RESPECT FLAVA  2001/02/25
  DBDスペシャルメドレーでスタート
I さあというわけで2月の28日、もうあと3日後です。出ますね!
Y 出ますね
I ベストアルバム「Da Best of Da Pump」
S DA PUMPがー
いぇー
I イイカンジですね〜。デビュー曲から順番よくはいってて、初回限定特典物もついてて、またジャケ写がアクティブなんだこれ
Y そー
I な、今回もまたなほんとに、また一枚ね、違う意味でのベストアルバム、・・の中のベストアルバムと言っていいほど
  そうですね
I のちのちこれが宝物になっていくであろうと
Y はい
I そういうものに仕上がっております!そんなこと言ってるひまはありません。早速番組をはじめてみたいと思います。いくぞー、DA PUMP!
  リスペクトフレイバー
     〜 曲紹介 「Purple the Orion」〜
I さあついにあさって2月28日ぼくたちDA PUMPの初のベストアルバム「Da Best of Da Pump」がリリースされます!
  (盛り上がり)
I すばらしい!まぁですね、デビューして3年半、これまでのおれたちの集大成ってことですけど。そんなわけで今夜はですねそのベストアルバムリリースを記念してスペシャルを、またやらかしてみたいと思います。そのスペシャルとは!
  リスナーご招待完全バーチャルトリップナイトベストアルバムリリース編
S やっちゃうんだ
I そういうことなんですけども、ずばりドラえもんのタイムマシンのように、あの日あのときの俺達をみにいくわけですよ。トリップツアーね。今夜はですね、そこに皆さんをご招待したいと思います。デートとかそんなんじゃないですよ。今回はあのときの僕らに会えると
Y 昔、過去をね
I そうですね。あのときの自分を角から見ると
Y トリップし過ぎちゃってスリップしてどかーんみたいな
S そういうのもあり
Y (笑)
I なかにはですね忘れたい、思い出したくない自分にあってしまう可能性もあります。でもですねそれもふまえてが、今のYUKINARIです。リスナーのみんなもぜひそんなトリップを聞きつつそのころの自分を一緒になって思いだしてみて下さい!そしてですね先週予告したとおり今日はですね見た途端手のひらをぐーにしてつきあげてしまうほどすごいものがあたる「228ベストアルバムクイズ」、これもやってしまいます。クイズの方は番組を聴いていれば絶対分かるクイズです。ですから今日はみんなラジオの前にしっかり集中、耳を傾けていて下さい。ちゅーわけでみんな自分がタイムスリップしたい頃をそれぞれ考えて
  決まりました
決まりましたね。みなさんきまりましたね。いいですか?じゃあまずは最初はSHINOBUくん
S あい
SHINOBUくんはちなみにいつごろの自分に会いに行くんですかね
S えーぼくはですねあのーデビューしてから2枚目のシングル「Love is The Final Liberty」の頃に、あの頃にもどりたいと思います
よっ、じゃいってみよう。バーチャルトリップSHINOBU編は「LOVE IS the FINAL LIBERTY」
(笑)おぉわっけ〜、すっげ〜踊ってるよー、すごいなー、っていうかその割には天気悪いなぁ・・・そうです今ぼくが来てる場所はですね、今から約、もう3年ぐらい前の「LOVE IS the FINAL LIBERTY」のPVを撮影してる現場。えー、千葉のマリンスタジアムに来ております。えーみんな黒のスーツを着て踊ってますねー。おーまたしのぶおこられてるよ。でもなんか若いなみんな。
SHINOBU「おいしのぶ、しのぶ、しのぶ」
しのぶ「ほっ!ね、ごめんごめん、ね、けん今なんか誰かなんかしゃべってたけど」
けん「おぉ言ってたな」
しのぶ「なんかな」
けん「俺が注意してくるから練習のじゃまって」
しのぶ「ううんまじでなんかしゃべってたんだって・・・聞こえた?」
けん「お前が言ったんだろ、だけど・・・」
しのぶ「いや俺じゃない」
けん「ちがうの?」
しのぶ「ほんとほんと」
けん「練習したいから話しかけてくんなよ」
しのぶ「あぁごめんごめん」
ってまたいつものようにちょっと落ち込む風な忍くんがいます。
SHINOBU「おいしのぶ」
しのぶ「あ、はい。・・あれだろ、もしかして。俺はこういう結構ミステリーなところ好きだから、もしかしておれをかなしばりにあわさせるためにおまえ、未来の俺が来たわけだな」
SHINOBU「ばかじゃないの、何いってんのお前」
でも、すごいよねみんな。ひとつひとつにいっしょうけんめいやってるね・・・あっまたなんか4人で遊んでる。危ない危ない危ないしのぶ危ない・・・あっなんかしのぶがいたずらされそうになってますね。あれはけんかゆきなりかな。俺の右手を持って思いっきり力を入れてうでをつきあげてみてますね。おわっ、ぶっとびました!しのぶが!いやこれはですねほんとにおれがばかなんですけどね、右腕をこう上から人に押さえてもらって思いっきり突き出すと自分の顎をなぐってしまいましてぶっとんだんですね。そんな感じでですねじゃ今度はその千葉マリンスタジアムのPV撮影が終わりまして、今度はまた千葉マリンスタジアムで・・・じゃそんな感じで
「しのぶ、おれそろそろ未来に戻るからさ。えっ何?わかったわかったわかった。じゃあな、ばいばい」
     〜 曲紹介 「LOVE IS the FINAL LIBERTY」〜
I ・・・バーチャルトリップのほうはドラえもんのタイムマシンのようにメンバーそれぞれが見に行きたい、会いに行きたい自分に会いに出かけてますがすでに終わったSHINOBUくん、なんかですねもう・・・
ちょっと落ち着いてる
いつもやってたバーチャルとはちょっとちがうんですけども
S とりあえずは終わりましたけども、皆さんにはぜひがんばってほしいですね
I まとにかくですね続けてがんがんいきましょう。次はKENくん。KENくんはいつごろの自分に会いに行きましょう
K ぼくは「Stay Together」です
I 「Stay Together」・・・いってみよう、じゃあけんくんのタイムスリップは「Stay Together」です!
おいっ!来たよーこれおい・・DA PUMP、やっぱはっちゃけてるね。やっぱ若いっつーのもあるけど。でもあそこにひとりもさもさしてるのだれだ?もさもさしてるの。あ、おれだーあれ!びっくりした、あんな髪型してたか。ちまたで「けんくんのパーマって少しもさっとしてるよね」っていわれてた時期だね、ちょうど。でも本人曰くあれでは外に出たくなかったって言ってたけどね。大変だぁ。いっさも歌上手くなったなあ、おい。この時いっさはシャープだったね。今もシャープだけどこの時もシャープで、キツネ顔ってよく言われてたね。「いわれてたかー?」わかんねーけどさ。ゆきなりとかも、このころがちょっとぽっちゃりしてきたんだよね。大変だなおい。あっしのぶ。しのぶがこのときプライベートでアイプチとか使ってたんだよね。男なのにアイプチ。謎だねーしのぶくん。いやところでけんはほんとにがんばってるねぇ、できてない、コーラスとか、歌とかも。がんばってるねぇ、ほんとにねぇ。富樫さんもいるし、富樫さんわけーな。うん、コレは何だ。ここはどこだろ。あぁ歌番組だ。CDTVの収録ですよ。いろいろ言い合ってましたね「おめーの音が低いんだろ」とか、こう、あぁ若いね。ちょっと・・・
KEN「おいけん、けん、ちょ、ちょっと」
けん「あ、はい。・・自分じゃん!何やってんだよ?」
KEN「いやおれラジオでさ、バーチャルでお前に会いに来てるわけだけどこの時の心境って今と比べてどんな感じだった?」
けん「未来はどうなるかわかんないっすけど、だけど、今ぼく、あと3年後の自分でしたっけ?うまく、歌がなってるといいなと思いますね」
KEN「うん、それはないから、安心しろ!きみはきっとラップが上手くなると思うからさ。」
けん「おぃっす。じゃあがんばります」
KEN「じゃあこのまま4人をさ、ダンス面とか音楽面でもひっぱりながら、いっさと話しながらいいパンプを作ってってよ」
けん「はい、わかりました」
KEN「あと俺その髪型、やばいと思うぜ。ははっ。じゃな」
けん「何だよあのひといきなりきて人の髪型指摘しやがって、なぁ。おれだって、こちとらアンダーにしてかっこいい風にしてるんだけど事務所に止められてたっつーの!まあいいわ」
いやたいへんだったな。あいつおもしろいなぁ。いや「Stay Together」も、初のドラマの主題歌になったとか、思い出がありますけど、うん、このままダンプも・・・(笑)DA PUMPもがんばっていくんだろうな。がんばってってほしいな。このスウィートな雰囲気を残しつつ。うん、がんばってくれよDA PUMP。俺は遠目で応援してるからね
     〜 曲紹介 「Stay Together」〜
I いやぁ聴くと思い出します。なんかねぇジャケットの裏話で、なぜ俺が髪短くしたか。あれね、ピンパーマかけて、かかりすぎて、ほどいたらパンチパーマになってたのよ。これはいかんということでね
Y また切っちゃった
I (笑)ストレートにして切りました
K なるほど
I さあ続いてがんがんいきましょう。次はYUKINARI
Y あいよー
I YUKINARIはいつ頃の自分に会いに行きましょう
Y 「Feelin' Good」!
I じゃあいってみましょう。YUKINARI編「Feelin'Good -It's PARADISE-」
Y おぉっ!すげーDA PUMP4人とも飛行機で東京に来たよ。そっか、これちょっとデビュー前の話からなのかなぁ。そう、飛行機で4人だけで来てさー、寒かったんだよね。で、しのぶだけがね途中でいなくなって。なんか誕生日とか、ゆきなりの誕生日とかやったんだよね。そっかー「Feelin’Good」。このとき富樫さんに会ったばっかなんだよなぁ。富樫さんの第一印象はやっぱちょっと謎だったなぁ。ちょっとレコーディング中なんでまじめだったんだが、たまに飛ばすギャグがわかんなかったんだよな。そっか、その中でもDA PUMP緊張しながらやってたなあ。懐かしいな。おっ、いっさ、歌ってるねぇ。ちょっといっさに話し掛けてみようかな。
YUKINARI「よういっさ!」
いっさ「あ?」
YUKINARI「態度でけぇなお前。デビューしたばっかだろお前」
いっさ「何で」
YUKINARI「俺だよ俺。未来の俺だよ」
いっさ「わっ太ってる!わっ太ってる!何YUKINARI!こんなYUKINARI嫌ーい!」
YUKINARI「逃げろっ」
KEN「逃げた(笑)」
YUKINARI「ちくしょー、太ってるのかな俺。変わったかなぁ、まいったなぁ。じゃあちょっとしのぶに話し掛けてみようかな。もういっさは話し掛けないほうがいいな。しのぶだ。おい!しのぶ」
けん「はーい」
YUKINARI「けんじゃん(笑)けん?」
けん「うん」
YUKINARI「YUKINARIだよー」
けん「ん?ふけてるー!」
YUKINARI「ふけたぁー?」
けん「あご!あごない!あごない!あごない!あごない!・・」
YUKINARI「あごあるよー」
けん「あごない!あごない!・・」  (「あごない!」全部で10回言いました)
YUKINARI「あるよー・・・逃げろっ」
KEN(笑)
YUKINARI「なんだよ、俺そんな変わったか?ひでぇなみんな。そんなに俺の印象ってもぅ・・チクショー。なんかしのぶはやさしそうだからな。そんなこと言わねーと思うんだよ。あいつなんかデビューした当時はなんかオドオドしてたから。まあいってみよう。おいしのぶ!」
しのぶ「ああごめん。今カレー作ってる」
YUKINARI「無視かよぉ〜。ひでぇなぁ。このころこいつ性格わりいなぁ。チクショー、いい思い出が話せると思ったのに。」
まあこのときのDA PUMPは、ひとりひとりが必死だったような気がする。まあいいわ。ああいう思い出が思い出せてよかったかな。・・って、思っちゃいます。ちゅーことで3年後に帰ろう・・
     〜 曲紹介 「Feelin'Good -It's PARADISE-」〜
いやぁ若いね
若いっす
声が全然違うね。両極端に分かるから恥ずかしい
声がね
恥ずかしいけどね。さあ、なんかですね、みんなのを聞いててですね、俺もいろんなことがよみがえってきましたよ。おかげでね、あのー初めてこのバーチャルを最後でよかったと思いたい!
えっ、緊張してきたの?
うん。だってSHINOBUみたいな気持ち
じゃあISSAはそんなバーチャルはどこに行くのかな?
俺はねーそう、なんていうかね、新しい自分を発見できた「We can't stop the music」の自分にちょっと行ってみたいと思う。行きますか
さあ、というわけでですね、ここはあのー東映の撮影所にやってまいりました。プロモーションビデオの撮影現場に行ってみたいと思います。行ってみましょう。うわっいかついなぁこの男の子たち。あ、特にあのふたり。そうけんといっさ。何だあの髪は。うわぁアフロってるアフロってる。よくあんなにふくらむなぁ髪の毛が。けんはドレッドにこうオレンジの針金をジョイントさせたりしてて、結構あの、なんだろ、けんは似合ってたな。似合ってる似合ってる。ゆきなり!この辺から太ってるなぁ、確実に。「太ってるレッテル貼られてる」みたいなね。そんなとこだね。しのぶ!しのぶがこれまた、どっから帰ってきたんだお前は、ほんとにあのー。またこのしのぶが、色が真っ黒でな。ハワイから帰ってきた日系三世みたいな感じ。非常にわかりやすい。この頃のプロモーションビデオは監督がまた違ってね、いろんなことを駆使して撮りましたけども、スターな、スターな感じを引き出してるPVでした。まこうやってですねふりかえって考えてみると、いろいろね、いろんなことがありましたよ。YUKINARIくん「Feelin'Good -It's PARADISE-」、SHINOBUくん「LOVE IS the FINAL LIBERTY」、KENくん「Stay Together」、こういうふうにぼくらは成長してるなっていうのがね、今日はこのアルバムを通してね聴いて、一目瞭然にわかりました。というわけでね、ぼくはこれからもDA PUMPとして、また一個人としてもがんばっていきたいと思っておるわけでございます。それじゃ未来に帰ろう
     〜 曲紹介 「We can't stop the musicWe can't stop the music」〜
I 今夜はですねあさって2月28日に発売されるベストアルバムを記念して「リスナーご招待バーチャルトリップナイトベストアルバム編」をお届けしましたが、みんなもいろいろ思い出せたでしょうか。
K 思い出しましたー
I その頃の自分にね、戻って、振り返ってみてみたり話し掛けてみたりね、いろいろありましたね。やりにくいようなやりにくいようなやりにく・・くないようなね、そんな感じだったんですけども、ここでですね、「228ベストアルバムクイズ」を出題してみたいと思います。まずは順番良くSHINOBUくんからいってみましょう
S えーぼくがですね過去に戻って自分以外にしゃべりかけた相手は誰でしょう?
I SHINOBUくんがもどったときに話し掛けた相手は誰でしょう。ほんで次KENくん
K えーぼくがですね、あ、あー彼この頃キツネ顔だったなと言った人物は誰でしょう?
I おーいいねいいね。さ、そしてYUKINARIくん
Y えーと、俺がISSAに話し掛けて、ISSAに「あ、太ってる」と言われて俺がとった行動は?
I YUKINARIくんが俺に言われた言葉でとった行動は。そしてぼくはですね、ぼくが戻ったときにYUKINARIくんに、えーYUKINARIくんの印象を語った言葉。テンポ良かったですね。その言葉はなんだったでしょうか?以上の4つです。さあ答えがわかった人ははがきに書いてガンガン送ってきてください。見事正解した人の中から抽選で見た途端こぶしをぐーに突き上げるほどすごいものプレゼントしちゃいます!さあくどいようですがぼく達DA PUMPのデビューから今までがぎっしりとつまったベストアルバムはあさって2月28日のリリースです。自分はもちろんパンプ初心者の友だちにもガンガン勧めてみんなでゲットして聴いてみて下さい。そして聴いた感想のほか自分はこんなことを思い出したなんてことがあればガンガン送ってきてください。クイズのおはがきのほうも大量に待ってます!
  〜エンディング〜
S SHINOBUくんの5連ちゃんミニ物まね!
「GO!」   
郷ひろみか?
「こんばんは!森口博子です」   
似てないぞ!
「んんんーーーーー」   
何をうなってるんだ?
「さんきゅうっ!」   
堀内たかおか?
「ありがとうっ!」   
谷村しんじか?
I それではまた来週、尊敬すべき全てのものへDA PUMPの!リスペクトフレイヴァー!!
・・・隙間を与えない。


今回のツボ!
KENに「話しかけてくんな」と言われて落ち込んじゃうSHINOBUくん。「歌うまくならない」って過去の自分に断言しちゃうKENくん。「ふけてる、太ってる」って言われてへこんでるYUKINARIくん。自分に向かって「うわっ、いかついなぁこの男の子たち」なんて言っちゃうISSAくん。面白いぞ!