1月21日のリスフレのツボ!
今回はYUKINARIの挨拶でスタート!
「こんばんは!夜分遅くすいませんが・・・」 ぜひ紹介したい映画は「TRUE ROMANCE」だそう。YUKINARIいわく「あんまりレンタル料高くないと思うので借りてみてはいかがでしょうか。TSUTAYAとか行けばあると思うんで・・・」 レンタルショップまで紹介してくれる親切なYUKINARIでした(笑)
 
世は受験戦争真っ只中!ということで受験の話題。SHINOBUはスポーツ推薦だそうです。そして受験したことのないYUKINARIにみんなで受験の大変さを伝授。ISSA「風邪をひかないように」とまとめたところで、恒例の(?)YUKINARIの受験祈願。
「んんんんんんーーーーー! ふんがぁ!なまはげがあたれっ!!!」
<訳分かりません・・・> 受験生の皆さんこれで安心???
 
 SHINOBUのオリジナル企画発表!
「南の島から2001!SHINOBU君とお歌のコーナー」
「言うまでもない。お歌を歌うコーナー!」(bySHINOBUなのだそうだ。<そのまんまやん!> 何で「南の島から」かというと「沖縄で生まれたやつ(SHINOBU)が歌うから」、「2001」は「言うまでもない。去年が2000年だったから」なのだそう(笑) そして「ノブとお歌のコーナー」<びみょ〜にタイトル変わってるし> そしてさっそく「空き缶」をテーマに即興で歌を披露。
 
道端に〜転がってる空き缶〜  誰も拾わず、一人さみしそうね〜
 
ISSAいわく「空き缶に感情があったら、そう思うであろう言葉・・・」<これは誉め言葉?> もひとつKENからリクエスト、「トイレに入りたいけど人がいて入れない」という緊張感がある状態について
 
ツクツクツクツク・・・トイレに入りたいのに〜、人が入って〜、
あぁ無常〜
(あぁ無常!)あぁ無常〜(あぁ無常!)

 
空き缶の歌よりややアップテンポ。これにギターが入るそう。KEN「かっこいいなぁ」というとSHINOBU「決してかっこいいコーナーじゃないんだよね。ばかなコーナーのほうが逆にいいと思うんだよね」だって。「例えば頭がつるっぱげの人が、真ん中から花が咲いているくらい」(byKENのほんわか度でいくそうです。初回は3人からお題提供・・・ちりちりちり「オーダー!」<ってそれスマスマのパクリやん>「ニューセンチュリー!」「早ければ3週間後くらいにみんなの前で披露できると思います」というSHINOBUKENから「この勢いだと(番組が)終わるまでにできそう」だというツッコミが・・・<た、たしかに> 「エヴァンゲリオンみたいに、近未来的な内面的に考えさせられる」曲になりそうだということなので期待しませう。ちなみに曲が出来なかったら罰ゲームとして「裸でラジオに出る」そうです。
 
 最後に重大発表!!! もうすぐ来日するスピーチに番組スタッフが出演交渉中とのこと!
もし実現したらということで話はもりあがる。「スピーチの笑顔を50コ取る」(byKEN「スピーチさんを楽します」(byYUKINARI、そしてISSA「セッションがてらジングルをつくってしまう」・・・ただし機嫌がよくて「DA PUMPいいねぇ。お前らいいよ」と言ってくれたら持ち出すそうです(笑)
 
 最後の最後にKENから「最近のアッコさん情報」
「最近のアッコさん、身長がまた2センチ伸びたらしいっすよ。あの人はどこまで巨大になっていくんでしょうねぇ。みなさんアッコさんには気をつけて!」
 
おまけ:このあと1時からは和田アキ子さんの番組。オープニングで「この番組、いつからこの前にパンプがやるようになったの?それならもういっしょにやっちゃってもいいのにねぇ」なんて言ってました。