Don't Stop DA PUMP! > VARIETY > DIARY > 青春メッセージ 2001
 

- 青春メッセージ 2001  -

2001/1/8 in NHKホール
+ 21世紀最初のDA PUMP
生放送で司会ということで胃がキリキリ痛むほど(笑)心配していたが、
実際はほとんどコメントのみで一安心。まぁそうだよね・・・
ゆぅっくり観ることができた。
 
PM11:40 ディレクターさんから説明
会場はほっとんどパンプファンらしく、「DA PUMP」の名前が出ただけで拍手。
「ライブのときは立って盛り上がってください」といわれ大拍手・・・
「オープニングをお楽しみに・・・」みたいな言葉を残してディレクターさんが去り、
「もしかして後ろから出てきたりしないよね・・・」なんてどきどきしていると
ステージの幕が下りDA PUMPがぁ!!!
 
「立っていいのかな?立っていいんだよね?でもライブじゃないよね?・・・」
と戸惑いながらばらばらと立ち始める観客。
テレビにもその様子がしっかり映ってて、後でビデオ見て笑っちゃった。
 
ラップとダンスでめちゃめちゃクールでかっこいいオープニング。
「つかみはOK!にくいねNHK!!」ってなかんじで(←わけわかんねぇ 笑)
客席も一気に盛り上がる。
しゃべりが始まってぞろぞろ座りだす様も面白かったけど・・・
 
 
  *  *  *  *  *
 
 
あっという間の2時間。
ライブもまさかココまでやってくれるとは!&ココまでやらせてくれるとは!という感涙モノの内容。
生バンド&ダンサーを従えての4曲はBEAT BALL TOURの感動を呼び覚ますに十分すぎるほどデシタ。NHKさんほんとにありがとう。で、4人もちょっとだけ立派に、見えたかな?フフ・・・
 
帰りは多分多くの人がそうしたであろう、PARCOの壁画を見に!
記念写真を撮る人がはける隙を見計らって写真をとっていると、友だちに
「ニヤニヤして写真とってるその姿が面白い」と言われてしまう・・・
 
帰宅して、とりあえずオープニングとライブをビデオでチェック。
また今度ゆっくり見ようと思っていたら、
相棒プレスケが、DA PUMPにではなく青春メッセージに興味を示したので一緒に見る。
ISSA&SHINOBUとKEN&YUKINARIが交代したところで
「この組み合わせっていうのはどうなの?
 前のふたりがよくしゃべって後のふたりはそうでもないって印象だけど」と聞いてきた。
ちなみにプレスケはファンでもなんでもなく、
私がはまるのはかまわないが自分を巻き込むなと言うやつ。
ただ私の影響で4人の区別はもちろん個性も何となく理解し、
「うぃきゃんと〜」の「FU!FU−!」のタイミングは完璧。
時々のびのびジャージの片足捲り上げて
「いっさ!」
なんてしょーもないギャグをやるようなやつである。
ここぞとばかりに・・・とは自覚していなかったけど、
「ISSAはね・・・」とひとりひとり説明を始めたら、
「し、しまったぁ・・・ダパンプについて語らせてしまったぁ」だって。
失礼なヤツだ・・・
さらには、「ビール持ってきてくれたら聞いてあげる」だと。
 
・・・持って来ましたともさ(笑)
 
最後はプレスケの大賞予想が見事当たって終わり。
いやいや、
DA PUMP目的ではないとはいえ、
だんなといしょにパンプのビデオを見るなんてめったにないことだわ・・・
 
 
 
このページのTOPへ△