラダラ咳はごほごほ熱は薬で抑え、いつ倒れてもおかしくないような最悪の体調で参戦・・・
それでも会場に着いて友達と合流すると、ぱつん!とテンションが上がる♪
・・・もしや薬でナチュラルハイなのか!?
 
5時の開場を待っているとポツポツ雨が振り出す。
それでもなかなか中に入れてもらえず・・・
 
 「ま、今日が終われば肺炎になっても何でもいいや!」
 
と、若干切れ気味に、ヤケになっていると、
 
 「サハラのジャパンプレミアがあるから!」
 
とたしなめられる。
そ、そうだった・・・まだ倒れるわけにはぁぁぁ!!! (笑)
 
ようやくロビーに入れてもらえ、そこでさらに待ち。
リハが終わったのか、出演ダンサーさんがぞろぞろ移動していくのを間近で見ることが出来ました♪
りきっちょさんキレイ♪
 
やっと中に入ると、
回転、スピン、クールクルー、井口ファミリーらブレイカーさんが大集合でスチール撮影中。
ええっ!?
写真撮ってるのって篠山紀信???
まっさかー??こんな大御所が何でここに???でもあの頭はあの人しかいないよなぁ・・・
後でアナウンスがありました。
篠山紀信撮影のダンサーの写真、6月発売のサブラという雑誌に載るそうです。
(「サブラ」思いっきりグラビア雑誌らしいんだけど・・・
 サブなんとか・・って三文字だったから、たぶんサブラであってると思いましゅ・・・)
 
 
□エアポケット?
 
全員下手側から入場だったから、入ると真ん中と下手よりに人だかりが出来ていて、私たちは打ち合わせどおり(笑)、まっすぐ右サイドへ。
・・・いや、入場の逆側のほうががすいてるかと思ってさ・・・
思ってもみなかったいい位置がぽっかり空いてたんす♪
しっかりどっかりがっつりキープし、
「すごいすごい!!!」
と興奮しつつ、
「くあぁぁぁぁ〜!!なんでこれがFCイベじゃないんだろう!!!」 (笑)
 
・・・いやいや、贅沢ってもんです。
 
スピーカーのかめはめ波攻撃を全身にまともにくらう位置でしたが・・・^^;
・・・ここのところずっとこんな感じ・・・しくしく
 
まぁそんな感じで。
なんでいつもこう前置きが長くなるかねぇ・・・
 
そうそう、チャンプルDVD、パンプのツアーグッズ(の売れ残り)、の横でダンサーさんのグッズも売ってました。
はむつんCDとか無名のTシャツとか・・・
でね、ひとりでできるもんのマスク持ってる人がやけに多い・・と思ったら、¥1.000-で売ってたみたい。・・サイン入りで・・
買った人がみんなつけてたら客席怖そー(笑)
ちょっとステージ側から見てみたかった・・・
 
 
+ 「ダンスが好きかー!!」「イェー!!!」
限りなく右サイドから見てると見えるの♪
下手で控えてる人たちの影が。
始めスタッフばかりだったのが、クールクルーとかスピンの影が見え出して、やっと・・
「あのつばのある帽子YUKINARIじゃない!?」
KENちゃんや筧さんも見えて、んもー興奮♪
 
「早く♪早く♪」
 
開演時間を少しオーバーして、ようやくスタート!
筧さん&DA PUMPがぞろぞろ登場♪
 
いやーテンション高かったっす(笑)
筧さんが「柴咲コウです」って自己紹介してみたり、(どー編集すんだ!?)
「すごいねー50番台の整理券がヤフオクで6万くらいになってましたから」
「6万円で買った人ー!?」なんて聞いてみたり、(放送できんのか!?)
 
そして・・・この収録で「少年チャンプル」が終わってしまうという衝撃告白も・・・
1年ちょっと振り返ってみて
KEN「筧の兄貴とも、飲みに行って「どうなのよ?」って話できるくらい仲良くなれたのに・・」
ってすっごく残念そう。
そりゃそうですよ・・アタシらだってどんなにショックか!
「いろんなことやったよなー。KENなんかマネキンとコントしろって言われたし」
ありましたねー(笑)
 
・・「意見とかお願いとかいっぱいあればもしかしたらまた復活できるかも」
・・「いろんなところでダンスが盛り上がってくれれば、またこういう番組ができるかも」
 
もちろん声を大にして言いましゅ!
やめないでぇぇぇ!!!
 
そしてもう1人、ナレーションのDJ SINJIさんが登場。
東京FMでパーソナリティーをやっていてパンプとは顔なじみらしく
「今日は弟分のW-inds.が来てくれたんですよ。また来てくださいよ」
となごやかに♪
「問題が解決したらぜひ」
なんてKENちゃんてば・・・切なすぎましゅ・・・
 
 
□ これを放送2回分にしちゃうなんて勿体なさすぎ・・・
 
ステージは1部2部構成。
 
1部はDJ SINJI進行で、チャンプル人気ダンサーのダンス。
合計15組。かなり見ごたえアリ!・・・でちょっと疲れた・・・(笑)
パンプは2階から見てました♪
 
再び筧&パンプが登場して「すごかったなー」とトーク。
 
そして2部は筧さん、パンプ、ゲストダンサーのショーとのこと。
 
1部が終わった時点で8時くらい。
2部は筧さんやパンプのショーって始めに言ってたから
「えぇっ!?1時間たっぷりパンプが観られるの♪♪♪」
なんて喜んだんだけど、さすがにそれはなかったっす・・^^;
 
でもこのゲストの顔ぶれがすごい!!
まずALMA♪
以前チャンプルに出た時は2人だったけど、この日はKOJIさんも含めた4人!
いやー!KOJIさんっ♪♪♪
そしてPaniCrewの植木豪も来たオリジナルメンバーのSpartanic Rockers♪
そしてそしてよし坊さん率いるBeBopCrewがぁぁぁ!!!
いやー!SOさん♪♪♪
 
あっ・・と、その前に(笑)
 
まずは1部のダンサーが再び登場。
ひとりでできるもん、入れ替わるようにはむつん、そして衣装を替えた琉球が踊ったかと思うと
無名+アフロイズム+フォーマーアクションが大ユニットで出てきたり、
ヒルティー&ボッシュ+ゲロッパとか、光くんユニット+7DOWNとか♪
もー楽しいの♪♪♪
回転+井口+スピン+クールクルーががんがんまわってバシッと決めると、
その決めポーズの中からTOZAWAさんが飛び出しちゃったりして♪
 
1部ももちろん楽しかったけど、2部のほうがだんぜん盛り上がってた!!
 
そしてゲストダンサーさんたちのダンス♪
KOJIさん、SOさんにこんなところでお目にかかれるなんて♪♪♪
SOさんますます黒くなっちゃってた♪
 
・・・でもっていよいよパンプの登場!
3人でバシッと揃ったところをみせてくれる♪
なんかねー
FCイベからそんなに経ってないのに懐かしくてうれしくて感動で・・・
やっぱりステージで踊ってるパンプはいいわぁ♪・・なんて思っちゃったりして。
楽しそう♪ ホントに楽しそう♪
 
パンプが終わると筧さんとSEIJIさん、そしてパンプも出てきて5人でダンス。
時間は短かったけど、タップリ堪能できました♪
(タップリ・・・って言いつつ、やっぱりあっという間で「これだけ?」って感じなんだけどね)
 
新曲・・・やっぱりないの?・・・しくしく
 
 
+ お名残惜しゅうございます・・・
エンディングはすべてのダンサーがステージに登場。
パンプも1人1人コメントし、ひとりでできるもんの素顔がさらされて終了・・・
 
かと思ったら、ダンスバトルが始まったの♪
KENちゃんが今日の出演ダンサーを一組一組順に紹介していった前だったか後だったか・・・
(↑KENちゃんらしいよね♪)
 
まずはブレイカーが順に出てきてまわるまわる(笑)
 
で、YUKINARIが前に出てきたから「おっ!次か?」と思ってると、
行きそうで行かないの(笑)
で、KENちゃんに促されてやっと踊ってみたり♪
フロアでくるくる回ってるYUKINARIを
なにものにもじゃまされずじっくり観る事が出来てシアワセでした♪
タイミングは忘れたけど、KENちゃんもカポエラ技(だよね?)で参戦。
ジャンプの高さとスピード感に圧倒されました!!!
もう一度登場したYUKINARIは、今度は7DOWN(だったよな?)を挑発して流れをHIPHOPにもっていく。
最後にも光くんに行けと促してみたり、
すんごく楽しそうで、でもちゃんと流れを作ってるYUKINARIに
ここのところの浮気心(笑)がぐぐぐーっと引き戻されるようだった♪
 
もっともっと観ていたかったけど、音が止まったところで終了。
 
名残惜しそぉ〜にはけていく皆さんを見送るこちらも名残惜しぃぃぃ!!!
 
いやほんと、このステージをまるまるDVDにして欲しかった・・・
楽しかった・・・けど、なんで終わっちゃうの・・・
もっと・・・もっと・・・もっとぉぉぉ!!!
 
 
ぐっすん。
 
 
 
オマケ♪
帰りのゆりかもめ車中で、ダンス祭に来てた親子さんとプチ交流しました。
5歳の息子さんははむつんのファンだそうで、チャンプルDVDを大事そうにしっかり持って放さないの。
かわいかったぁ♪
飴ありがとねー♪♪♪
 
 
 
このページのTOPへ△